楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1987件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.13
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.73
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月17日 00:42:06

ビュッフェは好みではないが地方の絶品グルメビュッフェと書かれていたので宿泊を決めました。しかしチョイスするお料理がテーブルに置かれただけで焼き方の説明もこちらから聞くまで一切なく、それもしどろもどろ!最初に驚いたのはビュッフェの皿やコップがあまりにも汚いので食欲が奪われました。
コロナ禍の密度を避けると言うのは程遠く、大勢の人たちが感覚もとらずテーブルを置かれたところに座り、密にならないよう注意喚起を促すこともされずぼう然としました。
ホテルで仕事をされている方は多分一生懸命されているのでしょうが経営がこれではその努力もむなしく感じます。
二度と宿泊する事はないでしょう。嫌な思い出の1泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2020年12月19日 13:08:29

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足頂けるサービス・お食事をご提供できず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、感染症対策につきましてはご不便をおかけしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、社内で共有し今後のサービス向上の参考にさせて頂き改善に努めてまいります。
お客様皆様が安心・安全に滞在いただけるよう、三密回避を徹底した策を考えてまいります。まだまだ至らない点ばかりで、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お忙しい時間を使ってご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

かここ6377さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

かここ6377さん [50代/女性] 2015年07月04日 23:06:35

両親の長寿祝いに親戚家族14名で宿泊しました。食事、お風呂はよかったのですが、スタッフの対応は最低です。
事前に3回電話をして、3名の幼児のうち1名分を卵アレルギー用の幼児メニューに変更してほしい、祝い用に鯛の尾頭付きを2匹追加注文したい旨連絡しました。4回目にホテルからの確認の電話があったときにも要望すべて入っていたので安心していました。
にもかかわらず、食事処に行くと並んでいたのは、オムライス・玉子焼きなど卵がしっかり使ってある幼児用のメニューが3つ・・・接客スタッフに確認しても把握しておらず厨房に聞きに行き、手違いでした今から作ります。と、あとで持ってくる始末。アレルギーなど下手をすれば命にかかわるものですので、しっかり念をいれておいたのにです。
食事も中盤になったころ鯛の尾頭付きは?と聞いても把握しておらず、厨房に確認しに行き、もうすぐ持ってきます。といい、しばらくして出ました。本当は、最初から両親の前に並べておいてほしかったものです。というか、スタッフは、事前に打ち合わせなどしてないのでしょうか?何を聞いても、初耳のようでした。
極めつけは、そのあとで、全員でカラオケルームに行き23:00に部屋に戻ったのですが、布団が敷いてありません・・・。すぐにフロントに電話しても10分経っても返答がありません。
今まで祝いの席なのでと我慢していた、気の短い兄がさすがに切れて、怒鳴り声を上げました。
確かに宿に着いて早々18:00くらいに布団を敷きましょうかと聞きにきたのを、まだいいです。と、姪が言ったらしいのですが、それにしても23:00まで放置というのはいかがなものでしょうか?初老の2人の男性スタッフが、やっとやってきて布団を敷き始めました。怒りが収まらない兄は、支配人を呼んでくれといいましたが、結局支配人は現れませんでした。その男性スタッフが、私のほうから申し伝えておきます見たいな事を言っていたのですが、朝、兄がフロントに昨晩のことを言っても、何も聞いていなかったらしいです。
両親家族ともに楽しみにしていた、思い出作りの家族旅行だっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
“ちょっと欲張って”海鮮+お肉料理でボリュームUP
ご利用のお部屋
【四季折々の景観を満喫♪【本館☆和室】】

部屋3

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 18:03:59

温泉と料理を楽しみに11月25日に宿泊しました。夕食のいろりの間は静かな雰囲気でとても良かったですが、食前の梅酒に虫が入ってたので言うと、新しいのを持って来てくれましたが、虫が入っているグラスはずっと机に置いたまま、刺身を食べてる途中に聞かずに持って行こうとされ、嫌な気分になるし、仲居さんが慌しくまったく落ち着けませんでした。おばあちゃんの仲居さんだったので言うの我慢しましたが。料理も松茸ご飯のご飯がとてもやわらかく、ふっくらしてませんでした。入れ歯のご老人向けなやわらかさです。ほかの旅行客に仲居さんが温泉は良いですよといろりの間で言ってましたが、確かにそのの通りで良いと思ったのはいろいろ入れる温泉だけでした。かなり久しぶりの旅行で楽しみにしてましたが、泊まった事を後悔しております。もう二度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2010年12月02日 19:52:05

