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与野第一ホテル クチコミ・感想・情報

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与野第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.64
  • アンケート件数:1443件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.46
  • 立地3.50
  • 部屋3.39
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂2.96
  • 食事3.00

総合3

投稿者さんの 与野第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-12-28 18:49:40

チェックアウト時にタクシーの手配を依頼した。余り待たずに車は到着し、ドライバーが私の名を呼びに来た。それで車に乗り込んだのだが、既に運転席に戻っていたドライバーが窓越しに誰かと揉めている。相手はホテルの女性スタッフだった。何事かと耳をそばだてて聞いてみると、どうやら私より先にタクシーの手配を頼んだ客がいて、そちらを優先させたいということだった。
つまりそのスタッフはドライバーに、私を降ろし他の客を乗せろと迫っていたのだ。私に何の説明もなく、いや一瞥すらくれることなく、スタッフは必死になってドライバーに食い下がっていた。ドライバーが「会社の指令を勝手に変えることはできない。だったらお客さん(私)の了解を得て」と言っても聞かない。遂には建物に戻って上司と思しき女性まで連れてくるに及んで、怒りが込み上げてきた。その間後部座席のドアは開いたままで、私は冷気にも晒されていたのだ。我慢の限界に達し、車から降りてスタッフ二人に「どういうことなの」と尋ねた。すると彼女たちは何か言い訳を始めたが、今更聞きたくもなかった。それで座席に戻り、車を出して貰った。
スタッフはまず私に事情を説明し、先客の為にタクシーを譲ってくれと頼むべきだった。そうすれば私にも事情が理解できたし気持ちよくタクシーを譲ることもできた。スタッフが他の客の為に善意で動いていたのは分かる。しかし、この場合の当事者は、私と、その誰かだ。タクシーの順番を変えるのに必要なのは、ドライバーの同意ではなく私の同意。交渉すべき相手を間違えている。当事者であるのに、全く蚊帳の外に置かれた私は不愉快この上なかった。





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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
与野第一ホテル 2021-12-30 10:03:06

この度は与野第一ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、タクシーのご案内においてお客様への説明不足、ご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
お客様へご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。