楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ソラリア西鉄ホテル福岡 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2396件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ソラリア西鉄ホテル福岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:2396件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.85
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.50
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月22日 18:32:51

かねてより福岡で宿泊する時は必ずここのホテルを利用していました。
今回はフロントが6階に移ってから初めての利用で、長男の婚礼のために親族9名での宿泊となりました。
前回利用した時と違い、本当に不愉快な印象だけが残りました。
まずエレベーターが需要に対応しておらず、乗ろうとするたびにかなり待たされました。
客室にはエレベーターを利用するしかなく、挙式の場所や披露宴会場への移動のために限られた時間の中でのこの時間のロスはかなりイラつきました。
次にフロント男性スタッフの横柄な態度には驚きました。
例えば、タクシーの予約をお願いした時も、タクシー会社への電話は名前を勝手に宿泊者代表の名前にするわ、台数もきかず1台と決めつけるわで、予約時の基本的な項目はまるで無視でした。
それをあわてて訂正しても詫びる言葉一つなく、ふてくされた態度で電話で言い直していました。
極め付けは、チェックアウト直後のことです。
親族の1人がロビーで体調を崩し、フロントの研修中の男性スタッフに水を1杯もらえないかとお願いしたところ、さんざん待たされた挙句、「うちではそういったサービスはしていないので、部屋の冷蔵庫か(チェックアウトした後なのに)このフロアにある自販機を利用してください」との冷たい返事がかえってきました。
もちろん自販機の場所の案内もなく、身内の者があわてて自販機を探したけれど見当たらず、結局ひどい容体のままタクシーで博多駅に向かい、駅構内のドラッグストアでドリンク剤を買ってしばらくして何とか体調を回復することができました。
めでたい日であるはずなのに最悪の思い出が残りました。
いくら地の利がよくて人気のあるホテルでも、接客業にあるまじきスタッフの態度はいかがなものでしょう。
今まで一番のお気に入りのホテルだっただけにとても残念です。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2015年04月22日 22:22:49

いつもソラリア西鉄ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
福岡市内に数あるホテルの中から、当ホテルをご利用いただいたにも関わらず、ご滞在中私共の配慮のない対応によりお客様にご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を受けスタッフ全員に対しましてホテリエとしての基本であります「お客様のお気持ちに立った接客・サービス」を徹底するよう厳重に注意いたしました。
今後も接客・サービス面での指導教育を徹底して参る所存でございますので、どうかご寛容賜りますようお願い申し上げます。
当ホテルは、これからも末永く愛されるホテルであり続けるよう、お客様お一人お一人のお言葉を真摯に受けとめ努力して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、重ねてお願い申し上げます。

貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

中村 

ご利用の宿泊プラン
~1名様が60歳以上~『ブリリアント★シルバー』(レイトチェックアウト・朝食付)
ご利用のお部屋
【●トリプル【エグゼクティブツイン+追加ベッド、3名専用室】】

食事4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 18:14:03

禁煙でお願いしましたが、部屋に灰皿が置いてあったのでお尋ねしたところ「今日は禁煙です」との返答。せめて灰皿は撤去するなどのの配慮が欲しかったです。
また、チェックインの時に新聞の種類を尋ねられたので「読売」と答えたにもかかわらず、「西日本」が入っていました。だったら聞く必要ないのにと思いました。
朝食のバイキングは満足のいくものでしたが、最初に席を案内されてチケットや新聞を席において食事をとりに行っている間に知らない人が座って食事をしていました。私の置いた新聞を勝手に読み、ルームキーもテーブルに置いたままでしたので(置きっぱなしの私が悪いのですが)、それも避けられていた時には、座席指定はあるのかないのか、案内の意味はないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2013年05月15日 03:13:01

