楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) クチコミ・感想・情報

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.52
    • アンケート件数:1628件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.62
    • 立地4.08
    • 部屋4.29
    • 設備・アメニティ4.19
    • 風呂4.68
    • 食事4.50
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    38件中 1~20件表示

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月17日 00:42:06

    ビュッフェは好みではないが地方の絶品グルメビュッフェと書かれていたので宿泊を決めました。しかしチョイスするお料理がテーブルに置かれただけで焼き方の説明もこちらから聞くまで一切なく、それもしどろもどろ!最初に驚いたのはビュッフェの皿やコップがあまりにも汚いので食欲が奪われました。
    コロナ禍の密度を避けると言うのは程遠く、大勢の人たちが感覚もとらずテーブルを置かれたところに座り、密にならないよう注意喚起を促すこともされずぼう然としました。
    ホテルで仕事をされている方は多分一生懸命されているのでしょうが経営がこれではその努力もむなしく感じます。
    二度と宿泊する事はないでしょう。嫌な思い出の1泊となりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2020年12月19日 13:08:29

    この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足頂けるサービス・お食事をご提供できず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    また、感染症対策につきましてはご不便をおかけしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

    頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、社内で共有し今後のサービス向上の参考にさせて頂き改善に努めてまいります。
    お客様皆様が安心・安全に滞在いただけるよう、三密回避を徹底した策を考えてまいります。まだまだ至らない点ばかりで、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

    お忙しい時間を使ってご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

    奥道後壱湯の守 スタッフ一同

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月22日 19:07:10

    事前に確認した評価と大きな乖離があり残念な旅になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2021年01月18日 18:55:56

    この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
    今度ともお客様に、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、従業員一同精進してまいります。

    貴重なお時間を使ってご投稿いただきましてありがとうございます。

    奥道後壱湯の守 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【愛媛県民限定×ファミリー応援】お子様歓迎!地元の魅力を再発見~奥道後のマイクロツーリズム~
    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*お部屋おまかせ】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    こたろう1579さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    こたろう1579さん [60代/女性] 2019年10月29日 18:50:44

    お風呂と食事は良かったです
    ここは良いコメントのみ投稿する場所でしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【いい夫婦で11,220円】選べる特典であなたのお好みチョイス★瀬戸内グルメ&奥道後の名湯で寛ぎ旅!
    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*お部屋おまかせ(喫煙)】

    総合1

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    REO9313さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    REO9313さん [40代/男性] 2019年07月01日 09:41:56

    チェックインの受付の為入るといきなり雨漏りの信じられない光景が目につく。

    (受付)
    薄暗い中で受付をするのだが若い女性がマーカーをもって見取図で館内説明。しかしインクが切れかかったような見えにくい薄いマーカーで交換する事なく事務的に説明を続ける。理解してもらおうと言う意図はないのだろうかと違和感。

    (食事)
    その場で鉄板で焼くステーキ。バイキングの一つの見せ場かと思うが、私がいた時客はそれほど多くないが年配の方が作りだめをし大量に皿に置く。私が行った時、鉄板ではもう焼いておらず長い時間放置した肉が多くあった。当然冷えている。
    そこで「もうこれ冷えてませんか?」と聞いて少しでも温め直してほしかったのですが、この料理人「大丈夫です」とあっさり回答。
    食べてみると案の定 冷えまくっている。この方はおいしく食べてもらおうと言う気がないのかとまたも疑問。
    前日は別の旅館のバイキングだったが、保温対策が徹底されていたが、
    ここは他の料理も含めていまいち。もう少し競合宿を勉強した方がいい。

    (部屋)
    受付後に部屋に入る時鍵の回り具合がよくない事にすぐ気付く。
    昨日今日そうなったって話ではないだろう。ベッドの片方の照明も接触が良くないのか
    つき具合がいまいち。

