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ホテル グランヒル クチコミ・感想・情報

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ホテル グランヒルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:349件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.10
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.10
  • 食事3.00

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル グランヒル のクチコミ

投稿者さん 2009-09-29 22:22:45

インターネットが繋がらない、フロントへ連絡させていただきました。設定は部屋の案内の通り、何度も確認した結果の問い合わせ。しかし、当日のフロント担当者(男性)の対応は、問題外でした。「ホテルの回線は繋がらないことがある」、「光ケーブルではないから不具合が多い」、「老朽化して熱を持っている、リセットするからもう少し待ってほしい」等など。リセットするの言葉を聞いてまっていました。しかし、その後の連絡はなく、継続して設定を30分ぐらい確認していました。しかし、繋がらない。再度、フロントへ確認したところ、「今はサーバーの電源を切っている」との回答。この対応は問題外ではないでしょうか。「繋がらない」「リセットをする」→当然、今後の対応を連絡受けるのが宿泊者側の立場と理解しながらも30分を経過して連絡がない。さらに問い合わせると電源を切っているとの回答。もしかしたら当方の設定が間違っていて、迷惑をかけているかもしれないことも伝え、設定を見てほしい旨伝えるとフロントの方は「パソコンのことはわからない、見ても仕方ない」旨の回答。

最悪なホテルです。楽天トラベルの評価を確認してADSLとは言え、インターネットが無料であり、奇麗な部屋との口コミで宿泊しましたが、非常に残念です。

ホテル責任者の方へ…ホテル設備のEメール送信可能、インターネットへの接続無料等の案内は削除してください。

今回の宿泊で仕事ができず、宿泊代に設備費が含まれているのは当然でしょうから宿泊費を返してほしいくらいです。

ビジネス客相手のフロント対応等、宿泊時間の中では、通常30分もない位ではないでしょうか。通常の宿泊では短い接点ですが、今回は長い時間接点を持ちましたがこれほど頭にきた対応は初めてです。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂3
  • 食事4
宿泊年月
2009年09月
ホテル グランヒル 2009-10-03 20:40:39

「10月投稿」

この度は、ご宿泊時にご迷惑及びご不快な思いを
させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
対応したスタッフから経緯について報告を受け、
お客様のご指摘はごもっともであり、
弁解の余地もございません。
インターネットが繋がらない状況にあわせ、
対応者の返答や対応が遅れた事により、
このような結果となってしまい
深くお詫びを申し上げます。
本人には、きつく注意をし深く反省しております。
理由にはなりませんが、知識が浅いがゆえに、
対応の遅れとなってしまいました。


この件の後、当然ではございますが、
直ちに専門業者と共に、原因の究明と
今後の対処方法について取り組んでおります。
まず原因は、様々な要因が考えられるとの事でした。
ケーブルの損傷、ルーター及びハブの不具合、
当時の回線の混み具合が可能性として挙がった為、
現在一つずつ調査しております。
注意事項にLAN接続に関する文面を載せました。
また、万が一のこのようなトラブルに起こった場合に、
同じようにご不快な思いをさせないよう
私も含めスタッフ全員が、十分なご説明と対処方法を
ご提示できるよう努めて参る所存です。


結びに、恥ずかしながらこのようなクチコミをして頂かなければ、
このような改善へ向かうのが遅れていたと思います。
遅すぎる私共の取り組みとは重々承知しておりますが、
このような事が二度と起こらぬよう努めて参ります。
お仕事への影響、そしてクチコミをご覧になられての
ご宿泊をお決め頂いたにも関らず、
このような思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。             
             
             
              フロント統括 小川

「12月6日投稿」

去る9月のご宿泊時に、インターネット回線不具合のご指摘を受け、
先月中旬にルーター及びハブを新しく交換致しました。
最終的に専門業者に見てもらいましたが、回線不具合の直接的原因は、
判明はしませんでした。
しかし、可能性が最も高いルーターとハブについて指摘されましたので、
今回このような運びとなりました。
設置後約1ヶ月間経過を見て参りましたが、
ご宿泊のお客様からは勿論回線の不具合は確認されておりません。
ご覧になる可能性は低いと思いましたが、
謝罪の気持ちも含め報告させて頂く必要が強くあると思い、
投稿させて頂きました。
改めまして申し訳ございませんでした。
            
           フロント統括 小川

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