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中至らぬ点が多々あり誠に申し訳ございませんでした。
不快な思いをお掛けしたにもかかわらずご投稿をお寄せ下さり誠にありがとうございます。
今後もお客様からの貴重なご意見を参考にさせて頂きより良いホテルづくりを目指して参ります。
誠に勝手ではございますが、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春得】“朝食付”【ビジネス宿泊プラン】天神の中心!アクセス抜群!最高の立地です!!
ご利用のお部屋
【◆セミダブル・Bタイプ【20m2・北側・11-16F】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ココアルマーニさんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

ココアルマーニさん [40代/女性] 2011年02月18日 20:05:11

駅からの道案内がとても不親切。とんでもないルートを通ることになり、この道案内を信じて荷物を持って行くと、絶対後悔します。また、プールとサウナが使えるということと、女性限定プランなんて書いてあるから、そこそこの気配りを期待していましたが、完全に裏切られました。先ず、プールは浅すぎて平泳ぎが出来ません!数分で泳ぐのを諦めました。気を取り直してサウナへ。ここは地元のオバサンたちの社交場になっていて、上下関係が存在し、新参者は入り口付近にしか座らせてもらえません。温度調節はボスに相当する女性がタオルをドアに挟んで調節、温度が低音に保たれ、一回に30分はいないと汗が出てこない。そのオバサン達の声のまあデッカイこと。まるで女性受刑者達の牢屋にいるような感じで、もし布団を配布されていたら献上しないといけないんじゃないかという、雰囲気です。経営側に苦情を言ったら、定期的にチェックをしていないことを認めました。じゃ、サウナでもし誰かが倒れていたら、どうするわけ?部屋もパッと見はおしゃれっぽいのですが、機能的におかしいです。例えば、線が短すぎて、椅子に座って固定電話が使えません。朝ごはんはおいしかったけれど、あれであの値段はちょっと高すぎると思います。全体的に不満足です。お金を返して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2011年02月21日 09:24:05

この度はソラリア西鉄ホテルをご予約いただきありがとうございます。
道案内に関しましては多種多様な方が居り、詳細を頂ければ別ルートもご案内出来ますので是非お問合せ下さい。
また提携先のソラリアスポーツでもご満足頂けなかった様で申し訳ございません。
よりよいサービスが出来きる様に努めて参ります。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】レディース・プラン「ソレイユ」(レイトチェックアウトでブランチOK!)
ご利用のお部屋
【◆エグゼクティブ・シングル【北側13-14F・22m2】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月23日 14:45:09

設備古く異音がして眠れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年10月24日 23:07:14

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
騒音の件大変申し訳ございませんでした。
今後はお部屋の設備・メンテナンスの更なる強化に努めて参まいりますのでのでどうか当ホテルをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
“素泊り”「特★割(30日以内直前割)」~当館人気のお得なシンプルプラン~
ご利用のお部屋
【◆スタンダード・シングル【22m2・北側・11-12F】】

食事2

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月21日 09:18:53

部屋の入り口天井に設置された空調設備の騒音が非常にうるさく、夜中に何度も起こされました。エアコン(暖房)の設定温度(25度)によるかもしれませんが、数十分毎に10分間ほど「ブーン」と耳障りな大きな音がしました。これが異常ならば修理願います。通常ならホテルとしてアウトです。ホテルの目的は就寝ですから。
また、部屋の古さは仕方ないですが、バスルームに長い髪の毛が落ちてあり不快でした。1泊1万円を超えるホテルとして、これどうでしょうか。
駅に近いという立地条件は良いです。それだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2015年01月21日 22:13:36

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数々の貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます
空調や清掃の件で不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を参考に今後改善できる点は早急に改善をし、ソフト面、ハード面ともにご満足いただけるサービスをご提供できるようあらゆる手を尽くして参りたいと思っております。
全てのお客様に「癒しの空間」をお届けできるよう今後も日々精進して参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【冬得】“朝食付”【ビジネス宿泊プラン】天神の中心!アクセス抜群!最高の立地です!!
ご利用のお部屋
【◆エコノミー・シングル【20m2・北側・11-16F】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 18:19:00