    夜9時頃部屋にいると天井から足音のような音がやたらと響き2時間近く不快の時間を過ごす。
    極めつけは翌朝温泉に行こうとしたら鍵が開錠できないで20分格闘も埒があかず、受付に連絡して外からあけてもらい脱出。あり得ない。
    どういう施設管理しているのだろうかと疑問も頂点に。
    対応にあたった年配職員はその場で謝るもそれで終わり。他のフロント職員とクレーム情報の共有がされてないのだろうか。チェックアウト時に対応にあたった方は詫びの一言もない。フロントとしてどういうクレーム管理しているのだろう?
    これだけの施設と温泉を持ちながら職員が目的を忘れたようなお役所仕事ばかり目がつき残念です。
    職員がしっかりしていればこれだけの施設で素晴らしい宿にすぐなると思いますが、
    お役所仕事なら、いくら施設が良くてもいい宿にはなりません。

    松山3日間の素晴らしい旅でしたが、ここだけは不愉快の時間でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年06月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2019年08月20日 20:19:31

    この度は奥道後壱湯の守をご利用頂きまして誠にありがとうございます。頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービス提供の検討し、よりご満足いただけるようサービス向上に努めて参る所存でございます。

    また、皆様が快適にお過ごしいただけるよう施設内の設備も計画的に改善させていただきます。今後の品質改善に努め更なるご満足を提供できますよう従業員一同日々精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ちしております。

    奥道後壱湯の守 スタッフ一同

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月05日 11:53:04

    夕食はバイキングなのにレストランに着いてから何と席が空くまで30分待ち。その分1時間以下しか食事時間とれず最悪の夕食。部屋も値段の割に貧相で、となりのTVが聞こえるし、夜はイビキも聞こえてくる始末。防音性も悪く道路を走る車のエンジン音も聞こえる。何故4点台の評価なのか理解不能。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ご利用の宿泊プラン
    80品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    moki2294さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    moki2294さん [30代/男性] 2016年08月18日 23:47:10

    8月13日に宿泊しました。部屋はカメリヤ別館という場所でした。

    ~部屋について~
    古いホテルのようで部屋も古かったです。
    部屋にはユニットバスがついていましたが、お風呂の排水部分が見えてしまっていて清潔感にかけていました。また、部屋にはドライヤーと冷蔵庫がなく不便に感じました。※ドライヤーは無料レンタルできました。

    ~従業員について~
    ロビーの方の対応が愛想がなく不快でした。ドライヤーを持ってきてくれた際も「なんか、ドライヤーいるってききましたけど。絶対返してね」と言われちゃいました(笑)

    ~大浴場について~
    大浴場は広くて綺麗でした。複数種のお風呂がありとても良かったです。

    ~コインランドリーについて~
    コインランドリーにゴキブリいました。げんなりしました。古いホテルだからしょうがないのかな。

    良かったのはお風呂だけでした。部屋の割りに値段も高いし従業員の態度は悪いし、もう二度と行きません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【一人旅にも最適♪】観光地でゆったり♪のんびり♪1泊朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月16日 12:56:04

    施設としてはとにかく古い。
    部屋の中は普通。
    食事はバイキング。盆休み中だったので人も多くてがやがやしてた。
    ジュースの所に氷がなくて残念。
    風呂は新しく工事してあり、お湯も温泉で質も良さそうな感じがした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    ご利用の宿泊プラン
    80品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2016年05月02日 11:01:22

