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ソラリア西鉄ホテル福岡のクチコミ・お客さまの声
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かねてより福岡で宿泊する時は必ずここのホテルを利用していました。今回はフロントが6階に移ってから初めての利用で、長男の婚礼のために親族9名での宿泊となりました。前回利用した時と違い、本当に不愉快な印象だけが残りました。まずエレベーターが需要に対応しておらず、乗ろうとするたびにかなり待たされました。客室にはエレベーターを利用するしかなく、挙式の場所や披露宴会場への移動のために限られた時間の中でのこの時間のロスはかなりイラつきました。次にフロント男性スタッフの横柄な態度には驚きました。例えば、タクシーの予約をお願いした時も、タクシー会社への電話は名前を勝手に宿泊者代表の名前にするわ、台数もきかず1台と決めつけるわで、予約時の基本的な項目はまるで無視でした。それをあわてて訂正しても詫びる言葉一つなく、ふてくされた態度で電話で言い直していました。極め付けは、チェックアウト直後のことです。親族の1人がロビーで体調を崩し、フロントの研修中の男性スタッフに水を1杯もらえないかとお願いしたところ、さんざん待たされた挙句、「うちではそういったサービスはしていないので、部屋の冷蔵庫か(チェックアウトした後なのに)このフロアにある自販機を利用してください」との冷たい返事がかえってきました。もちろん自販機の場所の案内もなく、身内の者があわてて自販機を探したけれど見当たらず、結局ひどい容体のままタクシーで博多駅に向かい、駅構内のドラッグストアでドリンク剤を買ってしばらくして何とか体調を回復することができました。めでたい日であるはずなのに最悪の思い出が残りました。いくら地の利がよくて人気のあるホテルでも、接客業にあるまじきスタッフの態度はいかがなものでしょう。今まで一番のお気に入りのホテルだっただけにとても残念です。
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いつもソラリア西鉄ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。福岡市内に数あるホテルの中から、当ホテルをご利用いただいたにも関わらず、ご滞在中私共の配慮のない対応によりお客様にご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘を受けスタッフ全員に対しましてホテリエとしての基本であります「お客様のお気持ちに立った接客・サービス」を徹底するよう厳重に注意いたしました。今後も接客・サービス面での指導教育を徹底して参る所存でございますので、どうかご寛容賜りますようお願い申し上げます。当ホテルは、これからも末永く愛されるホテルであり続けるよう、お客様お一人お一人のお言葉を真摯に受けとめ努力して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、重ねてお願い申し上げます。貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。中村
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投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ
かねてより福岡で宿泊する時は必ずここのホテルを利用していました。
今回はフロントが6階に移ってから初めての利用で、長男の婚礼のために親族9名での宿泊となりました。
前回利用した時と違い、本当に不愉快な印象だけが残りました。
まずエレベーターが需要に対応しておらず、乗ろうとするたびにかなり待たされました。
客室にはエレベーターを利用するしかなく、挙式の場所や披露宴会場への移動のために限られた時間の中でのこの時間のロスはかなりイラつきました。
次にフロント男性スタッフの横柄な態度には驚きました。
例えば、タクシーの予約をお願いした時も、タクシー会社への電話は名前を勝手に宿泊者代表の名前にするわ、台数もきかず1台と決めつけるわで、予約時の基本的な項目はまるで無視でした。
それをあわてて訂正しても詫びる言葉一つなく、ふてくされた態度で電話で言い直していました。
極め付けは、チェックアウト直後のことです。
親族の1人がロビーで体調を崩し、フロントの研修中の男性スタッフに水を1杯もらえないかとお願いしたところ、さんざん待たされた挙句、「うちではそういったサービスはしていないので、部屋の冷蔵庫か(チェックアウトした後なのに)このフロアにある自販機を利用してください」との冷たい返事がかえってきました。
もちろん自販機の場所の案内もなく、身内の者があわてて自販機を探したけれど見当たらず、結局ひどい容体のままタクシーで博多駅に向かい、駅構内のドラッグストアでドリンク剤を買ってしばらくして何とか体調を回復することができました。
めでたい日であるはずなのに最悪の思い出が残りました。
いくら地の利がよくて人気のあるホテルでも、接客業にあるまじきスタッフの態度はいかがなものでしょう。
今まで一番のお気に入りのホテルだっただけにとても残念です。
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いつもソラリア西鉄ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
福岡市内に数あるホテルの中から、当ホテルをご利用いただいたにも関わらず、ご滞在中私共の配慮のない対応によりお客様にご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を受けスタッフ全員に対しましてホテリエとしての基本であります「お客様のお気持ちに立った接客・サービス」を徹底するよう厳重に注意いたしました。
今後も接客・サービス面での指導教育を徹底して参る所存でございますので、どうかご寛容賜りますようお願い申し上げます。
当ホテルは、これからも末永く愛されるホテルであり続けるよう、お客様お一人お一人のお言葉を真摯に受けとめ努力して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、重ねてお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
中村