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マユゲ9076さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
- マユゲ9076さん [50代/男性] 2022年09月27日 13:21:27
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高級旅館で検索したが値段にふさわしいとわ思えませんでした。夜の食事及びサービスは大変よかったのですが、まるで夜の食事の所だけ別の経営かと思うほどそれ以外が悪かった。
露店風呂付の部屋に泊まったのですが、部屋のアメニティー入れがカビていた。冷蔵庫の飲み物が栓が開いている物が入っていた。
クローゼットの扉が固定されてなく開けるのに苦労する。
露店風呂付の部屋なのだから何回か入る分のバスタオルが1組しか用意されておらず、フロントに追加をお願いしたら取りに来るように言われた。
部屋の装飾の金具が取れていたり、錆だらけになっていたり扉に穴が開いてたり、、
大浴場は結露の水を吸う為かタオルが何か所も置いてありどれも汚れていた。
朝食時は一つのテーブルに2組座って食事させられた(アクリルは設置されていたが)
朝食の時給仕するスタッフが入り口に固まっており、お替り等を全然気づいてもらえない。
すべて心使い一つで防げるものばかりでスタッフの教育が出来ていないとしか思えない。
とても高級旅館の分類に入るとは思えない、のに金額だけは近隣の高級旅館と同じではリピートする気になりません。
金額の設定を変えるか、スタッフをきちんと教育するかしないと二度と行かないと思います。
あと元々の施設をリニューアルしているので仕方ないかもわかりませんが、高い値段の設定の部屋で、廊下の声が丸聞こえになる作りも問題あるきがします。室内に風除室等を他の施設では作っているので、何か方策を練ったほうが良いと思います。
夜の食事処とあまりにもサービス的に違いがありすぎて余計に宿泊スペースの悪さが目立ちました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) 2022年09月30日 13:30:59
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この度は京都烟河へお越しいただき誠にありがとうございます。
また、当館でのご滞在が、有意義なものでなかったこと、スタッフを代表してお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
お部屋のアメニティに関しては、すぐに取替えまして、現在はステンレス製のものを置いております。ご指摘後の取替えとなり申し訳ございません。
露天風呂付きのお部屋は、タオル等は2組ずつ用意しております。チェストの中とお風呂前でございます。しかしながら、備品の補充ミスかもしれません、申し訳ございません。
また、お部屋の不備に関しては、申し訳ございませんでした。お客様が快適に過ごせる空間造りが出来ておらず、ご迷惑をおかけいたしました。
スタッフの教育に関しては、レストラン責任者と共に改善に努めたいと思います。心遣いの元となる「おもてなし」に欠けているサービスが多くございました。多くのお客様にご満足していただけるような対応が今後出来るように指導して参りたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
唯一夕食に関してはご満足していただけたようでほっとしております。
同じホテル内のスタッフですので、ご満足していただいた対応などをホテル全体で行えるように精進して参ります。ご意見いただきありがとうございました。今後も多くのお客様をお出迎えできるように努力を欠かさず、教育に励んでいきたいと思います。
当口コミへの投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 里山馳走料理×里山満喫オールインクルーシブ★最上級コース 饗-KYO-
- ご利用のお部屋
- 【温泉露天風呂付スイート-保豆山(ほづやま)-【禁煙】】
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4人中4人の方が参考になったと投票しています。
麦坊主さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
- 麦坊主さん [60代/男性] 2019年08月24日 11:56:53
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まずチェックイン時にフロントスタッフ全員(3名)が笑顔もなく事務的で、女性スタッフにおいてはPCを見たままだった。部屋も2Fで窓側が中庭(と、言っても綺麗な庭ではなく雑草が生えた地面)で反対側は他の部屋で窓のカーテンは閉めたままにしていました。
料理は丹波牛とあったので楽しみにしていましたが、肉はぶよぶよで中は固く最悪でした。風呂は露天風呂からの景観が、前に貯水(湯)槽があり台無しでした。
以上、辛口の評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) 2019年09月02日 20:09:07
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この度は、数ある宿の中から当館をお選びいただにも関わらず、不快な思いを感じさせてしまい、誠に申し訳ございません。
特にフロントにおいては、ホテルの顔であるにもかかわらず、受け入れ態勢ができておらず、お客様の気分の悪くしてしまう対応をいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないように、フロントスタッフ一同日頃の接客態度を見直し、改めさせていく所存でございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