    4月25日にビジネスで宿泊しました。最初は応対など良い温泉ホテルのイメージでしたが、部屋で食事をして、仕事の為パソコンの電源を探して、冷蔵庫裏に電源がありましたが、ホコリが1cm以上たまっていて、ゴミだらけ。ボールペンを机の横に落とし、長椅子の間に手を入れたら指にホコリが。長椅子を動かすとホコリとゴミだらけ。部屋の掃除が全くできていません。気づいた後は部屋じゅうホコリまみれに感じて気持ち悪かったです。フロントに文句を言ったら、その場で部屋交換の話は出ず、30分後くらいに仕事の道具を広げ、明日の準備に服などをハンガーにかけた後に部屋交換の電話。21時頃で片づけての移動に30分はかかり仕事に支障があるので、断りました。画像を掲載します。冷蔵庫も開け口側は使えない状態で、設備も、苦情後の対応も最悪でした。2度と泊まる気にはなれません。朝食バイキング時も、中国人の方が多く、日本人に対しても中国人と思い片言で話す担当者ばかり。今までに仕事や観光で止まった旅館・ホテルで1番最悪でした。添付した画像をみてください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年04月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2016年06月10日 18:30:47

    この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    この度は当館でのご宿泊で大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。まずは深くお詫び申し上げます。

    清掃の不備、対応の未熟さなど。
    色々事情はありますが、お客様がお感じになられたことが結果であり、全てです。
    ご指摘を参考にして、改善に努めさせていただきます。

    ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    平日5室限定!【駐車場無料】朝食付きで☆湯った~りご出張♪プラン【平日限定】
    ご利用のお部屋
    【【別館ビジネス客室】朝食付き】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月22日 15:48:58

    カメリアビレッジの方に泊まりましたが、このたばこ臭く、ソファにもシミが残る部屋に一人18000円払わせるのは、いくら繁忙期とはいえ高すぎると思います。

    夕食のバイキングにも大行列が出来てしまっていて、宿の規模と食事処の広さが釣り合っていない印象を受けました。

    価格の適正化をするか、老朽化の激しい建物に設備投資をされないと、リピートしたいとは思えません。

    ただスタッフの方々は大変きびきびとしてらっしゃいました。
    その点は素晴らしかったので、今後の改善に期待したいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年09月
    ご利用の宿泊プラン
    70数品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2015年07月21日 23:20:33

    14時チェックインした時、まだ全部屋の掃除や片付けができていない状態だったし、部屋に入ったら楽天トラベルに載っていた部屋と全然違うし、ホコリがたくさん舞って掃除が全然できてないので嫌な思いをした。バイキングも、あまり美味しくなかったし、お客様に対する気配りがなかったのでとても残念だった。
    温泉は、よかったが行くまでの距離がながい。
    スリッパは、ボロボロで歩きにくかったし、子ども用のスリッパもなかった。
    ホテルに着いた途端、楽天トラベルの写真と違って騙され、サービスが良くなかったのでとても不愉快な思いをした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年07月
    ご利用の宿泊プラン
    70数品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*部屋タイプおまかせ】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    かここ6377さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    かここ6377さん [50代/女性] 2015年07月04日 23:06:35

    両親の長寿祝いに親戚家族14名で宿泊しました。食事、お風呂はよかったのですが、スタッフの対応は最低です。
    事前に3回電話をして、3名の幼児のうち1名分を卵アレルギー用の幼児メニューに変更してほしい、祝い用に鯛の尾頭付きを2匹追加注文したい旨連絡しました。4回目にホテルからの確認の電話があったときにも要望すべて入っていたので安心していました。
    にもかかわらず、食事処に行くと並んでいたのは、オムライス・玉子焼きなど卵がしっかり使ってある幼児用のメニューが3つ・・・接客スタッフに確認しても把握しておらず厨房に聞きに行き、手違いでした今から作ります。と、あとで持ってくる始末。アレルギーなど下手をすれば命にかかわるものですので、しっかり念をいれておいたのにです。
    食事も中盤になったころ鯛の尾頭付きは?と聞いても把握しておらず、厨房に確認しに行き、もうすぐ持ってきます。といい、しばらくして出ました。本当は、最初から両親の前に並べておいてほしかったものです。というか、スタッフは、事前に打ち合わせなどしてないのでしょうか?何を聞いても、初耳のようでした。
    極めつけは、そのあとで、全員でカラオケルームに行き23:00に部屋に戻ったのですが、布団が敷いてありません・・・。すぐにフロントに電話しても10分経っても返答がありません。
    今まで祝いの席なのでと我慢していた、気の短い兄がさすがに切れて、怒鳴り声を上げました。
    確かに宿に着いて早々18:00くらいに布団を敷きましょうかと聞きにきたのを、まだいいです。と、姪が言ったらしいのですが、それにしても23:00まで放置というのはいかがなものでしょうか?初老の2人の男性スタッフが、やっとやってきて布団を敷き始めました。怒りが収まらない兄は、支配人を呼んでくれといいましたが、結局支配人は現れませんでした。その男性スタッフが、私のほうから申し伝えておきます見たいな事を言っていたのですが、朝、兄がフロントに昨晩のことを言っても、何も聞いていなかったらしいです。
    両親家族ともに楽しみにしていた、思い出作りの家族旅行だっただけに大変残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年06月
    ご利用の宿泊プラン
    “ちょっと欲張って”海鮮+お肉料理でボリュームUP
    ご利用のお部屋
    【四季折々の景観を満喫♪【本館☆和室】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2014年11月15日 21:02:31