連泊の掃除について、昼戻る為に12時までのお願いしており、当日の朝に念の為確認を行うも、掃除係に連絡がもれており、大変不快な思いをしました。大変残念でした。朝食も4連泊ともほとんど同じ内容で飽きてしまいました。朝食カレーのリクエストも面前で断れ、検討の余地もないようでした。連泊には向かないホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2011年08月05日 05:46:05

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただきありがとうございます。
4泊と長期のご滞在にもかかわらず、また清掃確認の連絡まで頂きながら、私どもの連絡ミスによりご滞在中ご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ございません。今後このようなことがなきよう周知徹底して参りますので、どうかご容赦頂きますようお願い申し上げます。
また、朝食の件直ちにレストランへ申し伝え今後の検討課題とさせていただきます。
厚かましいお願いではございますが、次回機会がございましたら当ホテルへお越し頂けますようお願い申し上げます。
ご投稿いただきまして誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ソラリア★55連泊プラン】~2泊以上限定宿泊プラン~
ご利用のお部屋
【◆スタンダード・シングル【22m2・北側・11-12F】】

やーぼー5115さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

やーぼー5115さん [40代/男性] 2017年06月23日 14:11:48

夜中に、大きな機械音が、あり、まったく理由が、わからず?寝れぬまま、チェックアウト時に、配管事故で、大きな音がなり、ご迷惑かけましたと、ならば、夜中に説明か、部屋を変えるか?不遜な説明、非常に、嫌な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2017年06月24日 04:11:47

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
この日は、夜間に排煙の設備点検を行っておりまして、お客様へのご案内・ご説明不足であったことを深くお詫び申し上げます。
今回の件に関しましては、ホテル内で共有致しまして、今後点検の時間帯など検討して参ります。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【当日限定プラン】~当日だからこの価格~
ご利用のお部屋
【スタンダード・シングル】

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月23日 19:43:43

立地、フロントなどのセンスは良く期待して部屋に入ると、さらに残念な気持ちに。天井の低さ、家具の古びた感じ(角が磨り減ってる感じ)、ベッドの寝心地の悪さ(夜中に目が覚め熟睡できず)1泊12000超で素泊りでは、福岡ではこんなものかと…評価が高く選んだのですが、久々にここに3泊は気が滅入りました。ベットカバーの古びた感じ、パジャマは着る気にはならず、2度と泊まらないでしょう。空気清浄機はありましたが、くしゃみが止まらず辛かった…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年04月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2017年04月24日 23:49:07

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在を快適にお過ごしいただけなかったご様子で私共もとても残念でございます。
当ホテルでは今後客室の改装を予定しており、今回ご指摘いただきましたお客様の貴重なお声をホテル内で共有して参りたいと思います。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【連泊】“連泊専用サービスプラン”【ソラリア★55(素泊り)】2~5泊限定お得な連泊プラン
ご利用のお部屋
【◆スタンダード・シングル【22平米・北側・11-12F】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

