9/26にバイク6台で伺いました。 みんなで「お気に入りの宿」と言いながらも何年か伺えずにいたのですが、今回ようやく伺うことができてゆっくりと寛がせていただきました。 バイクを屋根下に駐車させていただき、部屋の配慮もいただき、どうもありがとうございました。 グレードアッププランの食事には圧倒されてしまいましたが、美味しく間食させていただきました。 豊富な野菜料理が最高に美味しかったです。 温泉もゆっくりと身体を解してくれました、バイクの疲れと寛げる雰囲気のせいで10時間も眠ってしまいました。 日頃のストレスを解消するために定期的に伺いたい宿です、女将さんのおもてなし最高です。
12/26にスキー旅行で一泊させて頂きました! 着替えなども、お隣のロッジかのえにて、仕度することができて、大変便利です! スキー場への移動も、途中からスキーで滑って行けますので、楽しいです! 帰りも雪の多い時でしたので、宿までスキーで滑って来れました! 口コミを読んで期待していた以上に、お料理が大変素晴らしく、家族一同感動!! 打ちたてのお蕎麦や、信州サーモン、馬刺しや、地のものの野菜(特にゆりねの和え物が最高!)、野沢菜の天ぷらなど、全てが大変美味しかったです! 量もたっぷりなところも、とても嬉しいです! また、昔古風な囲炉裏のあるお部屋でお食事を頂き、家族の思い出になりました! 苦手なお酒を林檎ジュースに変更して頂いたお心遣いに感激しました! また機会あれば、訪れたいです。 ありがとうございました!
以前からカヌーに興味を持っていたのですが、体験する機会を得られずにいました。 菜の花まつりが行われる飯山を訪れることになり、付近で宿泊施設を探していたところ、 下記の宿泊プランを見つけ、予約を入れました。 戸狩野沢温泉駅から、女将さんが運転する車で北竜湖へ向かいました。 豊富な湧き水で満たされた湖で、インストラクターとマンツーマンでのレッスン。 乗降りから漕ぎ方など丁寧に教えていただき、花見なども楽しめました。 温泉で汗を流した後の夕食、女将さんが一品一品説明してくれました。 季節感溢れる料理の数々…どれも美味しくいただきました。 御主人が打つという御蕎麦は、もっと食べたいと思うくらいでした。 翌朝は周辺の風景を楽しみながら散歩…近くにある湧き水が美味しかったです。 チェックアウトしてから、千曲川をカヌーで下ったのですが、 菜の花畑を眺めながらのんびりと流れていくひととき…最高の贅沢でした!
部屋タイプ
和室ツインベッド8畳【洗面台・トイレ付】他の宿から離れていて、不便だと思っていたのですが、駅やゲレンデまで送迎してくれますし、何より、宿の周りで子供が思う存分雪で遊べて、最高でした また、お食事が、とても美味しくて、感動でした 食べきれませんでした お風呂の後にアイスクリームが食べたかったので、宿の中で売っていると嬉しいと思いました また、お部屋はとても乾燥して、乾燥室よりも早く乾いた程だったので、加湿器もあればよかったです オーナー家族が、とても親切で、大変お世話になりました また是非行きたいと思います
スノボツアーで4人で利用させていただきました。 女将さんがとても温かな方で、親しくお話をしました。 夕食は鍋だけかと思ったら、それ以外のおかずの品数も分量も多く、どれも美味しくて感激しました。 温泉がまた抜群で、1日の運動疲れがスッと取れる感じがしました。入浴時間は決まっているのですが「それ以外の時間でもどうぞ」と言われ、満足しました。 難点を挙げるなら、宿からゲレンデまでのアクセスが平坦な部分が多く、スキーなら楽勝ですが、スノボでは結構大変でした。まあ、滑降前の準備運動だと思えばいいのですが。 また、利用したいと思います。
とにかく料理(特に野菜)がおいしい。他では味わえない調理方法だった。 食事処からの景色(田んぼの向こうに高い林)に、気持ちが落ち着く。 皆さん笑顔で親切、当たり前の様に外国のお客さんに英語で話しておられた。 駅への送迎があって良かった。 夕食が19時30分までとなっていたところ、宿の方が「時刻を過ぎても、全然かまいませんよ。」と言って下さったので、熱燗を追加してゆっくり飲もおと思ったが、他のお客さんの片づけも終わり、一人ぼっちだったので気持ちは少しあせってしまった。
