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アートホテル石垣島<石垣島>のクチコミ・お客さまの声
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初めてこちらのホテルにお世話になりました。諸事情により前日急遽予約を入れる形になったのですが、築30年という建物の古さがあるにしても、老舗ホテルにしては余りにReasonableな価格だったので、何となく不安に思いながらお邪魔したのですが、従業員の方々のService(接客態度・マナー等)のレベルが非常に高く、流石JALだけあると感心しました(石垣島では価格に見合わないService levelのホテルも多いので)お部屋は最上階の12Fをご用意頂きましたが、やはり一歩入った瞬間から“古い建物独特の臭い”がとても気になりました。ベッドや水回りが綺麗にrenovateされていたのは良かったのですが、布張りのソファーが嫌でも経年を感じさせられる状態で、しかもその布地がじっとりと湿っていたので思わず座るのを躊躇ってしまいました。また、何よりも困ったのはエアコンの故障です。連日最高気温が34℃という酷暑の石垣島で、全くエアコンが機能せず、修理の方に2回来て頂いても結局直らず、最終的には同じフロアのSuiteへ案内して頂いたのですが、ずっと部屋の中で汗ダラダラになりながら我慢してエアコンの回復を待つのは非常に辛かったです。最初に故障が分かった時点で、直ぐに別の部屋へ案内して頂けていたら良かったのですが、夜中の12時近くなってからの移動は正直肉体的にも精神的にも辛かったです。お部屋以外の面では、夕食前に最上階フロア(13F)で特典の「星座カクテル」を頂いたのですが、窓際の席でゆったりと海や市街地を一望しながら頂くカクテルはとても贅沢な気分を味わえました。ビュッフェスタイルの朝食は、流石にビジネスホテルとは一線を画した、ホテルとしての“プライド”が窺える品揃えで、野菜料理を中心に美味しく頂くことが出来ました。また、夜催されていた島唄のイベント?が何気にとても良かったです。チェックアウトの際、前夜Suiteへ案内して下さったGRのTさんがわざわざご丁寧に再度謝罪の意を込めてお見送りして下さったのですが、お蔭で気持ち良く宿を後にすることが出来ました。トラブルが発生した時は、初期対応の重要性は言わずもがなですが、follow-up serviceも負けず劣らず大切なので、その点でも社員教育のレベルの高さを感じました。
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ご投稿者様この度はホテル日航八重山をご利用いただきまして誠に有り難うございました。また、クチコミへのご投稿もいただきまして、有難く厚く御礼申し上げます。さて早速ではございますが、この度のご宿泊に際しまして、折角 幣ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご利用賜りましたお部屋のエアコンが不調で大変ご不快の念をお与え致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。日頃より、施設の点検整備には充分注力を注ぎ、万全な体制でお客様をお迎えできるよう指導いたしておりますが、今回は私の指導不行き届きで大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。今後は、快適で安全なお部屋の提供を基本とし、お客様に快適に過ごして頂けるよう最大限の注力を注ぐと共に、今回の件を大いに反省し同じような事が二度と起こらないよう全力で点検整備に取り組むよう関係者全員に注意喚起を促した次第でございます。朝食ビュッフェやラウンジでのカクテル、イベント等についてお褒めの言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。更にはフロントスタッフの対応につきましては 有難いお言葉を頂き心からお礼申し上げます。今後の業務の励みとさせていただきます。夏本番を迎え暑い日が続きますので、時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ホテル日航八重山顧客サービスマネージャー
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投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
初めてこちらのホテルにお世話になりました。
諸事情により前日急遽予約を入れる形になったのですが、築30年という建物の古さがあるにしても、老舗ホテルにしては余りにReasonableな価格だったので、何となく不安に思いながらお邪魔したのですが、従業員の方々のService(接客態度・マナー等)のレベルが非常に高く、流石JALだけあると感心しました(石垣島では価格に見合わないService levelのホテルも多いので)
お部屋は最上階の12Fをご用意頂きましたが、やはり一歩入った瞬間から“古い建物独特の臭い”がとても気になりました。
ベッドや水回りが綺麗にrenovateされていたのは良かったのですが、布張りのソファーが嫌でも経年を感じさせられる状態で、しかもその布地がじっとりと湿っていたので思わず座るのを躊躇ってしまいました。
また、何よりも困ったのはエアコンの故障です。
連日最高気温が34℃という酷暑の石垣島で、全くエアコンが機能せず、修理の方に2回来て頂いても結局直らず、最終的には同じフロアのSuiteへ案内して頂いたのですが、ずっと部屋の中で汗ダラダラになりながら我慢してエアコンの回復を待つのは非常に辛かったです。
最初に故障が分かった時点で、直ぐに別の部屋へ案内して頂けていたら良かったのですが、夜中の12時近くなってからの移動は正直肉体的にも精神的にも辛かったです。
お部屋以外の面では、夕食前に最上階フロア(13F)で特典の「星座カクテル」を頂いたのですが、窓際の席でゆったりと海や市街地を一望しながら頂くカクテルはとても贅沢な気分を味わえました。
ビュッフェスタイルの朝食は、流石にビジネスホテルとは一線を画した、ホテルとしての“プライド”が窺える品揃えで、野菜料理を中心に美味しく頂くことが出来ました。
また、夜催されていた島唄のイベント?が何気にとても良かったです。
チェックアウトの際、前夜Suiteへ案内して下さったGRのTさんがわざわざご丁寧に再度謝罪の意を込めてお見送りして下さったのですが、お蔭で気持ち良く宿を後にすることが出来ました。
トラブルが発生した時は、初期対応の重要性は言わずもがなですが、follow-up serviceも負けず劣らず大切なので、その点でも社員教育のレベルの高さを感じました。
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ご投稿者様
この度はホテル日航八重山をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また、クチコミへのご投稿もいただきまして、有難く厚く御礼申し上げます。
さて早速ではございますが、この度のご宿泊に際しまして、折角 幣ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご利用賜りましたお部屋のエアコンが不調で大変ご不快の念をお与え致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
日頃より、施設の点検整備には充分注力を注ぎ、万全な体制でお客様をお迎えできるよう指導いたしておりますが、今回は私の指導不行き届きで大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。
今後は、快適で安全なお部屋の提供を基本とし、お客様に快適に過ごして頂けるよう最大限の注力を注ぐと共に、今回の件を大いに反省し同じような事が二度と起こらないよう全力で点検整備に取り組むよう関係者全員に注意喚起を促した次第でございます。
朝食ビュッフェやラウンジでのカクテル、イベント等についてお褒めの言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。更にはフロントスタッフの対応につきましては 有難いお言葉を頂き心からお礼申し上げます。今後の業務の励みとさせていただきます。
夏本番を迎え暑い日が続きますので、時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル日航八重山
顧客サービスマネージャー