サービス2
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月12日 18:55:09
-
ホテル自体は満足ですが、接客がイマイチでした。
離島に行くために離島ターミナル行きのバスについて質問したのですが、ホテルの前から出ますよの一言のみ。その後、ホテル内の観光案内デスクに行くと、フェリーのチケットがあれば無料送迎があることを教えてもらい、送迎の手配もしてもらえました。フロントでも案内してくれるか、せめて観光案内デスクに行くよう教えて欲しかったです。
他のスタッフにも何点か質問したのですが、全てこちらからの問いに一言二言答えるのみだったのが残念でした。
大浴場があるのは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2019年06月13日 13:18:51
-
ご投稿者
この度はアートホテル石垣島へ
ご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様からのお問合せに
対しましてご案内不足があり、
大変申し訳ございませんでした。
フロント責任者として、再教育を
して参ります。
次回、ご来島の際にも当ホテルを
ご検討いただけますれば幸いでございます。
アートホテル石垣島 宿泊部
マネージャー 石村
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28/朝食付き】早期予約でオトクな価格!※27日前から返金不可
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン30.7平米】
サービス2
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月04日 21:24:36
-
やはり大浴場が良く、疲れがとれました。しかし、パソコンはあるがほしい情報が印刷できませんでした。このクラスのホテルなら、出来てほしかったです。つまらないことかもしれませんが、残念でしたね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2018年02月11日 18:58:21
-
ご投稿者様
先日はアートホテル石垣島のご家族皆様でのご利用誠にありがとうございました。
又、お忙しい中クチコミも賜りまして厚く御礼申し上げます。
しかしながらコメントにございました、「ロビーパソコンからの印刷が出来ずに」ご不便を掛け、申し訳ありませんでした。今後、機器の調整も含めて検討課題とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様満足度の向上のため、取り組んで参りますので引き続きのご愛顧を心よりお願い申し上げます。 ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春フェア】ポイント10倍/素泊まり 「柔らかい湯」と定評の超軟水大浴場がおすすめ
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツイン22.6平米】
サービス2
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月04日 10:41:31
-
大浴場でタオルを貸して欲しいと頼んだら、部屋から持ってくることになっているので、貸せないと、非常に不愉快そうに言われた。いくらでも目の前のカウンターにあるし、部屋まで取りに戻る合理性がないので、貸して下さい、と頼んだ末にようやく借りられた。非常に不愉快な思いをしました。
プールでも同様。前日、前々日と貸し出し用の浮き輪とボールが幾つも浮いていて、自由に使って良いと来ていた。最終日に始めて見るスタッフだったが、ボールがプールに浮いていないので貸して欲しいと言われたら、幼児用プール専用なので貸せないとのこと。「昨日も一昨日もたくさん浮いていて、皆さん自由に使っていましたよ?」と聞いたら、本来はそうではないので、貸せませんとの一点張り。結局2個なら良い、との根拠がよくわからない条件付きで貸してもらった。本当に不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2017年09月09日 16:37:22
-
過日のご旅行に際しましては、私どもホテルをご利用いただき心よりお礼申し上げます。
又、お忙しい中クチコミ投稿も賜りまして深く感謝申し上げます。
さて、ご宿泊いただきました際に、私ども大浴場並びにプールをご利用の際、担当者の心無い対応にご不快な思いと、ご迷惑をお掛けいたしましたことに心からお詫び申し上げます。
常日頃より、一番大切なことは、人的サービス、つまり、スタッフの心配りの木目細かさであり、私自身もその点を強調してまいりましたが、今回の心ない応対は、まだまだ教育が不十分なものであると、あらためて責任を痛感しています。
今後は、今回の件を糧とし、一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう「お客様の視点にたったサービスの提供」を目指して不断の努力に傾注して参ります。
いずれにいたしましても、多くのホテルの中から折角私どもをお選び頂きましたにもかかわらず、大変ご不快な思いをおかけしました事を、心よりお詫び申し上げますと共に又のご利用を切にお願い申し上げます。
末筆ではございますが、ますますのご健勝をご祈念申し上げお詫びとさせていただきます。
アートホテル石垣島
顧客サービス支配人
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツイン22.6平米】
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投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月18日 17:21:02
-
楽しみにしていたニッコーのランチ。
しかし日曜日はランチバイキングしか設定がないんだと言う・・。
残念。評判のビーフシチューが食べたかったなぁ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年01月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年01月19日 17:38:45
-
K.M様
いつもホテル日航八重山をご利用頂き、誠にありがとうございます。