toshi1688さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

toshi1688さん [60代/男性] 2016年10月25日 00:41:01

以前から何度か利用していて、改装後初めて車で行きました。
金曜日の夕方、いつものホテル玄関に着きましたが誰もいません。玄関が変わったのかと思い中に入ってみるとエレベーターの所に小さく「フロントは6F」の表示が。夫婦で車で行き、行事ごとと日曜日にゴルフもあったので、かなりの大荷物ででした。駐車場の整理係の人がいたので聞いたら、やはり玄関は変わっていないとのこと。ここで荷物を下ろすことを諦め、地下3階の駐車場に車を止めて周りを見ても荷物を運ぶ台車もなし。結局二人で大荷物を手で持って6階へ行きましたが、そこには商業施設がたくさん入っている階でした。「ホテルは左」の表示があったのでそのまま左に行くと斜め前の通路はコーヒーショップでした。おかしいと思って戻って見ると後方に小さくホテルの表示をやっと見つけました。
スマートなデザイン重視でしょうが、ここまで大きく変えたのならもっとお客が分かるような案内表示が必要だと思います。チェックイン時に文句を言いましたが、フロントは涼しい顔で、結局大荷物を自分たちで部屋まで手持ちで運び大汗をかきました。
1年間に海外を含めて色々なホテルに約70泊していますが、到着時にこんな不快な思いをしたのは初めてで、暫く怒りが収まりませんでした。私はソラリアホテルは福岡では一流ホテルの一つと認識していたので、他のいわゆるビジネスホテルよりもそこそこ高額な宿泊費も当然と思い宿泊を決めたのです。ドアマン、ベルボーイを廃止し、しかも案内もほとんど無く、あっても小さくて不十分。荷物を運ぶ台車もなし。福岡はホテル不足なので、場所が良いから客はほっておいても来るのでサービスはしなくても良いと考えての最悪のリニューアルだと思います。こんなホテルには二度と泊まりません!
宿泊を考えている方はご注意ください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2016年10月28日 10:37:11

いつもソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく、ご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
まず、当ホテルはリニューアルを行い、フロントが1階より6階に移設致しました。
商業施設と一緒のビルの為、お客様が迷われないように案内や表示の設置を検討させていただきます。
また、お荷物をお客様ご自身でお運びになられたとのことで、荷物が多い場合はご連絡をいただきましたら、お荷物を取りに伺いますし、フロントでお声掛けをしていただければお部屋までお運び致します。
今回、ご指摘いただきましたことは今後のサービス向上の課題とさせていただきます。
最後になりますが、貴重なご意見ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【連泊】“連泊専用サービスプラン”【ソラリア★55(素泊り)】2~5泊限定お得な連泊プラン
ご利用のお部屋
【●スタンダード・ツイン【28.4m2・南側・11F】】

SOMTAM2025さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

SOMTAM2025さん [40代/男性] 2016年09月20日 20:05:53

築30年弱の歪みが各所随所に散見
風呂場の給水(やけに弱い水圧)とかエアコンシステム(旧式)とかエレベーターにはエアコンも換気も付加されていないので不快な上下移動を余儀なくされるとか
立地が良いとは言うものの地下鉄と地下で繋がっているわけではないので雨が降れば濡れます
あと従業員の動きが緩慢なのも気になった
入るとき、出るときのスピーディーな対応を勉強したほうが良いと思う
田舎のシティーホテルのフロントにはいつも苛々させられます
(ダイワロイネットのフロントが良い手本になります)



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2016年09月21日 04:10:00

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
まず、ホテル設備面に関しましては、上長に報告を致しまして、今後も検討課題とさせていただきます。
また、地下鉄の駅からは、地下道を通ってお越しいただければ雨にも濡れずにホテルまでお越しいただけます。
接客に関しましては、ご指摘いただきましたスピーディーな対応ができるようスタッフ一同努めて参ります。
最後になりますが貴重なご意見ありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル 伊藤

ご利用のお部屋
【■スタンダード・ダブル【22m2・北側・15-16F】】

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月06日 19:48:25

禁煙の部屋をリクエストしていたのに部屋がタバコ臭く、「禁煙の部屋が用意できなかった」などの断りもなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年09月07日 03:58:15

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
禁煙部屋なのに煙草のにおいがする、という事はさまざまな要因が考えられますが、最終的なお部屋の点検チェックの際に匂いの確認し、その様な部屋にお通ししない様に今一度匂いの確認と再発防止を徹底して参ります。申し訳ございませんでした。
今後は何か不備がございましたらなんなりとフロントスタッフまでお申し付け下さい。
迅速に対応させて頂きます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 竹浦

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】~最大60%OFF~60日までのご予約でお得『早得★60(素泊り)プラン』
ご利用のお部屋
【◆スタンダード・シングル【22m2・北側・11-12F】】

ThinkSenseさんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

ThinkSenseさん [30代/男性] 2014年08月18日 23:49:05

お世話になります。

苦情は以下の2点。
●お風呂にカビあり
●シーツにシミ汚れあり

お風呂にカビはある程度許せても(自然現象という側面もあるので)、
シミ汚れのあるシーツはホテルとしての最低限の良識を著しく疑います。
それとも、安めのプラン&地方の初回客なのでこういう部屋を割り当てられたのでしょうか?