京都烟河 副支配人 小西
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】早い者勝ち!《石窯ダイニングはなり》石窯コースみのり~豊穣~1泊2食
- ご利用のお部屋
- 【ゆったり《ノーマルベッドタイプ》【トイレ付/禁煙】】
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
バナージ2161さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
- バナージ2161さん [40代/男性] 2018年01月20日 17:43:29
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送迎バスのドライバーさん「いらっしゃいませ」の挨拶も無し。おまけにバスの中に小ハエみたいな虫が
たくさんいた。帰りのバスは、9:00出発なのに出発しなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) 2018年01月20日 19:00:53
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この度は京都・烟河ご利用頂き誠にありがとうございます。
まずはお客様をお迎えするに際して、挨拶がなかったこと深くお詫びいたします。安全運転はもとより、おもてなしの気持ちがなかったと反省しております。車内の害虫についてもチェック出来ていませんでした。早急に運行前点検をします。シャトルバスの出発の時間になっても発車しなかったのですね。電車の時間やスケジュールを狂わせてしまったかもしれません。
合わせてお詫びいたします。送迎はお客様が快適に安心して旅行が出来る様サポートするとても重要な立場です。今一度、初心に戻り対応して参ります。
京都・烟河支配人武居
- ご利用の宿泊プラン
- 里山ダイニングお手軽コース ~お食事は少なめで~ 1泊2食付
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室-保豆山-ほづやま】
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投稿者さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月24日 20:53:47
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フロントの方の対応も、お部屋も夕食も決して悪くありませんでした。
が・・。
翌朝のスタッフの対応があまりにひどくて、一気に悪い印象になりました。
レストランで食事中、子供の椅子に虫(ゴ○○○)が登ってきており、ちょっとした大騒ぎになっていたのですが、レストランスタッフの女性二人は「え?なに?」「虫だって~」と話をしていたものの、誰一人として「何かありましたか?」の声すら掛けてくれませんでした。
(食事の場にその「虫」が現れること自体どうかと思うのですが・・?)
結局、主人か捕まえて処分しましたが、客にそれをさせるのが普通なのでしょうか。
朝は社員じゃなくて、パートしかいないから、その程度の教育なのか・・。
せっかくの旅行が、終わり際になって「虫」と、それ以上のスタッフの対応の悪さでおじゃんになってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) 2015年07月25日 13:25:47
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この度は、京都・烟河ご利用頂き誠にありがとうございます。
まずはご利用の際、不快な念を抱かせた結果となりましたこと深くお詫び致します。
フロントの対応もお部屋も夕食も悪くは無かったのに残念です。
今一度従業員教育を徹底しこのような対応の無いように進めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】6月13日(土)湯の花温泉を満喫☆農園会席「ひなた」1泊2食付11,800円【現金特価】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダート和室(喫煙可/トイレ付)】
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投稿者さんの 里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ) のクチコミ
以前からバリアフリーの面でも宿泊しやすいと聞きGWに宿泊しました。私達は車椅子なのでチェックインする時に風呂場や食事など前もって詳細に聞きます。でも実際はフロントやその持ち場の係りの言うことが全然違い風呂場では大勢の前で注意され逃げるように部屋へ戻りました。すごく嫌な思いの残る休日になりました。前もって聞いた意味が全くなかったです。他の面が良かっただけに残念です。大きいホテルは、仕方ないのですね。
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この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。あらかじめフロントで確認を頂いたにもかかわらず担当スタッフから注意をうけたとのことで、担当者に確認をいたしました。スタッフの認識不足でお客様には大変ご迷惑をお掛けしていまい不快に感じになられましたことをお詫び申し上げます。担当スタッフには厳重に注意させていたしました。当館にも車イスのお客様もたくさんお越しいただいている中こういったことが起こってしまいましたことを残念に思います。大きなホテル小さなホテルに係らず今後このようなことの無い様全スタッフには指導いたします。
又これに懲りずお越しいただければ幸いです。又のご利用をお待ち申し上げております。