宿泊プラン
【50歳以上限定】人気NO.1 2食付スタンダードプランが平日限定10%OFFでお得に宿泊<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室ツイン【バス・トイレ付】/禁煙女将さん、若女将家さんと歩き始めたばかりのかわいいぼくが 私たち夫婦をあたたかくむかえてくださいました。 お部屋からのながめは、里山と水田がひろがっていました。 夕食では、お宿で収穫された彩とりどりの新鮮な野菜や信州サーモン、みゆきポークなどの地元の食材をふんだんに使ったおいしい食事を堪能いたしました。 翌朝はカヌーインストラクターの若旦那さんのガイドで、千曲川カヌーツーリングを体験しました。11kmを上流から2時間かけてのんびり下り、まったりとした心地よい気持ちで満たされました。 大変素晴らしい旅をありがとうございました。
部屋タイプ
和室ツインベッド8畳【洗面台・トイレ付】3/8〜3/9まで一泊で利用させて頂きました。戸狩温泉スキー場までは歩くというこちらの口コミを見て覚悟して行きましたが、確かに平坦な道を5分くらい歩きますが、往きは雪が有ったのでスキーを履いて行けました。帰りは板を担いで歩きました。子供連れにはちょっと辛いかもしれないですが、大人だけしたので登りもなくて問題なかったです。 室内はとても綺麗に掃除が行き届いて気持ち良かったです。今回カメムシには遭いませんでしたが、カメムシ対策も部屋に丁寧な説明書きと共にガムテープが置かれていました。 従業員の皆様もとても感じが良かったです。そして、こちらの口コミに有ります様に食事がとても美味しかったです。また朝食時の食堂からの外の景色がとても綺麗でした。 お風呂にドライヤーが一つしかなかったので持参することをお勧めします。また浴衣は有料でしたので、こちらも持参した方が良いかもしれません。
部屋タイプ
和室10畳【洗面台・トイレ付】昨年10月に宿泊させていただき、その際に宿泊者全員が満足し、気に入った事で先月6月末に再訪させていただきました。 バイク8台で伺いましたが、バイクを屋根の下に置かせていただいたり、寝るための部屋の他に寛ぐ為の部屋を用意していただいたり、夜にホタルを見に連れて行っていただいたり、今回も一同とても満足しております。 設備の清潔さ、食事の美味しさ、景色の良さも前回同様大満足です。 我々は暇さえあればバイクでツーリングをしていますが、気に入った宿には何度も泊っています。 信州方面に泊りで出向く際には、四季彩の宿 かのえ さんで決まりです。 また次回もよろしくお願いいたします。
部屋タイプ
和室10畳【洗面台・トイレ付】20日に宿泊させて頂きました。 素晴らしい景色で、有意義な一時を過ごせました。 お風呂、温泉良かったです。 お部屋も奇麗で、眺めも良く、静かな一夜を過ごせました。 お夕食、朝食、美味しかったです。 夕食のお蕎麦、地元の食材、満喫しました。自家製のお米、とても美味しかったです。 ただ、お部屋の洗面台に、石鹸があれば良かったなぁと思います。 駅からの電話にも関わらず、急な送迎のお手配、ありがとうございました。 またの折りには、宿泊させて頂きます。 この度は、お世話になりました。 【ご利用の宿泊プラン】 和室ベッド セミダブルツイン8畳
部屋タイプ
和室ベッド セミダブルツイン8畳オーナーご一家のもてなしと美味しいお食事が、愉しみです。子どもの成長を共に喜んでいただける、大切なお宿です。今年は9月に予約を入れましたが、連泊できず…。 又、ゆっくりお伺いさせていただきます。ありがとうございました。
当日は記録的なドカ雪で、2WDのスタッドレスタイヤではギリギリ到着できる…という感じでヒヤヒヤでした。夕食、館内温泉、清掃状態は◎で足らないぐらい満足です。 女将さんも若女将も親切で、「わたしはリピーターでしたっけ??」と感じるぐらいでした。 しいて、改善を要望するとすれば、お部屋がすこし寒かったぐらいです。 来シーズンもぜひ利用させていただきます。
