楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ソラリア西鉄ホテル福岡のクチコミ・お客さまの声
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
今回初めて利用しました。たばこが嫌いで、あらかじめ「禁煙ルーム」を指定しました。(禁煙ルーム指定可というのもこちらのホテルを選んだ理由です。)チェックイン時にもフロントの男性が「禁煙ルームをご用意しました。」とハッキリと言われたので安心していたのですが、部屋のドアを開けた瞬間、たばこの匂い、そして、部屋の中に入るとテーブルにしっかりと灰皿が置いてありました。すぐにルームサービスに伝えると「この部屋は禁煙/喫煙対応の部屋で、昨日から一日中窓を開け部屋の努めました。」との返事。宿泊者の意思を全くくんでいないその対応にがっかりしました。(灰皿は浴室にも置いてあり、引き取ってもらいました。)そもそも、なぜ禁煙ルームを指定する宿泊者がいるのでしょう?私の場合でいえば、たばこが嫌いだからです。灰皿すら見たくもないし、触りたくもありません。たばこが嫌いな人間は、ほんの少しの匂いでも敏感です。例え一日中窓を開けて換気を良くしたとしてもその匂いは残り、ベッド等家具類やカーペットにまでしみ込みます。それが嫌で耐えられないから、禁煙ルームをお願いするのです。しかも今回の場合、フロントの言葉そして灰皿と、全くもって禁煙ルーム指定の意味がありません。これでは喫煙ルームです。(その辺をくみ取ってもらいたくて備考欄にあえて「女性一人の宿泊」と記載したのですが、無意味でした。)当然ながらお風呂も入れず、夜も匂いが気になり眠れませんでした。フロントでせめて「禁煙ルームを用意できなかったので、部屋の消臭に努めましたがよろしいでしょうか?」程度の説明は欲しかったですし、または事前にメールなり連絡を欲しかったです。(少なくとも今まで宿泊したホテルではその旨の説明はありました。)もちろん、チェックアウト時にも何の声掛けもありませんでした。以前ずっと福岡に住んでいてこちらのホテルには宿泊以外のレストラン等、沢山利用させて頂いていたこともあり安心していただけに非常に残念です。騙された気分で今まで宿泊したホテルの中で一番不快でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのご滞在をスタッフの配慮が足りずご不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様のご意向をしっかりとくみ取れず、またご滞在中はスタッフの対応の不備によりせっかく期待に胸を膨らませてお越し頂いたお客様に対して、その思いを踏みにじるようなおもてなしをしたことについて私共も大変反省しております。今後はこのようなことがないようお客様のご意向に沿えるようしっかりとした接遇並びに快適な空間をご提供できるよう努めて参りますのでどうかこれに懲りず、ソラリア西鉄ホテルをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。フロント 若松
ソラリア西鉄ホテル福岡 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ
今回初めて利用しました。
たばこが嫌いで、あらかじめ「禁煙ルーム」を指定しました。
(禁煙ルーム指定可というのもこちらのホテルを選んだ理由です。)
チェックイン時にもフロントの男性が「禁煙ルームをご用意しました。」とハッキリと言われたので安心していたのですが、部屋のドアを開けた瞬間、たばこの匂い、そして、部屋の中に入るとテーブルにしっかりと灰皿が置いてありました。
すぐにルームサービスに伝えると「この部屋は禁煙/喫煙対応の部屋で、昨日から一日中窓を開け部屋の努めました。」との返事。
宿泊者の意思を全くくんでいないその対応にがっかりしました。
(灰皿は浴室にも置いてあり、引き取ってもらいました。)
そもそも、なぜ禁煙ルームを指定する宿泊者がいるのでしょう?
私の場合でいえば、たばこが嫌いだからです。
灰皿すら見たくもないし、触りたくもありません。
たばこが嫌いな人間は、ほんの少しの匂いでも敏感です。
例え一日中窓を開けて換気を良くしたとしてもその匂いは残り、ベッド等家具類やカーペットにまでしみ込みます。
それが嫌で耐えられないから、禁煙ルームをお願いするのです。
しかも今回の場合、フロントの言葉そして灰皿と、全くもって禁煙ルーム指定の意味がありません。これでは喫煙ルームです。
(その辺をくみ取ってもらいたくて備考欄にあえて「女性一人の宿泊」と記載したのですが、無意味でした。)
当然ながらお風呂も入れず、夜も匂いが気になり眠れませんでした。
フロントでせめて「禁煙ルームを用意できなかったので、部屋の消臭に努めましたがよろしいでしょうか?」程度の説明は欲しかったですし、または事前にメールなり連絡を欲しかったです。(少なくとも今まで宿泊したホテルではその旨の説明はありました。)
もちろん、チェックアウト時にも何の声掛けもありませんでした。
以前ずっと福岡に住んでいてこちらのホテルには宿泊以外のレストラン等、沢山利用させて頂いていたこともあり安心していただけに非常に残念です。
騙された気分で今まで宿泊したホテルの中で一番不快でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在をスタッフの配慮が足りずご不快
な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様のご意向をしっかりとくみ取れず、またご滞在中はスタッフの対応の不備により
せっかく期待に胸を膨らませてお越し頂いたお客様
に対して、その思いを踏みにじるようなおもてなし
をしたことについて私共も大変反省しております。
今後はこのようなことがないようお客様のご意向
に沿えるようしっかりとした接遇並びに快適な
空間をご提供できるよう努めて参りますので
どうかこれに懲りず、ソラリア西鉄ホテルをご愛顧
頂きますようお願い申し上げます。
貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 若松