それ以外についてはとくに不満はありませんでしたが、今後、おそらく貴ホテルを利用することはないでしょうし、他の人にも利用をおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年08月19日 10:37:10

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご滞在では浴室内タイルのカビ、並びにシーツのシミの件でご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした、深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無いよう、日常の業務を徹底し、細やかな点検をして参る所存でございますので、何卒ご寛容頂きたく伏してお願い申し上げます。
これからも皆様にご満足頂ける快適な空間・時間をご提供できますよう、スタッフ一同努めて参りますので今後とも変わらぬお引き立てのほど、重ねてお願い申し上げます。

フロント 若松

ご利用の宿泊プラン
【春得】“素泊り”【ビジネス☆Simpleプラン】ビジネスおすすめ!お得な出張お助けくん
ご利用のお部屋
【■スタンダード・ダブル【22m2・北側・15-16F】】

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月07日 15:27:39

立地が良かったのでこちらに宿泊を決めたのですが…。案内されたお部屋はお掃除が出来ていませんでした。自分で大量に落ちている髪の毛やほこりをウェットシートなどで取り、食事の予約があったので外に出ましたが帰ってきてやはり気になったので従業員の方にお掃除が出来てないことを伝えると部屋を変えてくれるとの事。その間ラウンジで飲み物のサービスを受け安心していましたが、変えてもらったお部屋も…。とりあえずフロントの方に髪の毛など見てもらいましたがきっとどのお部屋に行っても同じと思い我慢しました。部屋は髪の毛やピン止めほこりもあり、お風呂場は床には色んな毛、壁も毛がたくさんついていて気持ち悪かったです。何人かで確認なさったようなのでお掃除の根本がなっていないのだと思います。お掃除係の人は注意されないからわからないのでしょう。ゲストは清潔な部屋で過ごしたいのです。誤ってくれるより今後はお掃除を見直してはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年05月07日 20:26:11

ソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃を根本から見直し、
このような事が起こらないように努めさせて頂きます。
重ね重ね申し訳ございません。
またのご機会がございましたら当ホテルをご愛顧頂けますよう何卒よろしくお願い致します。
ご投稿ありがとうございました。

フロント 立場川

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】~最大55%OFF~45日前までの予約でお得『早得★45(素泊り)プラン』
ご利用のお部屋
【■スタンダード・ダブル【22m2・北側・15-16F】】

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 00:20:19

チェックインし最初部屋に入った際には気づかなかったが、外出し帰ってからごみ箱が全然捨てられていないのに気がついた。
ビニールの大きな袋とキッチンペーパーみたいなもので何かを拭いたごみ、ティッシュ、使い捨て耳かきが見えた。(満杯状態)
デスクの下には、紙切れが落ちていた。
外出先から帰ってきたのが0時過ぎだったのでめんどくさいから連絡はしませんでした。

あと、wifi全部屋使用可能とあったが、自分のipad,iphone接続出来なかった。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年05月06日 01:58:18

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
wi-fiについてのご案内不足つきましても重ねてお詫び申し上げます。
wi-fiにつきましては、各お部屋に案内書を入室しておりまして、テレビよりソラリアご利用案内画面にアクセスし、表示されるパスワードを入力する事によりロックが解除され、使用出来る様になっております。
お客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め努めて参ります。
またご利用頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。
フロント竹浦

ご利用の宿泊プラン
【春得】“素泊り”【ビジネス☆Simpleプラン】ビジネスおすすめ!お得な出張お助けくん
ご利用のお部屋
【◆エコノミー・シングル【20m2・北側・11-16F】】