この度は、数あるホテルの中から、ホテル奥道後をお選び頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂く事が出来ず、大変申し訳なく感じております。
ご夕食の仲居の対応につきましては、再度、原点に立ち返り、指導して参ります。今後ともお客様により快適にお過ごしいただける空間作りを目指して努力して行く所存でございます。
改めまして深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】旬の味覚を贅沢に♪『伊勢海老・松茸・甘トロ豚の晩餐会席』
ご利用のお部屋
【通常客室(部屋タイプの指定は出来ません)】

部屋3

masa4854さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

masa4854さん [40代/男性] 2010年10月11日 20:01:41

 10月3日に宿泊しました。建物自体古かったので期待はしてませんでしたが、
部屋の中が独特の匂いがしてて幻滅しました。窓も掃除がされてなく蜘蛛が巣
を張ってる状態。食事もバイキングでしたがコメントのしようがない。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2010年10月14日 12:49:55

この度は、ホテル奥道後をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待に添う事が出来ず、大変申し訳なく思っております。この度は、お客様からご指摘いただきました「清潔感」を今一度見直し、今後このようなことの無い様に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
展望露天風呂付客室 バイキングプラン
ご利用のお部屋
【展望露天風呂付客室(洋室タイプ)】

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月17日 20:59:41

88歳の母に、温泉に浸かってもらい。。。
母の日の プレゼントと思い 旅行プランを思いつきました。

ネットでみるとジャングル温泉?楽しみにしていましたが。。。
お風呂は、階段、手すりと不安材料がいっぱいで、部屋のお風呂のみ
使用しました。

温泉を楽しみにしてたのに、ガッカリ。写真とは、大違いでした。

次回は、申し込みません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2013年05月21日 13:08:33

この度は、母の日のプレゼントにホテル奥道後をご利用賜り誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せ頂き御礼を申し上げます。
折角ご利用を頂きましたのにジャングル温泉で色々とご不安やご不満を感じられた様で大変残念でございます。
ホテル奥道後には、ご年配の方や車椅子の方にご利用頂きやすい貸切露天温泉や、お部屋で露天温泉をお楽しみ頂けます展望露天付客室もあります。次回ご利用を頂けますならば是非ご検討を頂きたいと思います。
ありがとうございました。
ホテル奥道後 高瀬

ご利用の宿泊プラン
食べ放題!【伊予の味めぐり】バイキングプラン♪【エントリーでポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【本館客室】*部屋タイプおまかせ】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2012年09月06日 21:25:58

まず一番に、貯水タンクの維持管理不備のためか、飲料水が臭く、飲用不可との印象あり。最も楽しみにしていた3,800円/人の「いも炊き」鍋にはエビどころかモヤシすら用意されておらず、貧弱な材料を見ただけでがっかりした。1,500円/人程度の他店のいも炊きと比較して猛省して下さい。(グランフォーレ石松など)さらには、野菜、肉、魚貝類はバーベキューの追加注文用なので利用禁止とのこと。食べ放題のスイーツも一口で安物とわかるお粗末さ。鶏のから揚げ、カレー、西瓜のみが平均的な味。にぎり寿司もスーパーで500円程度でパック売りしているものを買った程度で評価以前の味。「鰹のたたき」は冷凍物を素人が包丁で無理やり押し切ったためか、切り口がつぶれてしまい、恥ずかしい料理見本そのもの。朝食バイキングも、基本となるご飯、味噌汁からはじまり、コーヒに至るまでコスト低減を最優先したことがありあり。せっかくの良い源泉に恵まれているのに、食事で台無しになっている。早急に改善してもらい、また宿泊できることを願っています。(丁寧に説明してくれた張さんには申し訳ない投稿になりました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【愛媛の郷土料理】期間限定!観月いもたき会席プラン
ご利用のお部屋
【通常客室(別館カメリヤビレッジ)】

部屋2

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月16日 21:14:36

夕食のバイキングは唖然としました。これほどの内容は過去にはなかったです。2度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2010年06月18日 19:14:06

この度は、数あるホテルの中からお選びいただき、ご宿泊いただいたにも関わらず、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ない気持ちで一杯です。またご夕食の内容につきましては、幅広いお客様にご満足いただける様に努力して参ります。改めまして誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
やめられない!とまらない!奥道GO♪GO♪プラン!
ご利用のお部屋
【通常客室(別館)】