    観光で利用しました。バイキングを楽しみにしていたのですが、あまりにも粗末でがっかりしました。
    これまで、夕食がバイキング形式のホテルに数軒宿泊しましたが、一番コストパフォーマンスが低かったです。
    加えて、別館はカビ臭くて薄暗く(特にロビー)、本館スタッフからはあしらうように扱われ、ますます嫌な気分になりました。
    初めての四国だっただけにとても残念です。良かったのは、大浴場と朝食時のスタッフの接客態度だけでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年11月
    ご利用の宿泊プラン
    50数品のメニューが食べ放題!グルメ☆バイキング
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ピンクの豚4999さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    ピンクの豚4999さん [50代/男性] 2014年10月29日 16:45:17

    宿泊施設名が変わってから一度宿泊し、別館を指定したのに施設側の勝手な都合で本館に変更され、今回も同様で、別館は部屋に冷蔵庫もない為安価なプランだとの事。
    更に、当宿泊施設は温泉が売りのはずですが、その温泉が改修したのは良いのですが、前回は湯温が低く温泉の魅力なし、今回は若干温度改善されていましたがまだまだ低い温度です。
    他の要望としては、サウナの後に水風呂に入りたいのですが、水の大きな瓶があるのみで掛水するしかないのは非常に残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年10月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2015年01月12日 20:04:55

    この度は当館をお選びいただきまして、誠に有難う御座います。

    ご宿泊の館の件ではお客様に不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
    今後はプラン内容が変わる場合は、お客様により分かり易いご説明を心掛けて参ります。
    ご指摘頂きました温泉の温度につきましては、より快適にご利用いただける様に現場には徹底させていただきます。水風呂につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を頂戴いたしまして有難うございます。
    また、松山にお越しの機会がございましたら奥道後壱湯の守ごご利用くださいませ。

    それでは、スタッフ一同、次回のご来館をお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    温泉でリフレッシュ♪お気軽素泊まりプラン♪
    ご利用のお部屋
    【【別館客室】 素泊まり】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ゆきみよ1010さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    ゆきみよ1010さん [30代/男性] 2014年09月11日 14:21:20

    今まで宿泊したホテルの中で最悪のホテルでした。
    遅めの夏休みということで、プチ旅行感覚で宿泊させていただきましたが、残念です。
    清掃がまったく行き届いておりません。客室内のエアコンのフィルターはいつから清掃していないのか分からないくらいホコリだらけ。また、窓は汚れたままで放置。客室内のいたるところがホコリだらけ。ハウスダストアレルギーのため、一晩中、鼻水、くしゃみが止まらず息苦しい滞在でした。
    また、客室だけでなく、廊下やレストランも清掃は皆無というレベル。蜘蛛の巣や虫の死骸も放置されている状態。従業員の方も気付かないのでしょうか。
    「古い」のと「汚い」とは意味が違います。
    露天風呂付きの客室に宿泊させていただき、季節的に仕方がないのでしょうが、外部からの虫の浸入などに配慮はされていないのでしょうか。