女将さんの優しさが伝わる宿です。 自家製のお野菜等、心温まる美味しいお料理です。 お部屋などもとてもきれいですし、お風呂のシャワー等設備もとても満足です。今回はコロナで割引を併用したプランですが、又お世話になりたいと思います。
宿泊プラン
【いいやま泊まろう!キャンペーン対象プラン】自家栽培&飯山産の食材を使った昔ながらの郷土料理
このプランは現在ご利用いただけません
お料理がボリューム満点でさらにとてもおいしく、宿の方皆さん親切でとてもいい宿でした。 とにかく居心地のよい宿です。部屋に冷蔵庫があればよかったなくらいです。お風呂も気持ちよく、スキー場にも近く、冬シーズンは毎年連泊したいと思います。
宿泊プラン
【平日限定5%OFF】◆冬季限定◆地元食材どっさり≪選べる3種類≫あったか冬鍋!【2食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳【洗面台・トイレ付】/禁煙信越トレイルの中間地点として、宿泊させていただきました。食事も地元や自家製のものばかりでとてもおいしく、また食事処から見える里山の風景も堪能できとても良い思い出になりました。また朝夕の食事時間も柔軟に希望を聞いていただき、チェックアウト後トレイルの入り口まで送ってくださるなど、サービスも満点で大変素敵な宿だと思いました。どうもありがとうございました。
宿泊プラン
信越トレイル&鍋倉高原ブナ林★全長80kmロングトレイルからお手軽ハイクも♪<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
静かな温泉で、美味しい料理で癒されたいと思い家族4名で利用しました。 スタッフの皆さんは気さくで、食事、温泉、自然環境全て満足です。 子供達は、早起きして自然散策をしながら、虫探しをして楽しんでいました。 自然を満喫したい方であれば、春夏秋冬問わず楽しめる宿です。 また、家族で遊びに行きたいと思います。 新型コロナ対策も実施されておりましたので、参考まで。
8月9日に宿泊しました。 宿の周辺は緑の田園地帯でとても静かな所で、 とても落ち着けました。 お食事は野菜中心で私のような年配者には 美味しく頂くことが出来、お料理も一つ一つ説明があり、 大変満足しました。 若い人にはちょっと物足りないのではないでしょうか? バイク旅でしたが屋根付きのガレージに駐輪させていただき 夜露に濡れることも無く有り難かったです。
宿泊プラン
【50歳以上限定】人気NO.1 2食付スタンダードプランが平日限定10%OFFでお得に宿泊<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
1泊2日でボード&旅行で泊まらせて頂きました 夜ご飯、朝食共に美味しかったです! 貸切状態だったのか誰一人とも会うことは無く、すごく静かで、満喫しました! 家族経営なので受付の裏からは子供声、生活の声が聞こえてきましたがその雰囲気がまた良かったです
年末年始の多忙な時期にお邪魔しましたが、スキー場への送迎や電話での問い合わせ対応等ご対応頂きありがとうございました。久しぶりのスキーでしたが、雪質も良く、リフトの待ち時間もなくてとても楽しめました。温泉も堪能して、食事もとても美味しく、是非また暖かい時期にもお邪魔したいと思います。ありがとうございました。
前評判が大変よく、期待しての宿泊でした。 戸狩温泉は、夏の観光には不向きなのでしょうね。周囲には何もありません。夏山リフトの営業もありません。その分、静かですが。 風呂は、狭いながらもきれいでしたし、何と言っても評判通りの食事でした。信州サーモンも、食感が良く、ほんのりとした甘みもあり、おいしくいただきました。野菜も調理に工夫が凝らしてあり、日本酒との相性も抜群でした。 欲を言えば、冷蔵庫が部屋に欲しかった。廊下の隅に一台設置してありましたが、当然ながら共用であり、他の方たちの食品でいっぱいなのが残念でした。 野沢温泉まで足を伸ばして観光をして帰りました。 宿の皆さんは、応対も親切で、気持ちが良かったことを加えておきます。
部屋タイプ
和室10畳【洗面台・トイレ付】