楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アートホテル石垣島<石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アートホテル石垣島<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:835件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.03
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.17
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

taigakunさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

taigakunさん [60代/男性] 2024年02月14日 15:48:57

あまりにもどうかと思い、10年以上ぶりの投稿です。

ご報告したい点は以下の2点です。

・夜間、室内温度が22度で肌寒かったので2度ほど上げようとエアコンを操作しますが効いてきません。フロントに電話して相談すると、「エアコンには室温を上げる機能はありません」「エアコンを切れば館内温度に近づいていくと思います」「毛布の貸し出しなら出来ます」と機械的な声での塩対応

・冷蔵庫内に強弱調整のツマミがあって、1から6までの強度選択が可能。最初からセットされていたのは4でした。初めて泊まるホテルなのでこのレベルが凍らない設定であると理解し、コンビニで買った朝食のサンドウィッチを保存。一晩経った朝食の時間にはシャリシャリに凍っていて、バスの時間までにはそのまま食べるしかなく、冷凍レタスを食べるはめになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
アートホテル石垣島<石垣島> 2024年02月16日 11:00:33

この度はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室の不備によりご迷惑をおかけし、重ねて従業員の応対でtaigakun様にご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

taigakun様から頂戴いたしましたお言葉は私より担当部署とのミーティングで話をさせていただき、今後このようなことの無いよう指導いたしました。

ご来館いただくお客様に少しでも快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に取り組んでまいります。

今後はより一層お部屋の清掃、点検を徹底し、皆様に安心してご宿泊頂けるホテルとなるよう改善に取り組んでまいります。恐れながらまたご来島の機会がございましたら、再びアートホテル石垣島をお選び頂きたく存じます。

taigakun様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

アートホテル石垣島 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】素泊り(食事なし)/早めの旅予約を応援※ご予約は60日前まで
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

総合1

9人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年05月02日 16:18:27

最近泊まったホテルの中で、文句なしでワーストワンでした。

□プール
しょぼい上に、塩素が濃い?(水質が悪い?)
ホテルで泳がせた子供に湿疹ができました。参照画像あり。

□食事
・はるさー
二日目の夕食に行きました。
焼肉&中華の店で七千円のコースを頼みましたが、白米はガチガチ。一週間、炊飯器で保温していたのではないか?というくらい、酷い物が出てきました。

しゃぶしゃぶ?の食べ方の説明もなし。
聞いてみたら焼くらしい。
しゃぶしゃぶじゃないの?
普通、説明しない?

肉を焼こうと網にのせるも、網から肉が離れない。肉が網にくっつきボロボロに。
店員の男性に「網に油を敷きましたか?」と質問すると「しきました、網を取替えますか?」
謝罪はない。新しい網に取り替えて貰うと、今度は肉がくっつきません。最初の網は明らかに油を塗っていませんでした。

続、はるさー。食べていたら、子供が蚊に刺されました。
周りを見ると、2.3匹の蚊が飛んでいます。先の男性店員に「ゆっくりお肉を食べられません、蚊をどうにかしてください」というと、虫除けスプレーとムヒを持って来てくれましたが、違う、そうじゃない。
その後、こっそり男性店員が窓をしめるのを見る。窓開けてたんかい。
ここまで謝罪なし。

七千円出してこんなひどい夕食、信じられません。

□サービス
これが一番最悪でした。
チェックアウトの時の話です。このホテルは、清掃なし・アメニティの補充なしなら千円、タオルを交換なら五百円分のホテル内で使える金券がいただけます。
うちは二泊しました。チェックインの時に「お客様は二泊なので、ご協力いただければ二枚お渡しできます」と言われました。
二日目は、フロントで千円券をいただきました。
二日目、チェックアウトの時に本日の金券の話をすると、「お客様は二泊なので一枚です、三泊なら二枚」と言われ、チェックインの時に伺った話と違う旨を伝えると、まるでクレーマーを見るような目で見られました。
そちらのミスなのですから、そちらが謝るべきでは?というと、そこで初めて謝罪。
別にこちらは金券が欲しい訳ではありません。フロントの態度が酷すぎて、とても嫌な気分になりました。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
アートホテル石垣島<石垣島> 2020年05月05日 17:11:04


ご投稿者様

この度はアートホテル石垣島へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中のフロントスタッフ対応、不手際に関しまして、不快の念をお掛いたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今回の件につきましては、私共のスタッフへの教育、指導不足を痛感しております。今後は同様のことが起こらぬ様、私共スタッフ一同、再発防止に努めて参る所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、ご来館いただくすべてのお客様が当館で心から寛ぎ、和やかな団らんのひとときをお過ごしいただけますよう、スタッフへの指導、教育を再徹底し、スタッフのホスピタリティ向上に取り組んで参ります。
末筆ながら、ご投稿者様の益々のご健勝をご祈念いたし、この度の件につきましては重ねてお詫び申し上げますとともに、石垣島への再びのお越しをお待ちいたしております。お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしましたことに御礼を申し上げます。
  