部屋2

Audi1216さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

Audi1216さん [40代/女性] 2010年05月07日 11:25:55

立地が松山市内から離れ、周辺にはコンビニすらないのに、ホテルにはよる遅くまでやっている料理屋が一軒もなく、とても温泉旅館と思わない。設備もインテリアも老朽化し、部屋に入り変なにおいが残っている。まさか料金安だけで勝負し、経営悪循環のように思う。ただ、フロントのベテランらしいスタッフの対応がとても丁寧で、このホテル以前繁盛期の際にやっぱり教育がよかったかなと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2010年05月10日 09:53:51

先日は、ホテル奥道後をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテルの料理はすべてご予約制で承っており、夜24:00(オーダーストップ23:30)までお召し上がり頂ける場所として、本館のロビーに喫茶がございます。設備につきましては、出来る所から少しずつ改善して行きたく考えております。数々のご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ござませんでした。並びに貴重なご意見ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
GW特別提供!観光地でゆったりと!1泊朝食プラン♪
ご利用のお部屋
【通常客室(別館)】

部屋2

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 16:49:36

古いのは仕方ないとしても、、、ホコリが気になるようでは、、、と思います。

それと、部屋までの案内の際に「荷物持ちましょうか?」と言われたので、「お願いします」と答えたら、聞こえなかったのでしょうか無視されました。

部屋に冷蔵庫もないので冷やせないですし、広いので余計に不便です。

最後に、、、高度経済成長の時代の奥道後を知っている母は、今の現状を見て寂しく思ったようです。良い時代を知ってるだけに現状が悲しかったらしいです。
ただ、それと同時に懐かしさを感じたようではありましたが。。。

もう一度、以前のような賑やかさが戻ることを願います。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2009年09月27日 11:41:13

この度は、ホテル奥道後をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋へのご案内の際に当方の不手際により、お客様に大変不愉快な思いをさせしまいました事、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後、このような事の無い様に努めて参ります。また、お部屋を含めホテル館内の清掃に関して、今一度見直しをし、徹底して参ります。これからもお客様にご満足いただける様、努力して参りますので、機会がありましたら是非、ご利用くださいませ。心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
夜景とともに… 秋の別館山頂バーベキュープラン
ご利用のお部屋
【通常客室(別館)】

部屋1

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月07日 19:55:59

部屋は薄暗くお風呂はお湯がでるまで相当時間がかかる。
ウオシュレットは使用できず不満。
落ち着いて過ごせなかった。
食事会場ではスタッフのお喋りが聞こえる。
会場ではマスク、手袋をしてないお年寄りがいてスタッフが注意しない。
期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2023年08月30日 18:02:38

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるお部屋・サービスをご提供できず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、レストランではお料理や飲み物をお取りになる際にはマスクと手袋の着用をお願いしておりますが、スタッフが気が付けていなかった事、勤務態度が良くなかった件につきまして、重ねて心よりお詫び申し上げます。

頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただき改善に努めてまいります。

お忙しい時間を使ってご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

部屋1

えまま0724さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

えまま0724さん [40代/女性] 2023年01月05日 22:00:43

部屋の掃除ができていなかった。テレビ裏、金庫横などにすごく大きな埃がたくさんある。座布団の下には前の客の食べた後のゴミが残っている。置いてある時計は時間が狂っている…
本当にひどかった…
フロントにホコリの掃除を依頼すると、「分かりました。」の一言…
そんな事客から指摘を受けてその一言は少し疑問に感じた…
部屋の清潔は最低限のことだと思うが…、この値段でこのサービスは納得いかない。もう利用することはないと思う。とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2023年04月11日 18:07:58

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂いたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いていなかった事に関しましてご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応が十分になっていなかった事につきまして不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことが起きないよう、細心の注意を払い、より一層清掃強化とお客様一人ひとりにより丁寧な接客を心がけサービス向上に努めてまいります。

頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、社内で共有しお客様のニーズに沿ったサービスをご提供できるよう改善していきます。

お忙しい時間を使ってご投稿頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!道後随一の美人湯&80品の瀬戸内彩りバイキングで楽活の旅へ♪
ご利用のお部屋
【【本館客室】*お部屋おまかせ】

