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アパホテル〈水戸駅北〉のクチコミ・お客さまの声
相変わらず、素晴らしいホテルです。特に、「熟睡できる」という点ではトップクラスの睡眠環境(ベッド、枕、毛布)が整っていると思います。また、今回初めて2階のレストランをランチで利用したのですが、メインディッシュにバイキング形式をミックスさせたバランスの良い内容で、魅力的だと思います。ただ、今回やや気になったことが二点ほど。・楽天の24時間ステイプランで申し込んだので、午後1時頃に車で駐車場に入ろうとしたのですが、1台分しか空いてませんでした。他の車を見ると水戸ナンバーが多かったので、出入りのサービス会社とかスタッフとかそういう車もかなりあった感じです。おそらく正規のチェックインタイムではほとんど空いてないのでは?満車の場合は宿泊者が一般の駐車場へ回されるとのことでしたが、そのあたり、優先順位の考え方にちょっと疑問が残ります。・チェックインが早い時間だったせいもあるのでしょうが、部屋に入ろうとしたら、ドアの前に各部屋から回収したシーツやバスタオルが山のように積まれていました。非常階段に一番近い部屋だったので仮置きをしてたのかもしれませんが、24時間ステイのプランを設定している以上はその時間に宿泊者が来ることも考慮して行動していただきたいものです。とても気に入ってるホテルなので、敢えて苦言を呈した次第です。基本的には、とても使いやすい、良いホテルであることには違いありません。
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この度はホテルステノをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。今回数々のお褒めのお言葉や、ご指摘のお言葉を頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思い、今後のサービスに活かさせて頂きたいと思います。まず駐車場の件ですが、お客様のおっしゃる通り、日によって台数は異なりますが、スタッフや業者の車が停まっております。私どもは、万が一満車という時はこのような措置を取らさせて頂いております。1.スタッフの車を枠外に出し、お客様の車を優先的に駐車して頂く。2.夜間契約の駐車場(ステノ隣)に駐車して頂く。3.ビストロエンドウ駐車場に駐車して頂く。主にこのように対応させて頂いております。基本的にはこの三つで対応出来ますが、そうでない時は、車を詰めてもらい車のキーをフロントでお預かりする。夜間契約の駐車場に駐車して頂き差額分の補助券をお渡しする(契約時間外では差額が発生する為)などの対応を取らさせて頂いております。私どもの専用駐車場の台数が少ない事で、お客様にご不便をお掛けしている事はとても残念に思います。但し、その事でお客様に余分に駐車代金を支払わせる事はございません。スタッフの説明不足により、お客様に大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。次に、廊下にシーツやバスタオル類が山のように積まれていたとの事ですが、こちらはフロントと清掃スタッフの連携不足でございます。お客様が見えた段階で清掃スタッフに知らせる事で見えない位置に移す。また、フロントからお客様に一言その旨伝える事でも解消出来たのではないかと思います。早急に二つの事は話し合い、連携が取れる体制を整えたいと思います。今後もお越し頂く全てのお客様が笑顔でお帰り頂ける様、設備・サービスの面で更なる向上に励んで参ります。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度のご宿泊、並びにご投稿、誠にありがとうございました。フロント:市毛 和典
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投稿者さんの アパホテル〈水戸駅北〉 のクチコミ
相変わらず、素晴らしいホテルです。
特に、「熟睡できる」という点ではトップクラスの睡眠環境(ベッド、枕、毛布)が整っていると思います。
また、今回初めて2階のレストランをランチで利用したのですが、メインディッシュにバイキング形式をミックスさせたバランスの良い内容で、魅力的だと思います。
ただ、今回やや気になったことが二点ほど。
・楽天の24時間ステイプランで申し込んだので、午後1時頃に車で駐車場に入ろうとしたのですが、1台分しか空いてませんでした。他の車を見ると水戸ナンバーが多かったので、出入りのサービス会社とかスタッフとかそういう車もかなりあった感じです。
おそらく正規のチェックインタイムではほとんど空いてないのでは?
満車の場合は宿泊者が一般の駐車場へ回されるとのことでしたが、そのあたり、優先順位の考え方にちょっと疑問が残ります。
・チェックインが早い時間だったせいもあるのでしょうが、部屋に入ろうとしたら、ドアの前に各部屋から回収したシーツやバスタオルが山のように積まれていました。
非常階段に一番近い部屋だったので仮置きをしてたのかもしれませんが、24時間ステイのプランを設定している以上はその時間に宿泊者が来ることも考慮して行動していただきたいものです。
とても気に入ってるホテルなので、敢えて苦言を呈した次第です。
基本的には、とても使いやすい、良いホテルであることには違いありません。
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この度はホテルステノをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回数々のお褒めのお言葉や、ご指摘のお言葉を頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思い、今後のサービスに活かさせて頂きたいと思います。
まず駐車場の件ですが、お客様のおっしゃる通り、日によって台数は異なりますが、スタッフや業者の車が停まっております。
私どもは、万が一満車という時はこのような措置を取らさせて頂いております。
1.スタッフの車を枠外に出し、お客様の車を優先的に駐車して頂く。
2.夜間契約の駐車場(ステノ隣)に駐車して頂く。
3.ビストロエンドウ駐車場に駐車して頂く。
主にこのように対応させて頂いております。
基本的にはこの三つで対応出来ますが、そうでない時は、車を詰めてもらい車のキーをフロントでお預かりする。夜間契約の駐車場に駐車して頂き差額分の補助券をお渡しする(契約時間外では差額が発生する為)などの対応を取らさせて頂いております。
私どもの専用駐車場の台数が少ない事で、お客様にご不便をお掛けしている事はとても残念に思います。但し、その事でお客様に余分に駐車代金を支払わせる事はございません。
スタッフの説明不足により、お客様に大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
次に、廊下にシーツやバスタオル類が山のように積まれていたとの事ですが、こちらはフロントと清掃スタッフの連携不足でございます。
お客様が見えた段階で清掃スタッフに知らせる事で見えない位置に移す。また、フロントからお客様に一言その旨伝える事でも解消出来たのではないかと思います。
早急に二つの事は話し合い、連携が取れる体制を整えたいと思います。
今後もお越し頂く全てのお客様が笑顔でお帰り頂ける様、設備・サービスの面で更なる向上に励んで参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度のご宿泊、並びにご投稿、誠にありがとうございました。
フロント:市毛 和典