                            アートホテル石垣島 
                            宿泊部マネージャー 石塚
 

ご利用の宿泊プラン
【3月4月限定うりずん春旅プラン/素泊り】3月海開き!4月プール開き!一足早い暖かさを満喫♪
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

3836さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

3836さん [60代/男性] 2019年05月05日 19:21:25

初めての石垣島旅行で宿泊するホテルを楽しみにしていました。
ホテル玄関、ロビーはとてもきれいです。
しかし、部屋は最悪です。夜6時くらいに着いたのですが、廊下真向かいの部屋はまだ掃除の最中でした。今何時とびっくりしました。
浴槽のタイルの下のほうはカビがはえていました。カビキラーでもまくという考えはないのでしょうか?洗面ボールは錆がきています。これも磨けば落ちると思います。朝食も品数が少ないです。
ビジネスホテルのレベルですね!! リゾートホテルではありません!!
おすすめしません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
アートホテル石垣島<石垣島> 2019年05月11日 12:51:10

ご投稿者様 
この度は、アートホテル石垣島へご宿泊いただき
まして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご投稿にございましたバスルーム
の床の清掃不備やベーシンボウルのメンテナンス
不良につきましてご不快の念をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
日頃から清潔なお部屋のご用意を指導して参り
ましたが、行き届いておらずお恥ずかしい限りで
ございます。
今回いただきましたご指摘を無駄にすることなく、次回ご利用の際にはご期待に沿えるよう、挽回に努めて参ります。
恐れながら、次回のご来島の際、当ホテルを
ご検討いただけますと幸いでございます。
アートホテル石垣島 宿泊部
 マネージャー 石村

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン/朝食付】島の味を堪能できるこだわりの朝ごはん!
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年12月03日 17:24:06

出張で2泊しました。大浴場があったのでこちらに決めましたが、最上階の施設で行われていた宴会の音(司会、音楽、カラオケ、叫び声)が内容がわかるほどで23時を過ぎても続き、翌朝も仕事がある身として非常に辛かったです。眠るはおろか、全くくつろげませんでした。
ホテルの構造上の問題なんでしょうが、そういう部屋に入れられたのは安い個人客だからでしょうか。
大浴場とフロントのスタッフさんはとても良かったですが、次からは別のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
アートホテル石垣島<石垣島> 2017年12月04日 10:08:54


ご投稿者様

先日はアートホテル石垣島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙中にも関わらずコメントを賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在の際に上階で行われた宴会による音のため、就寝及びお寛ぎの妨げとなりご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、快適なお部屋のご用意をすることをモット-に業務を進めて参りましたが、今回の配慮のなさにただただ恥じ入るばかりでございます。
これもひとえに私共の教育指導の至らぬところでございまして、
早速ながら、関係スタッフ全員に注意喚起を促した次第でございます。
今後は、このようなことの無いよう、お客様第一の原点に立ち返り、皆様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指し精進して参ります。
何卒ご寛恕を賜り、引き続きご愛顧いただけますよう伏してお願い申し上げます。
結びになりますが、ますますのご健勝を祈念申し上げ、今回の多大なご迷惑をお掛けいたしました事へのお詫びと、クチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。

アートホテル石垣島
宿泊支配人 西玉得敦

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン/素泊り】「柔らかい湯」と定評の超軟水大浴場がおすすめ
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー カジュアルツイン22.6平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年01月31日 21:11:42

1月30日に家族3人で1泊しましたが、部屋に備え付けのパジャマを着ようとしたところ、手に何かが刺さりました。なんと!ポケットの中に楊枝が2本入っており、一本が外に飛び出ていました。1歳児がいたので非常に危ない!洗濯する時にチェックをしていないことに驚きました。また、部屋のウォシュレットが故障していて作動しませんでした。妻が新しいパジャマと交換するためフロントに行って、パジャマの件とウォシュレットの件を言うもフロントの担当者は平謝りだったとのこと。その際部屋番号を聞かれたので、翌日チェックアウトの時に責任者がきて正式な謝罪があるのかなと妻と話していましたが、何事もなくチェックアウトでした。格式もあり評判も良さそうだったのに呆れてしまいました。なんとも不快な気分にさせられ楽しい旅行が台無しになりました。知人が石垣島旅行を計画していますが、日航は絶対すすめません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
アートホテル石垣島<石垣島> 2015年02月03日 09:15:41

ご投稿者様
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
又、お忙しい中、口コミ投稿も賜りまして厚くお礼申し上げます。