    せっかく大浴場をリニューアルされたのでしたら、その他の細かな部分やホテルにとっての基本の部分まで配慮するべきだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年09月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2014年09月24日 16:20:55

    この度は当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。

    清掃の不備、多々ご指摘、誠に申し訳ございません。エアコンフィルターは定期的に清掃させていただいておりますが、ちょうど清掃直前の状況だったようです。清掃頻度を上げさせていただき、今後はこのようなことが無いようにいたします。

    「廊下やレストランも清掃は皆無」とのご指摘ですが、廊下・レストランとも清掃は毎日させていただいております。が、温泉リニューアル後毎日朝・昼・夜とバイキングレストランは連日満席の状況が続き、若干掃除が手薄になったことは否めません。引き続き清潔感の向上に努めさせていただきます。

    また大自然の真ん中にそびえ立つ当館ですので、クモの巣は取り除いても翌朝にはまた張っているといういたちごっこですので、場所とタイミングによってはクモの巣が張っていることはありえます。玄関口の照明看板は毎朝取り除いています。またお客様にお泊りいただいた露天風呂付の客室にも虫は飛んで参りますので、虫の死骸が滞在中に発生することもあり、その点は周囲の自然環境が良すぎるということで、ご理解のほどお願い申し上げます。ただし、少なくとも廊下、レストランにそのまま虫の死骸が放置されているようなことは決してございません。

    しかしながらご指摘を受けまして、清掃はより強化をさせていただきます。どうかよろしくお願いします。

    ありがとうございます。

    奥道後 壱湯の守 坪内

    ご利用の宿泊プラン
    【伊予牛】又は【活き鮑】付き♪欲張り!バイキング
    ご利用のお部屋
    【展望露天風呂付客室(洋室タイプ)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月15日 21:49:09

    ネットだけを見て、予約しない方が絶対いいです。建物は廃墟かと思うような建物です。
    なのにネットでは改装した風呂など、綺麗な所しか載せてません。
    旅行者はどうせ一回しか来ないからとバレないだろうという悪意さえ感じられました。
    フロントは一人しかおらず、年配の方で、処理も遅く、明らかに気づいていながら、割り込みをしてきた他の客を先に対応し、気づかないふり。
    黙って待っていましたが、その後、私たちの順番が回って来ても、「大変お待たせいたしました」等の最低限の謝罪もありませんでした。
    部屋も、エレベーターもかび臭くて、自室についている風呂も壁の隙間は黒くカビのようなものがびっしり。
    二人で30000円以上の金額であることに怒りを感じています。
    ロビーの写真を添付しますので、参考になさってから、宿選びをされた方が良いかと思います。
    プライバシーの問題もあるので、ロビー全体は撮影できませんでしたが、
    ネットで掲載されている雰囲気と違和感を感じられる方には、おすすめ致しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年08月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2014年08月23日 16:52:59

    この度は当館にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。今回はお盆の8/14ということで別館(旧館)でのご案内になり、別館の使用頻度が低いことから不行き届きがあって色々とご不満をお持ちになられてしまったこと、残念でなりません。今年の夏は長雨が続きかび臭くなっていたことは否めません。それでも精一杯清掃はさせていただきましたが細かいところで不十分だったことは真摯に反省とお詫びをさせていただきます。またフロントマンの対応の悪さは弁解の余地もございません。本人もこのコメントを見て自分の至らなさを大変深く反省しております。どうかご容赦いただきますようお願い申し上げまして、ご返信に替えさせて頂きます。ご利用誠にありがとうございました。
    奥道後 壱湯の守 坪内

    ご利用の宿泊プラン
    50数品のメニューが食べ放題!夏のファミリーバイキング☆
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    ピンクの豚4999さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    ピンクの豚4999さん [50代/男性] 2014年07月20日 23:38:58

