楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ソラリア西鉄ホテル福岡のクチコミ・お客さまの声
総合3
数年ぶりに福岡での仕事があり、交通の便の良い当ホテルに2泊しました。ビジネスユースでの宿泊なので、景観よりも価格と内容を重視して宿泊プランを決めました。エコノミーシングルは部屋もやや狭く北向きで景観は悪いですがそれは余り気になりません。天神交差点から三越方面に歩いたソラリアプラザというビルの6F以上がホテルになっていて外からではちょっと分かりにくい場所にありました。ホテルHPで行き方を確かめおけば迷わなかったかもしれません。フロントやベルの接客も良くサービスレベルは申し分ないと感じました。宿泊カードをかざさないとエレベータの目的階ボタンが押せないのでセキュリティ面でも安心です。禁煙で予約していましたが、チェックインしたら16階の部屋には灰皿が2つ(客室内と洗面所)備え付けられていました。煙草の臭いはしなかったのでわざわざフロントに申し出ませんでしたが、この部屋は喫煙用だったのか、間違って灰皿が置かれていただけなのかはわかりません。また初日に部屋の床に「ビーフジャーキー」のかけらが1つ落ちていました。絨毯の色と似ていて清掃チェックの際気付かなかったのかもしれません。利用宿泊プランは「“素泊り”【ビジネス☆Simpleプラン】ビジネスおすすめ!お得な出張お助けくん」でした。このプランでは「DHCアメニティセット付(1泊に1セット)」が付くとのことですが、薬用APスクラブ・アフターシェーブローション・薬用フェースクリーム・薬用ヘアトニックと書いてあったので、よくホテルで貰う整髪料等が入った小さな化粧ビンにでも入っているのかと思ったら、試供品のようなセットをフロントで渡されただけで正直期待はずれでした。しかも1泊目しか渡されませんでした。やや気になったのが「エコ清掃」の事です。最近はどのホテルでも連泊客にシーツや枕カバー等のリネン類を交換せずにベッドメークすることを勧めるエコ清掃を行っています。リネン類の洗濯を減らして省エネ・省資源に役立てる趣旨だと思います。私も極力エコ清掃にしていますが、当ホテルではエコ清掃を申し出ると、リネン類だけでなくタオル類も再利用すると案内表示されていました。タオルは自宅でも毎日交換する方が多いように思います。折角ホテルに宿泊してタオルまで再使用するのは如何なものかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかくご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。まず、客室に灰皿が置いてあった件に関しましては、煙草の臭いがなかったとのことで禁煙でご準備していたのに灰皿を誤って入れていたと思われます。また、客室の清掃の不備については、今後このようなことのないように客室係に申し伝えておきます。エコ清掃に関しましては、上長に報告致しまして、客室係と検討をさせていただきます。プラン特典のDHCアメニティセットは、宿泊期間内でご利用いただけるようにお渡しをしておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。今回ご投稿いただいたことのないようにスタッフで共有し、これからの接客・清掃に活かして行きたいと思っております。最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。ソラリア西鉄ホテル 伊藤
ソラリア西鉄ホテル福岡 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ
数年ぶりに福岡での仕事があり、交通の便の良い当ホテルに2泊しました。ビジネスユースでの宿泊なので、景観よりも価格と内容を重視して宿泊プランを決めました。エコノミーシングルは部屋もやや狭く北向きで景観は悪いですがそれは余り気になりません。
天神交差点から三越方面に歩いたソラリアプラザというビルの6F以上がホテルになっていて外からではちょっと分かりにくい場所にありました。ホテルHPで行き方を確かめおけば迷わなかったかもしれません。
フロントやベルの接客も良くサービスレベルは申し分ないと感じました。宿泊カードをかざさないとエレベータの目的階ボタンが押せないのでセキュリティ面でも安心です。
禁煙で予約していましたが、チェックインしたら16階の部屋には灰皿が2つ(客室内と洗面所)備え付けられていました。煙草の臭いはしなかったのでわざわざフロントに申し出ませんでしたが、この部屋は喫煙用だったのか、間違って灰皿が置かれていただけなのかはわかりません。また初日に部屋の床に「ビーフジャーキー」のかけらが1つ落ちていました。絨毯の色と似ていて清掃チェックの際気付かなかったのかもしれません。
利用宿泊プランは「“素泊り”【ビジネス☆Simpleプラン】ビジネスおすすめ!お得な出張お助けくん」でした。このプランでは「DHCアメニティセット付(1泊に1セット)」が付くとのことですが、薬用APスクラブ・アフターシェーブローション・薬用フェースクリーム・薬用ヘアトニックと書いてあったので、よくホテルで貰う整髪料等が入った小さな化粧ビンにでも入っているのかと思ったら、試供品のようなセットをフロントで渡されただけで正直期待はずれでした。しかも1泊目しか渡されませんでした。
やや気になったのが「エコ清掃」の事です。最近はどのホテルでも連泊客にシーツや枕カバー等のリネン類を交換せずにベッドメークすることを勧めるエコ清掃を行っています。リネン類の洗濯を減らして省エネ・省資源に役立てる趣旨だと思います。私も極力エコ清掃にしていますが、当ホテルではエコ清掃を申し出ると、リネン類だけでなくタオル類も再利用すると案内表示されていました。タオルは自宅でも毎日交換する方が多いように思います。折角ホテルに宿泊してタオルまで再使用するのは如何なものかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
まず、客室に灰皿が置いてあった件に関しましては、煙草の臭いがなかったとのことで禁煙でご準備していたのに灰皿を誤って入れていたと思われます。
また、客室の清掃の不備については、今後このようなことのないように客室係に申し伝えておきます。
エコ清掃に関しましては、上長に報告致しまして、客室係と検討をさせていただきます。
プラン特典のDHCアメニティセットは、宿泊期間内でご利用いただけるようにお渡しをしておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
今回ご投稿いただいたことのないようにスタッフで共有し、これからの接客・清掃に活かして行きたいと思っております。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。
ソラリア西鉄ホテル 伊藤