楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 ホテルふじ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 ホテルふじのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.09
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.42
  • 食事4.44

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 ホテルふじ のクチコミ

投稿者さん 2016-02-10 13:24:19

仕事の下準備と休暇を利用して、朝食付きプランにて連泊しました。
平日ということもあって比較的空いており、時間帯によっては風呂も貸切状態でした。
ディナーバイキングも少し割高ですが、納得の量と味でした。ただ従業員、シェフ誰一人として一切の笑顔がなく、従業員同士仲が悪そうに見えました。
また部屋にWi-Fi、有線LANすらないのは不便で仕方なかったです。
そして従業員の方が朝、着替え中に入ってきたのは驚きました。室内にいることに気づいてすぐ閉められましたが、係りの方に伝えていた時間より早く、まともな謝罪もない。しかもその後、部屋でくつろいでいた18:30に突然室内の襖が開き、布団を敷きに来たと言われました。フロントに伺えば、通常は食事バイキングが始まる19:00以降とのこと。
団体のお客様で忙しかったのでしょうか。
お金を出して借りた室内に、無遠慮に入ってくる従業員の方々は配慮に欠けていると思わざるおえません。
また、ロビーで仕事の愚痴を話す従業員の方が多すぎます。不愉快な気持ちになりました。
人間関係の愚痴は、ロビーで話されない方がいいと思います。

仕事柄、ホテルの裏事情なども知ってはいますが、プロ意識に欠けているのではないでしょうか。やる気がない、早く仕事終わりたいというのが滲み出ています。辛い仕事でしょうが、有名な温泉街の旅館ならではのホスピタリティを拝見したかったです。
施設面重視で、突然部屋に入ってきても大丈夫な方にはおすすめの宿だと思います。私は二度と行きません。
今後徹底致します、と言った差し障りのない回答しか返ってこないだろうと思いますが、笑顔で入り怒りで出る宿にはなって欲しくないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
石和温泉 ホテルふじ 2016-02-29 16:04:15

この度はホテルふじをご利用いただきありがとうございました。お客様の感想は部署ごとにコピーし回覧いたしました。そして配慮に欠けていた点等ミーティングを重ね今後のサービス向上へ繋げてゆきたいと思っております。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【甲州一人旅】朝食バイキングプラン
ご利用のお部屋
【本館・バイキング】