    リニューアル後初めての宿泊でしたので露天風呂と初めて泊る別館がどんなふうか楽しみでチェックインしました。別館カメリアビレッジはフロントマンに本館に勝手に変更されており、戻して別館にすることもなく、本館宿泊のまま(500円安い)、浴衣も渡されず、部屋にはドライヤーも無く、ペットは柔らか過ぎて(へたっている)お尻が沈み過ぎてしまい、
    露天大浴場はジャングル風呂から改装になっておりきれいでしたが、全部のお風呂がぬるく、サウナも3人がやっとで狭く、水風呂も無くなり、ま~あ、さんざな思いを致しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年07月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2014年08月09日 15:33:11

    いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。

    別館は団体様用の旧館ですので、当館としてはよりグレードの高い本館に無料でグレードアップさせていただいたつもりだったのですが、お客様の意に添えず大変申し訳ありませんでした。

    浴衣は、以前はお部屋に各種サイズを置くようにしておりましたが、環境負荷低減の観点からフロントにて必要なサイズをお客様ご自身でお選びいただきお持ちいただくスタイルに、7/2のリスタートより変更させていただいております。どうかご理解とご協力をお願いします。

    ドライヤーは電気容量の関係からフロント貸出しを以前からお願いしております。どうかご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

    ベッドのやわらかさは、お好みもありましょうが当館はやわらかめのマットレスを使用しております。ご容赦願います。

    温泉は改装して浴槽サイズの条件が変ったため、バランス調整を連日続けている途中でしたので、一時的に湯温が高めだったり低めだったりした時期があろうかと思います。一時的にシャワーの出も悪かったときもあったようで、大変申し訳ありませんでしたが、現在では解消されております。

    サウナが狭いのは大変心苦しいところですが、各種制約により今のサイズになりましたので、ご勘弁をいただけたら、と思います。サウナ上がりの水風呂は気持ちは良いですが、急激に体を冷やすことによる体調の急変(事故防止)の観点から、サウナ前に大ガメをご用意して、そこに水道水を注いでおりますので、ほてった体にかけてご利用いただけたら、と思います。

    お客様からのお声をいただきながら、更なる改善に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    ありがとうございます。

    奥道後 壱湯の守 坪内

    ご利用の宿泊プラン
    観光地でゆったり♪のんびり♪1泊朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2014年03月29日 22:09:54

    最低の観光ホテルでした。プライベートセールスで予約しましたが「伊予の味巡りバイキング」は、質も悪く、席数も足りず、従業員の質も最低でした。過大広告です。また、団体の観光客が多く騒がしく余暇を楽しむ雰囲気は全くありませんでした。たぶん、レビューの評価が高い方は、小さい子をもつ両親でしょう。大食堂の雰囲気で安心して食事が出来ますが、恋人や余暇楽しむ夫婦は不向き食事でした。バイキングの刺身はすべて無くなってました。部屋は暗く、タバコの臭いも残り、アメニティも不十分でした。大きなホテルであったので非常に残念です。温泉もレビューの高評価な印象は持ちませんでした。二度と宿泊することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年03月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2014年04月02日 22:26:09

    この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。この日は消費税増税前の最後の土曜日だったことと、台湾-松山のチャーター便が飛んで台湾からのお客様も多く、非常な混雑となり、ご利用いただきましたお客様には大変ご不便をおかけしてしまった日でした。出来る限りのことはさせていただきましたが、お刺身をはじめ補充が追いつかなかった瞬間もあったかと思います。以後ご予約の取り方を再度見直し、お客様にご不便をおかけしないように努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願いします。ありがとうございます。
    ホテル奥道後 坪内

    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*部屋タイプおまかせ】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2013年10月25日 15:24:13