チェックインではスムーズな対応が出来ませんでした事、深くお詫び申し上げます。
また、楽しみにして頂いたレストラン「アクアリス」の人気メニューであります"ビーフシチュー”をお召し上がり頂けなかったのは誠に残念でございます。
日曜日は地元のご家族連れのお客様が多いため、約30種のメニューからお選び頂くサンデーランチバイキングを開催しております。
この度はK.M様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。今回頂いたご意見を参考にレストランスタッフ・キッチンスタッフと共に日曜日でも通常メニューのご提供が出来る改善案を話し合っていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
K.M様のまたのご来館、心よりお待ちしております。
2011年1月28日更新↓
レストランスタッフから嬉しい報告が届きましたのでご連絡致します。
ご好評を頂きました“ビーフシチュー”が本日からランチレストランの隣、ラウンジ「ヴィルゴ」でのご提供が可能となりました。
これからも皆さまから頂いたご意見を参考により良いホテルサービスを目指していきたいと思います。
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプル イズ ベスト ★「シンプル素泊りプラン」★
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
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投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月27日 12:29:38
-
会社の領収書でお願いしたのに個人名になってたので、フロントの不手際がみられました。タクシーもお願いしたのに、忘れて連絡してないなどありえない始末でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2021年05月28日 19:26:58
-
ご投稿者様
日頃より当ホテルをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。
しかしながらご出発に際し領収書名の不備があり大変申し訳ございませんでした。
またタクシーの手配に関しましても不手際があり、私の指導が足りずに重ねてお詫びいたします。
お客様へ寄り添ったサービス精神が欠けていた事をただただ恥じ入るばかりでございます。
今後は、このようなことの無いよう、お客様第一の原点に立ち返り、ご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。
何卒ご寛恕を賜り、次回のご来島時に当ホテルをご検討いただきますよう
伏してお願い申し上げます。
アートホテル石垣島 宿泊部
宿泊サービス課 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【沖縄県民限定】朝食付/居住地限定※チェックイン時住所確認有※<まずは近場旅行へ♪>
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビュー カジュアルツイン22.6平米】
サービス1
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月27日 12:23:48
-
ホテルは良いのですが、フロントのサービス面は悪く、あまり良くなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2021年05月28日 19:33:07
-
ご投稿者様
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中、フロントでのご案内に際しご不快の念をお掛けいたしました事、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。
アートホテル石垣島 宿泊部
宿泊サービス課 マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【沖縄県民限定】朝食付/居住地限定※チェックイン時住所確認有※<まずは近場旅行へ♪>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアトリプル30.7平米】
サービス2
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
一泊宿泊させていただきました。
1、フロントの方の対応に差があると感じました。最初に受付対応してくださった方はとても笑顔でしっかり対応していただけました。
しかし後ほど、ユーグレナモールへの行き方を他の方に尋ねたところ、目の前の道の坂を下ってくださいと言われ、地図もなく仏頂面でお話しされました。
ホテルを出たところ、目の前に坂はなく左右の道のみで、どちらに行っていいのかわからず、且つ夜の時間帯なので辺りは真っ暗。
土地勘がないので、せめてもう少し丁寧に対応していただきたかったです。
2、同じフロアにとても賑やかな団体が宿泊されていたので、夜の10時を過ぎても声が響いておりました。
隣のお部屋の話声も聞こえたので、壁が薄いのでしょうか。
3、朝食はとても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
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ご投稿者様
アートホテル石垣島をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
この度は、夜の遅い時間帯にお出掛けのお客様へ、不親切かつご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
日頃より、お客様目線での接客を心がけるよう指導してまいりましたが今後、このようなことがないよう、教育・指導を再徹底してまいります。
また、お部屋では遅くまで隣接の話声により、お寛ぎ頂けなかった事、重ねてお詫び申し上げます。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、
貴重なご指摘・ご意見を無駄にせぬよう、お客様へ快適にお過ごしいただける接客を目指してまいります。
お忙しい中、ご投稿を賜り、誠にありがとうございました。
アートホテル石垣島 宿泊部
宿泊サービス課 マネージャー