楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
6人中3人の方が参考になったと投票しています。
公共の宿らしいということは、行く少し前にわかりましたが、とりあえず、部屋に露天風呂がついている一番高いお部屋なので……。 うーん、食事の味付けは悪くないです。ただ、夕食の場合、自家農園で収穫された野菜をウリにするなら、せめて珍しい野菜の天ぷらは最低必要ですね。あと、野菜のバーニャカウダーとか。 最後の最後に鯛飯と多めのデザートでお腹を膨らませるというのは、どうでしょうか? そんなに炭水化物ばかり摂取したら、血糖値上がるし、太るし……。本物のヘルシーをウリにしたらいいのに、もったいないなと感じました。 二日間に渡り、風雨と寒さがかなりのものでしたが、木々に囲まれた露天風呂、震えながらも最高でした! 早朝にも入ってしまいました。 ところが、ここで大きなトラブルがありました。前日の風雨で洋服がしわくちゃになっていたので、翌朝、フロントに「アイロンとアイロン台をお借りしたいのですが……」と伺いました。そこで、びっくり!!!????「まだ、修理できてなかったんやないかなあ」と人ごとのようにつぶやきながら、奥に消えた従業員……。まもなく「やっぱり直ってなかったです。すんません」と出て来られました。 嘘でしょ? 宿泊施設に1台しかアイロンを用意していないこと、風雨があれば、お客がアイロンを必要とする可能性も考えていないこと……。もう、驚きしかありませんでした。 壊れた時点で、新しいものを即購入でしょ? アイロンなんて、安いものなのに……。 まあ、私が従業員なら、朝早いから家電店は開いていないので、従業員の中で一番家の近い者にアイロンを取りに行かせる、あるいは自分の家のものを取ってくるなどすると思います。 仕事と言うより、一人の人間として、親切であるかどうかの問題だと思います。 ホテルマンという感じの方はいらっしゃらなくて、すべて近所のおじさん、おばさんが従業員というやり方は、けっして悪くないとは思いますが、最低限の気配りは、人間として必要かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都・烟河ご利用頂き誠にありがとうございます。野菜をウリにする料理献立について今後参考にさせて頂きます。料理コースの終盤、炭水化物が続いてしまったことも量を含め検討課題として進めます。アイロンの貸出対応について、大変な対応をしてしまったと思っております。風雨やトラブルで衣服等にアイロンを掛けたいお客様は必ずいらっしゃるのにその対応が出来ず申し訳ございませんでした。すぐに近隣から通勤するスタッフの家から持ってくるなどお客様の事を考えて対応できなかったことが悔やまれます。二度とこのような事のないように対応準備致します。もう一度初心に戻り、おもてなしをお客様のために進めていきたいと思います。京都・烟河 支配人武居
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
6人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
公共の宿らしいということは、行く少し前にわかりましたが、とりあえず、部屋に露天風呂がついている一番高いお部屋なので……。
うーん、食事の味付けは悪くないです。ただ、夕食の場合、自家農園で収穫された野菜をウリにするなら、せめて珍しい野菜の天ぷらは最低必要ですね。あと、野菜のバーニャカウダーとか。
最後の最後に鯛飯と多めのデザートでお腹を膨らませるというのは、どうでしょうか? そんなに炭水化物ばかり摂取したら、血糖値上がるし、太るし……。本物のヘルシーをウリにしたらいいのに、もったいないなと感じました。
二日間に渡り、風雨と寒さがかなりのものでしたが、木々に囲まれた露天風呂、震えながらも最高でした! 早朝にも入ってしまいました。
ところが、ここで大きなトラブルがありました。前日の風雨で洋服がしわくちゃになっていたので、翌朝、フロントに「アイロンとアイロン台をお借りしたいのですが……」と伺いました。そこで、びっくり!!!????
「まだ、修理できてなかったんやないかなあ」と人ごとのようにつぶやきながら、奥に消えた従業員……。まもなく「やっぱり直ってなかったです。すんません」と出て来られました。
嘘でしょ? 宿泊施設に1台しかアイロンを用意していないこと、風雨があれば、お客がアイロンを必要とする可能性も考えていないこと……。もう、驚きしかありませんでした。
壊れた時点で、新しいものを即購入でしょ? アイロンなんて、安いものなのに……。
まあ、私が従業員なら、朝早いから家電店は開いていないので、従業員の中で一番家の近い者にアイロンを取りに行かせる、あるいは自分の家のものを取ってくるなどすると思います。
仕事と言うより、一人の人間として、親切であるかどうかの問題だと思います。
ホテルマンという感じの方はいらっしゃらなくて、すべて近所のおじさん、おばさんが従業員というやり方は、けっして悪くないとは思いますが、最低限の気配りは、人間として必要かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都・烟河ご利用頂き誠にありがとうございます。
野菜をウリにする料理献立について今後参考にさせて頂きます。
料理コースの終盤、炭水化物が続いてしまったことも量を含め検討課題として進めます。
アイロンの貸出対応について、大変な対応をしてしまったと思っております。
風雨やトラブルで衣服等にアイロンを掛けたいお客様は必ずいらっしゃるのに
その対応が出来ず申し訳ございませんでした。
すぐに近隣から通勤するスタッフの家から持ってくるなどお客様の事を考えて対応できなかったことが悔やまれます。二度とこのような事のないように対応準備致します。
もう一度初心に戻り、おもてなしをお客様のために進めていきたいと思います。
京都・烟河 支配人武居