    楽天さんのプライベートセールスで購入。
    数年前に一度使ったことがあり、部屋も広くて、楽天さんお勧めだから決定したのですが。
    部屋の清掃状態が最低でした。広いだけでソファの上にスナック系の菓子ゴミがあり。ユニットバスにはピンクのカビがありました。すぐ取れるカビなのに、歯ブラシでよほど掃除しようかと思いました。
    チェックインの際に温泉入浴料としてお金を二名分取られました。体調が悪いので部屋のシャワー使ったので返せとも言えませんでした。
    経営者が変わってここまで変わるのかと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年09月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2013年11月29日 20:04:32

    この度は、ホテル奥道後をご利用賜り誠にありがとうございます。

    清掃の不備については、大変申し訳ありませんでした。情けない限りです。二度とこのようなことの無いよう清掃担当に徹底させていただきます。

    ところでご指摘の「温泉入浴料」とは松山市税の「入湯税」のことと思います。これは東京都のホテル税と同様、温泉に入る入らないとは関係なく温泉を引いているホテル・旅館にご宿泊の場合は徴収される税金を私共が松山市に代わってお預かりをさせていただいているものですので、どうかご理解をいただきますようお願いいたします。

    ご利用誠にありがとうございました。またのご来館を心からお待ちしております。

    ホテル奥道後 坪内

    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*部屋タイプおまかせ】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月16日 15:09:44

    ホテルスタッフの説明が不十分。案内やシステムが、お客様目線ではない。別館の夜間のクローズの時間や朝食の時間についてなんの説明もなく、紙にかいていたとしてもご注意くださいの一言もない。若い男性従業員の別館の受け付けにいたベテランらしき男性従業員に対する態度が見ていて気分が悪く嫌でした。食事会場の年配の男性スタッフも、作業しながらこちらもみずとげとげしい言葉で質問に答えるのはどうかとおもいます。施設も写真とは大違いで古くて食器もひび割れたのをそのまま使い、部屋のシャワーは、お湯がほとんどでません。ジャングル風呂も脱衣場も清潔感がありませんでした。排水の流しかたや、脱衣場のこまめな掃除をお願いしたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2013年09月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2013年09月27日 10:03:24

    この度は、ホテル奥道後をご利用賜り誠にありがとうございます。
    スタッフの対応が悪かったとのこと。大変お恥ずかしく、情けない限りです。
    ご指摘いただいた内容を元に、再度スタッフ教育を徹底させていただきます。
    ご利用、誠にありがとうございました。またのご来館を心からお待ちしております。

    ホテル奥道後 坪内

    ご利用の宿泊プラン
    観光地でゆったり♪のんびり♪1泊朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【別館カメリヤビレッジ】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月17日 20:59:41

    88歳の母に、温泉に浸かってもらい。。。
    母の日の プレゼントと思い 旅行プランを思いつきました。

    ネットでみるとジャングル温泉?楽しみにしていましたが。。。
    お風呂は、階段、手すりと不安材料がいっぱいで、部屋のお風呂のみ
    使用しました。

    温泉を楽しみにしてたのに、ガッカリ。写真とは、大違いでした。

    次回は、申し込みません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年05月
    奥道後 壱湯の守(いちゆのもり) 2013年05月21日 13:08:33

    この度は、母の日のプレゼントにホテル奥道後をご利用賜り誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せ頂き御礼を申し上げます。
    折角ご利用を頂きましたのにジャングル温泉で色々とご不安やご不満を感じられた様で大変残念でございます。
    ホテル奥道後には、ご年配の方や車椅子の方にご利用頂きやすい貸切露天温泉や、お部屋で露天温泉をお楽しみ頂けます展望露天付客室もあります。次回ご利用を頂けますならば是非ご検討を頂きたいと思います。
    ありがとうございました。
    ホテル奥道後 高瀬

    ご利用の宿泊プラン
    食べ放題!【伊予の味めぐり】バイキングプラン♪【エントリーでポイント10倍】
    ご利用のお部屋
    【【本館客室】*部屋タイプおまかせ】

    38件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