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アパホテル〈三重亀山〉のクチコミ・お客さまの声
総合4
① チェックインの際の対応。手際よく、必要な情報を簡潔に確実に伝えてくれる。特に浴場に行くときにタオルは必要ないですよというのには参った。他の浴場付ビジネスホテルも参考にされたらどうか。②部屋について。現在のビジネスホテルに求められている清潔感、設備、しかも広さもあるので快適です。ただし空調については、多くのホテルが採用している個別空調ではないので、個別の好みに対応できないのが残念。(今回は風量を微弱にしたかったのと、ホテルの空調は、湿度が高いように思われるので、温度が下がっても、肌に感じる湿度感が気持ち悪い)③浴場。チェックインの際に言われたとおりタオルを持たないで行ったら、脱衣所に備えてあった、すばらしい。脱衣所も浴室も清潔で気持ちいいが、浴槽の湯が家庭で使用するように、ただためているだけに見えるので、大人数で使用することを考えると、ちょっと不潔感を感じる(清潔なのかもしれないけど)。給排水の動きが目で見てわかるような(かけ流しのようなイメージで)設備や、ジャグジーのようになっていると、見栄えはいいと思う。なので、あさも風呂の入浴ができるサービスなのだけど、入浴したくなかった。④朝はゆっくりしたかったので、朝寝坊で寝ていた。9時ころにドアをノックされ、その後ドアを開けようとしていた。たぶん清掃係りの人だと思うが、マスターキーを使ってあけようとしたのか?内側からロックをしていたから入れなかったけど、もしロックしていなかったら?入ってきたのか?滞在客がいるのに?これは失礼極まりないし、許される行為じゃない!音を聞いていたら近くの部屋でも同じような行為をしていた。お客が滞在しているのはフロントが把握しているはず。そんなことがわからない従業員は処分してください。⑤朝起きられなかったので、朝食が食べられなかったのが残念。次回は食べたい。総合的にはよいホテルなので、亀山の宿泊の際はまた検討したい。
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この度は亀山ストーリアホテルをご利用頂き、その上ご丁寧なご投稿までお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。今回大変具体的にご指摘いただいた幾つかの問題点につきましては、即座に改善できるものから着手させて頂きます。大浴場の水質につきましては濾過装置が設置されておりますが、時間帯によりピーク時直後には濾過能力が及ばない事もありえます(壁面にございますジャグジーのボタンを押して頂くと多少なりとも効果がある様でございます)。早急に対策を講じさせていただきますが、折角のご気分を台無しになされたご様子で、誠に申し訳ございませんでした。また朝のお寛ぎの時間にホテル側の手違いでご迷惑をお掛けしました事、重ね重ねお詫び申しあげます。二度とこの様な事のないよう厳しく指導してまいります。この様な尤もなご指摘の数々にも関わらずお客様には「総合的に」高く評価して頂きましたこと、心より御礼申しあげます。特にフロントの手際や大浴場に手ぶらで行けるサービスなどを「他のホテルも参考に」「すばらしい」とお誉めいただいたこと、これに慢心することなくサービスの向上に繋げたいと気持ちを新たにさせて頂きました。ありがとうございます。次回のお泊まりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。フロント 宮田
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キャッスルイン豊川(愛知県)
1.0
投稿日:2017-06-21 20:45:45
ABホテル一宮(愛知県)
投稿日:2017-05-24 18:54:20
3.0
投稿日:2017-04-30 10:26:52
2.0
投稿日:2017-04-29 11:53:41
投稿日:2017-04-25 19:37:21
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総合4
(濱)さんの アパホテル〈三重亀山〉 のクチコミ
① チェックインの際の対応。手際よく、必要な情報を簡潔に確実に伝えてくれる。特に浴場に行くときにタオルは必要ないですよというのには参った。
他の浴場付ビジネスホテルも参考にされたらどうか。
②部屋について。現在のビジネスホテルに求められている清潔感、設備、しかも広さもあるので快適です。ただし空調については、多くのホテルが採用している個別空調ではないので、個別の好みに対応できないのが残念。(今回は風量を微弱にしたかったのと、ホテルの空調は、湿度が高いように思われるので、温度が下がっても、肌に感じる湿度感が気持ち悪い)
③浴場。チェックインの際に言われたとおりタオルを持たないで行ったら、脱衣所に備えてあった、すばらしい。脱衣所も浴室も清潔で気持ちいいが、浴槽の湯が家庭で使用するように、ただためているだけに見えるので、大人数で使用することを考えると、ちょっと不潔感を感じる(清潔なのかもしれないけど)。
給排水の動きが目で見てわかるような(かけ流しのようなイメージで)設備や、ジャグジーのようになっていると、見栄えはいいと思う。なので、あさも風呂の入浴ができるサービスなのだけど、入浴したくなかった。
④朝はゆっくりしたかったので、朝寝坊で寝ていた。9時ころにドアをノックされ、その後ドアを開けようとしていた。たぶん清掃係りの人だと思うが、マスターキーを使ってあけようとしたのか?
内側からロックをしていたから入れなかったけど、もしロックしていなかったら?入ってきたのか?滞在客がいるのに?
これは失礼極まりないし、許される行為じゃない!音を聞いていたら近くの部屋でも同じような行為をしていた。
お客が滞在しているのはフロントが把握しているはず。そんなことがわからない従業員は処分してください。
⑤朝起きられなかったので、朝食が食べられなかったのが残念。次回は食べたい。
総合的にはよいホテルなので、亀山の宿泊の際はまた検討したい。
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この度は亀山ストーリアホテルをご利用頂き、その上ご丁寧なご投稿までお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
今回大変具体的にご指摘いただいた幾つかの問題点につきましては、即座に改善できるものから着手させて頂きます。大浴場の水質につきましては濾過装置が設置されておりますが、時間帯によりピーク時直後には濾過能力が及ばない事もありえます(壁面にございますジャグジーのボタンを押して頂くと多少なりとも効果がある様でございます)。早急に対策を講じさせていただきますが、折角のご気分を台無しになされたご様子で、誠に申し訳ございませんでした。
また朝のお寛ぎの時間にホテル側の手違いでご迷惑をお掛けしました事、重ね重ねお詫び申しあげます。二度とこの様な事のないよう厳しく指導してまいります。
この様な尤もなご指摘の数々にも関わらずお客様には「総合的に」高く評価して頂きましたこと、心より御礼申しあげます。特にフロントの手際や大浴場に手ぶらで行けるサービスなどを「他のホテルも参考に」「すばらしい」とお誉めいただいたこと、これに慢心することなくサービスの向上に繋げたいと気持ちを新たにさせて頂きました。ありがとうございます。
次回のお泊まりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げてございます。
フロント 宮田