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月24日 17:03:55

今回初めて利用しました。

たばこが嫌いで、あらかじめ「禁煙ルーム」を指定しました。
(禁煙ルーム指定可というのもこちらのホテルを選んだ理由です。)

チェックイン時にもフロントの男性が「禁煙ルームをご用意しました。」とハッキリと言われたので安心していたのですが、部屋のドアを開けた瞬間、たばこの匂い、そして、部屋の中に入るとテーブルにしっかりと灰皿が置いてありました。
すぐにルームサービスに伝えると「この部屋は禁煙/喫煙対応の部屋で、昨日から一日中窓を開け部屋の努めました。」との返事。
宿泊者の意思を全くくんでいないその対応にがっかりしました。
(灰皿は浴室にも置いてあり、引き取ってもらいました。)

そもそも、なぜ禁煙ルームを指定する宿泊者がいるのでしょう?
私の場合でいえば、たばこが嫌いだからです。
灰皿すら見たくもないし、触りたくもありません。
たばこが嫌いな人間は、ほんの少しの匂いでも敏感です。
例え一日中窓を開けて換気を良くしたとしてもその匂いは残り、ベッド等家具類やカーペットにまでしみ込みます。
それが嫌で耐えられないから、禁煙ルームをお願いするのです。
しかも今回の場合、フロントの言葉そして灰皿と、全くもって禁煙ルーム指定の意味がありません。これでは喫煙ルームです。
(その辺をくみ取ってもらいたくて備考欄にあえて「女性一人の宿泊」と記載したのですが、無意味でした。)

当然ながらお風呂も入れず、夜も匂いが気になり眠れませんでした。

フロントでせめて「禁煙ルームを用意できなかったので、部屋の消臭に努めましたがよろしいでしょうか?」程度の説明は欲しかったですし、または事前にメールなり連絡を欲しかったです。(少なくとも今まで宿泊したホテルではその旨の説明はありました。)
もちろん、チェックアウト時にも何の声掛けもありませんでした。

以前ずっと福岡に住んでいてこちらのホテルには宿泊以外のレストラン等、沢山利用させて頂いていたこともあり安心していただけに非常に残念です。

騙された気分で今まで宿泊したホテルの中で一番不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2014年03月24日 21:45:50

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在をスタッフの配慮が足りずご不快
な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様のご意向をしっかりとくみ取れず、またご滞在中はスタッフの対応の不備により
せっかく期待に胸を膨らませてお越し頂いたお客様
に対して、その思いを踏みにじるようなおもてなし
をしたことについて私共も大変反省しております。
今後はこのようなことがないようお客様のご意向
に沿えるようしっかりとした接遇並びに快適な
空間をご提供できるよう努めて参りますので
どうかこれに懲りず、ソラリア西鉄ホテルをご愛顧
頂きますようお願い申し上げます。

貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 若松

ご利用の宿泊プラン
【冬得】“素泊り”【ビジネス☆Simpleプラン】ビジネスおすすめ!お得な出張お助けくん
ご利用のお部屋
【◆エコノミー・シングル【20m2・北側・11-16F】】

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル福岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月05日 14:40:47

隣の部屋の夜の営みの声で深夜に目が覚め、寝ることができませんでした。
声を掻き消すためにテレビの音量を多くしても、声が漏れてき、安物のラブホテルにいるような気がしました。部屋の壁の防音はしっかり整備されているのか、疑う限りです。朝チェックアウトの際に、隣のドアを見ると、「起こさないで下さい」の札がかかっており、こちらはほとんど寝ていないにと腹が立ちました。二度と宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ソラリア西鉄ホテル福岡 2012年10月18日 02:35:57

この度はソラリア西鉄ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたのにも関わらず、ご不快の念をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
快適にお過ごしいただけなかったことにつきましては、私共も非常に残念でなりません。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】“期間限定”【ソラリア★秋のバーゲンセール~お得ざんしょプラン~(素泊り)】
ご利用のお部屋
【■スタンダード・ダブル【22m2・北側・15-16F】】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