楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ソラリア西鉄ホテル福岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ソラリア西鉄ホテル福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:2630件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.70
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂4.14
  • 食事3.81

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

toshi1688さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

toshi1688さん [60代/男性] 2016-10-25 00:41:01

以前から何度か利用していて、改装後初めて車で行きました。
金曜日の夕方、いつものホテル玄関に着きましたが誰もいません。玄関が変わったのかと思い中に入ってみるとエレベーターの所に小さく「フロントは6F」の表示が。夫婦で車で行き、行事ごとと日曜日にゴルフもあったので、かなりの大荷物ででした。駐車場の整理係の人がいたので聞いたら、やはり玄関は変わっていないとのこと。ここで荷物を下ろすことを諦め、地下3階の駐車場に車を止めて周りを見ても荷物を運ぶ台車もなし。結局二人で大荷物を手で持って6階へ行きましたが、そこには商業施設がたくさん入っている階でした。「ホテルは左」の表示があったのでそのまま左に行くと斜め前の通路はコーヒーショップでした。おかしいと思って戻って見ると後方に小さくホテルの表示をやっと見つけました。
スマートなデザイン重視でしょうが、ここまで大きく変えたのならもっとお客が分かるような案内表示が必要だと思います。チェックイン時に文句を言いましたが、フロントは涼しい顔で、結局大荷物を自分たちで部屋まで手持ちで運び大汗をかきました。
1年間に海外を含めて色々なホテルに約70泊していますが、到着時にこんな不快な思いをしたのは初めてで、暫く怒りが収まりませんでした。私はソラリアホテルは福岡では一流ホテルの一つと認識していたので、他のいわゆるビジネスホテルよりもそこそこ高額な宿泊費も当然と思い宿泊を決めたのです。ドアマン、ベルボーイを廃止し、しかも案内もほとんど無く、あっても小さくて不十分。荷物を運ぶ台車もなし。福岡はホテル不足なので、場所が良いから客はほっておいても来るのでサービスはしなくても良いと考えての最悪のリニューアルだと思います。こんなホテルには二度と泊まりません!
宿泊を考えている方はご注意ください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2016-10-28 10:37:11

いつもソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく、ご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
まず、当ホテルはリニューアルを行い、フロントが1階より6階に移設致しました。
商業施設と一緒のビルの為、お客様が迷われないように案内や表示の設置を検討させていただきます。
また、お荷物をお客様ご自身でお運びになられたとのことで、荷物が多い場合はご連絡をいただきましたら、お荷物を取りに伺いますし、フロントでお声掛けをしていただければお部屋までお運び致します。
今回、ご指摘いただきましたことは今後のサービス向上の課題とさせていただきます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【連泊】“連泊専用サービスプラン”【ソラリア★55(素泊り)】2~5泊限定お得な連泊プラン
ご利用のお部屋
【●スタンダード・ツイン【28.4m2・南側・11F】】
toshi1688さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