しかしながら、パジャマの中から爪楊枝が出てきたとのことで大変ご迷惑をお掛けしました。心より深くお詫び申し上げます。
このような事は絶対にあってはならない事で、関係した部署には再発防止を指示いたしました。 更にはその後の対応がお粗末で、ご投稿者様には二重三重の不信感を抱かせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
ウォシュレットの作動不良についても事前のチェックを怠ったための結果で弁解のしようもございません。
常日頃より、一番大切なことは、人的サービス、つまり、スタッフの心配りの木目の細かさであり、私自身もその点を強調いたしてまいりましたが、今回は、まるで反対の結果を招いてしまったこと、ご不快な思いをお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

今後は、このような非礼がなきようチェック体制の強化並びに接客の向上に向けて徹底して参りますので何卒ご寛怒賜りますようお願いいたします。
いずれにいたしましても、多くのホテルの中から折角私どもをお選び頂きましたにもかかわらず、ご投稿者様には大変ご不快な思いをおかけしました事を、心よりお詫び申し上げます。
     
顧客サービスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE朝食付】28日前予約でお得!【早期得割】
ご利用のお部屋
【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

poccodb3さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

poccodb3さん [40代/男性] 2013年09月15日 22:03:28

友人との旅行で利用しました。
以前泊まった際に、設備とサービスが素晴らしかったので2回目の利用でした。
今回も設備と朝食は変わらずに大変満足のいくものでした。
しかし、フロントスタッフの対応は大変不満でした。
チェックアウトの際、複数の窓口があったため、フロント前で清算するために一列に並ぶようにロープで仕切られた場所に並んでいました。
すると、後から来た客が列に並ばず、直接窓口に並びました。
その時に対応した女性のフロントスタッフはそれに対して何の対応もせず、その客を先に清算しました。
結果、順番を抜かされて、私は列に並んだまま待たされていました。
さらに驚いたのは、その窓口の女性スタッフは次に私を窓口に呼び、何の詫びもなく、普通に私を窓口に呼びました。
そして、何事もなかったようにチェックアウトを始めたのです。
あまりにもひどい接客だったので、私はホテルが指定した場所に並んでいたこと、そしてあとから来た客に順番を抜かされたこと、そしてそのスタッフが何の詫びもしないことに対して、納得がいかないと不服を申し立てました。
すると、そのスタッフは「申し訳ありませんでした」と一言言った後、通常の清算作業を始めたのです。
私は目を疑いました。
完全に軽く受け流されて、こちらの怒りを少しも理解されていない素っ気ない印象でした。
日航ブランドを信用してこれまで他の地域の日航系ホテルも利用してきました。
しかし、これまでの信頼をすべて揺るがす信じがたい対応だと感じました。
フロントの対応はホテルの顔であり、印象を左右する重要な仕事です。
しかも、日航ブランドのホテルでこのような失態というのは非常に残念です。
ホテルの部屋や朝食は素晴らしく、ぜひおススメしたいと思います。
しかし、スタッフのサービスにホテルの質を求める方にはおススメができません。
私は石垣に行く際には二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
ご利用のお部屋
【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年07月11日 10:08:25

リゾートではなくビジネスレベルのホテル。
清掃は不十分だし観光案内所にいけば無料情報紙に載ってると取り合わない。
朝食レストランは座席がレストラン内に無いのをこちらが指摘するまで気付かないし片付けがされず使えないテーブル多数。
使うべきでなかったせっかくのリゾート気分台無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
アートホテル石垣島<石垣島> 2013年07月17日 10:21:23

この度はホテル日航八重山にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様にご不便とご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後更に、お部屋の環境整備と、スタッフの教育の徹底を図り、お客様が気持ちよくご宿泊ご利用いただけるよう努めて参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】期間限定☆基本プランから半額!!朝食付き
ご利用のお部屋
【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

加倉555さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

加倉555さん [30代/男性] 2013年04月13日 07:23:35

石垣を愉しむなら日航八重山を外す事を勉強しました。
楽天経由での予約で初めて総合評価1点をつけたと思います。
国内外の日航系ホテルを利用した中で、一番印象が悪いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
アートホテル石垣島<石垣島> 2013年04月13日 18:02:25

加倉555様

この度はホテル日航八重山へご宿泊頂きありがとうございました。
それにも関わらず、当ホテルでのご滞在中はご不快の念をお掛けいたしました事を深く、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回頂戴しましたコメントを真摯に受け止め、また、原因となりました問題点を追及し、改善に向けて努力して参ります。

この度は貴重なご感想を賜り、感謝致します。

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上の人気ホテル記念】【ポイント10倍】約50種の島人シェフこだわりの朝ごはん付き!!
ご利用のお部屋
【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