部屋1

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月07日 13:40:12

夏の家族旅行で楽しみに行ったのに、本当にご飯が酷すぎて泣きたくなりました。ご飯会場も本当に酷くて汚くて合宿所みたいな簡易的なテーブルと椅子でメニューも本当に酷くて、お寿司も握ってくれてるのに不味かったです。時間になったらまだ食べてるのにしつこくアナウンスしてきて、早く帰らせようとするし、そもそも夕食、朝食時間も短いし。とにかく食事会場のスタッフのサービスが酷くて本当に嫌な気分になりました。部屋もとんでもなく汚いし館内も薄暗く、お風呂だけ改築してるからそこそこ綺麗だけどお風呂まで遠いし、階段ありまくりでそこまで顧客のことを考えてるとは思えないし。もう二度と行くことはないです!本当にホームページの写真には騙されないようにしないといけないと思いました。今まで色々旅館やホテルに泊まってきましたが、ワーストでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2022年12月29日 17:10:10

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂けるお部屋・お食事・サービスをご提供できず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様のニーズに沿ったサービスをご提供できるよう改善策の参考にさせて頂きます。
お忙しい時間を使ってご投稿頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【お子様特価でW得☆】お子様歓迎★家族で爽涼探索へGO!80品のバイキングでサマーバカンス
ご利用のお部屋
【四季折々の自然を体感♪【渓谷側の和室】】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 19:07:10

事前に確認した評価と大きな乖離があり残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2021年01月18日 18:55:56

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
今度ともお客様に、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、従業員一同精進してまいります。

貴重なお時間を使ってご投稿いただきましてありがとうございます。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【愛媛県民限定×ファミリー応援】お子様歓迎!地元の魅力を再発見~奥道後のマイクロツーリズム~
ご利用のお部屋
【【本館客室】*お部屋おまかせ】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こたろう1579さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

こたろう1579さん [60代/女性] 2019年10月29日 18:50:44

お風呂と食事は良かったです
ここは良いコメントのみ投稿する場所でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
【いい夫婦で11,220円】選べる特典であなたのお好みチョイス★瀬戸内グルメ&奥道後の名湯で寛ぎ旅!
ご利用のお部屋
【【本館客室】*お部屋おまかせ(喫煙)】

部屋1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

REO9313さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

REO9313さん [40代/男性] 2019年07月01日 09:41:56

チェックインの受付の為入るといきなり雨漏りの信じられない光景が目につく。

(受付)
薄暗い中で受付をするのだが若い女性がマーカーをもって見取図で館内説明。しかしインクが切れかかったような見えにくい薄いマーカーで交換する事なく事務的に説明を続ける。理解してもらおうと言う意図はないのだろうかと違和感。

(食事)
その場で鉄板で焼くステーキ。バイキングの一つの見せ場かと思うが、私がいた時客はそれほど多くないが年配の方が作りだめをし大量に皿に置く。私が行った時、鉄板ではもう焼いておらず長い時間放置した肉が多くあった。当然冷えている。
そこで「もうこれ冷えてませんか?」と聞いて少しでも温め直してほしかったのですが、この料理人「大丈夫です」とあっさり回答。
食べてみると案の定 冷えまくっている。この方はおいしく食べてもらおうと言う気がないのかとまたも疑問。
前日は別の旅館のバイキングだったが、保温対策が徹底されていたが、
ここは他の料理も含めていまいち。もう少し競合宿を勉強した方がいい。

(部屋)
受付後に部屋に入る時鍵の回り具合がよくない事にすぐ気付く。
昨日今日そうなったって話ではないだろう。ベッドの片方の照明も接触が良くないのか
つき具合がいまいち。

夜9時頃部屋にいると天井から足音のような音がやたらと響き2時間近く不快の時間を過ごす。
極めつけは翌朝温泉に行こうとしたら鍵が開錠できないで20分格闘も埒があかず、受付に連絡して外からあけてもらい脱出。あり得ない。
どういう施設管理しているのだろうかと疑問も頂点に。
対応にあたった年配職員はその場で謝るもそれで終わり。他のフロント職員とクレーム情報の共有がされてないのだろうか。チェックアウト時に対応にあたった方は詫びの一言もない。フロントとしてどういうクレーム管理しているのだろう?
これだけの施設と温泉を持ちながら職員が目的を忘れたようなお役所仕事ばかり目がつき残念です。
職員がしっかりしていればこれだけの施設で素晴らしい宿にすぐなると思いますが、
お役所仕事なら、いくら施設が良くてもいい宿にはなりません。

松山3日間の素晴らしい旅でしたが、ここだけは不愉快の時間でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2019年08月20日 20:19:31

この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービス提供の検討し、よりご満足いただけるようサービス向上に努めて参る所存でございます。

