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アートホテル石垣島<石垣島> クチコミ・感想・情報

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アートホテル石垣島<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:849件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地3.94
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.15
  • 食事4.13

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

poccodb3さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

poccodb3さん [40代/男性] 2013-09-15 22:03:28

友人との旅行で利用しました。
以前泊まった際に、設備とサービスが素晴らしかったので2回目の利用でした。
今回も設備と朝食は変わらずに大変満足のいくものでした。
しかし、フロントスタッフの対応は大変不満でした。
チェックアウトの際、複数の窓口があったため、フロント前で清算するために一列に並ぶようにロープで仕切られた場所に並んでいました。
すると、後から来た客が列に並ばず、直接窓口に並びました。
その時に対応した女性のフロントスタッフはそれに対して何の対応もせず、その客を先に清算しました。
結果、順番を抜かされて、私は列に並んだまま待たされていました。
さらに驚いたのは、その窓口の女性スタッフは次に私を窓口に呼び、何の詫びもなく、普通に私を窓口に呼びました。
そして、何事もなかったようにチェックアウトを始めたのです。
あまりにもひどい接客だったので、私はホテルが指定した場所に並んでいたこと、そしてあとから来た客に順番を抜かされたこと、そしてそのスタッフが何の詫びもしないことに対して、納得がいかないと不服を申し立てました。
すると、そのスタッフは「申し訳ありませんでした」と一言言った後、通常の清算作業を始めたのです。
私は目を疑いました。
完全に軽く受け流されて、こちらの怒りを少しも理解されていない素っ気ない印象でした。
日航ブランドを信用してこれまで他の地域の日航系ホテルも利用してきました。
しかし、これまでの信頼をすべて揺るがす信じがたい対応だと感じました。
フロントの対応はホテルの顔であり、印象を左右する重要な仕事です。
しかも、日航ブランドのホテルでこのような失態というのは非常に残念です。
ホテルの部屋や朝食は素晴らしく、ぜひおススメしたいと思います。
しかし、スタッフのサービスにホテルの質を求める方にはおススメができません。
私は石垣に行く際には二度と泊まりません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
ご利用のお部屋
【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
poccodb3さん
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