また、皆様が快適にお過ごしいただけるよう施設内の設備も計画的に改善させていただきます。今後の品質改善に努め更なるご満足を提供できますよう従業員一同日々精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ちしております。

奥道後壱湯の守 スタッフ一同

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月05日 11:53:04

夕食はバイキングなのにレストランに着いてから何と席が空くまで30分待ち。その分1時間以下しか食事時間とれず最悪の夕食。部屋も値段の割に貧相で、となりのTVが聞こえるし、夜はイビキも聞こえてくる始末。防音性も悪く道路を走る車のエンジン音も聞こえる。何故4点台の評価なのか理解不能。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
80品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
ご利用のお部屋
【別館カメリヤビレッジ】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

moki2294さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

moki2294さん [30代/男性] 2016年08月18日 23:47:10

8月13日に宿泊しました。部屋はカメリヤ別館という場所でした。

~部屋について~
古いホテルのようで部屋も古かったです。
部屋にはユニットバスがついていましたが、お風呂の排水部分が見えてしまっていて清潔感にかけていました。また、部屋にはドライヤーと冷蔵庫がなく不便に感じました。※ドライヤーは無料レンタルできました。

~従業員について~
ロビーの方の対応が愛想がなく不快でした。ドライヤーを持ってきてくれた際も「なんか、ドライヤーいるってききましたけど。絶対返してね」と言われちゃいました(笑)

~大浴場について~
大浴場は広くて綺麗でした。複数種のお風呂がありとても良かったです。

~コインランドリーについて~
コインランドリーにゴキブリいました。げんなりしました。古いホテルだからしょうがないのかな。

良かったのはお風呂だけでした。部屋の割りに値段も高いし従業員の態度は悪いし、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【一人旅にも最適♪】観光地でゆったり♪のんびり♪1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【別館カメリヤビレッジ】

部屋1

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月16日 12:56:04

施設としてはとにかく古い。
部屋の中は普通。
食事はバイキング。盆休み中だったので人も多くてがやがやしてた。
ジュースの所に氷がなくて残念。
風呂は新しく工事してあり、お湯も温泉で質も良さそうな感じがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
80品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
ご利用のお部屋
【別館カメリヤビレッジ】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月02日 11:01:22

4月25日にビジネスで宿泊しました。最初は応対など良い温泉ホテルのイメージでしたが、部屋で食事をして、仕事の為パソコンの電源を探して、冷蔵庫裏に電源がありましたが、ホコリが1cm以上たまっていて、ゴミだらけ。ボールペンを机の横に落とし、長椅子の間に手を入れたら指にホコリが。長椅子を動かすとホコリとゴミだらけ。部屋の掃除が全くできていません。気づいた後は部屋じゅうホコリまみれに感じて気持ち悪かったです。フロントに文句を言ったら、その場で部屋交換の話は出ず、30分後くらいに仕事の道具を広げ、明日の準備に服などをハンガーにかけた後に部屋交換の電話。21時頃で片づけての移動に30分はかかり仕事に支障があるので、断りました。画像を掲載します。冷蔵庫も開け口側は使えない状態で、設備も、苦情後の対応も最悪でした。2度と泊まる気にはなれません。朝食バイキング時も、中国人の方が多く、日本人に対しても中国人と思い片言で話す担当者ばかり。今までに仕事や観光で止まった旅館・ホテルで1番最悪でした。添付した画像をみてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2016年06月10日 18:30:47

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は当館でのご宿泊で大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。まずは深くお詫び申し上げます。

清掃の不備、対応の未熟さなど。
色々事情はありますが、お客様がお感じになられたことが結果であり、全てです。
ご指摘を参考にして、改善に努めさせていただきます。

ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
平日5室限定!【駐車場無料】朝食付きで☆湯った~りご出張♪プラン【平日限定】
ご利用のお部屋
【【別館ビジネス客室】朝食付き】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月22日 15:48:58

カメリアビレッジの方に泊まりましたが、このたばこ臭く、ソファにもシミが残る部屋に一人18000円払わせるのは、いくら繁忙期とはいえ高すぎると思います。

夕食のバイキングにも大行列が出来てしまっていて、宿の規模と食事処の広さが釣り合っていない印象を受けました。

価格の適正化をするか、老朽化の激しい建物に設備投資をされないと、リピートしたいとは思えません。

ただスタッフの方々は大変きびきびとしてらっしゃいました。
その点は素晴らしかったので、今後の改善に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
70数品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
ご利用のお部屋
【別館カメリヤビレッジ】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