楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯野温泉 芳山園のクチコミ・お客さまの声
総合1
昨年の年末以来、2度目の宿泊になります。温泉は硫黄の香りがする良い泉質と思います。今回は家族風呂を利用しましたが、脱衣所には畳とテーブルの置いてあるスペースもありとても使いやすく、よかったです。食事も特にお刺身はおいしく、どれもバランスのとれた美味しい料理でした。しかし、当初は20日、22日、23日で計三泊する予定でしたが、23日の予約を入れた翌日に3泊は旅館側は受け付けていないとの連絡を受けました。理由として3日間同じ食事を出す訳にはいかず、宿泊が3日になると食材の仕入れなど難しいとのことでしたが、今回は仕方ないので三泊でも良いとのことでしたが、手厳しい言い方をされた印象もあり、即日キャンセルし、やむなく他の宿泊施設を探すことにしました。3泊は旅館側にはすごく迷惑というような口調で言われましたが、こういう場合も丁重に断るのが接客業ではないでしょうか?確かにプランのところには「2泊まで可能」とありますが、1泊+2泊でもダメのようですね。今回は1日空けた予約でも連泊扱いになるとのことでしたが、どういう条件が連泊になるのでしょうか?もう少しわかりやすい説明をホームページ上に記載すべきと思います。、。特に同じ料理は出さないとのことでしたが、実際は一泊目も二泊目も同じ料理を出されました。正確には前菜の小皿のひとつと、タコの天ぷらがキスの天ぷらに変わっていましたが、同じ料理といってもよいと思います。同じ料理を出すことはできない、食材の仕入れが難しくなる、と豪語された内容とは違うものですが・・・昨年の年末も計3泊しましたが、その時は3泊はご遠慮くださいとの話もありませんでしたので、今回も良い旅館と思いリピートしました。年末宿泊の時、何も話もなく、3泊させた既成事実を作った旅館側にも責任があると思いますが、いかがでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
I様この度は、昨年末にひき続き、ご遠方よりのご来館誠に有難うございました。この度は、お客様へのご対応、お伝えの仕方。言葉の選び方、感情を害すようなご返答となってしまったことは、大変お詫び申し上げます。ご説明の仕方に問題がございましたようで大変失礼いたしました。当館は、お伝え致したように、お越しいただくお客様に、ご満足いただけるようお料理内容に気をつけているつもりでした。ご指摘の通り、I様のおっしゃる通り、記載も足りませんでしたし、お伝えの仕方もお言葉が足りませんでした。お詫び申し上げます。昨年末は、お言葉の通り、無理をして、既成事実を作ってしまったので、今回はきちんとお話をしようという事で、正直にお話しさせていただきました。せっかくリピートしていただきましたI様に、逆に失礼な思いをおかけしました事は、素直にお謝りいたします。ネット予約記述がもっと、わかりやすくなるよう、再考します。この度は、ご来館有難うございました。
湯野温泉 芳山園 クチコミ一覧へ
伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見(静岡県)
5.0
投稿日:2016-05-02 20:19:31
岩国シティビューホテル(山口県)
投稿日:2016-03-07 13:50:53
柳井クルーズホテル(山口県)
投稿日:2016-01-18 17:46:06
投稿日:2015-09-24 23:49:07
湯野温泉 芳山園(山口県)
1.0
投稿日:2015-09-24 23:17:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
mercury2294さんの 湯野温泉 芳山園 のクチコミ
昨年の年末以来、2度目の宿泊になります。
温泉は硫黄の香りがする良い泉質と思います。今回は家族風呂を利用しましたが、脱衣所には畳とテーブルの置いてあるスペースもありとても使いやすく、よかったです。
食事も特にお刺身はおいしく、どれもバランスのとれた美味しい料理でした。
しかし、当初は20日、22日、23日で計三泊する予定でしたが、23日の予約を入れた翌日に3泊は旅館側は受け付けていないとの連絡を受けました。理由として3日間同じ食事を出す訳にはいかず、宿泊が3日になると食材の仕入れなど難しいとのことでしたが、今回は仕方ないので三泊でも良いとのことでしたが、手厳しい言い方をされた印象もあり、即日キャンセルし、やむなく他の宿泊施設を探すことにしました。
3泊は旅館側にはすごく迷惑というような口調で言われましたが、こういう場合も丁重に断るのが接客業ではないでしょうか?
確かにプランのところには「2泊まで可能」とありますが、1泊+2泊でもダメのようですね。今回は1日空けた予約でも連泊扱いになるとのことでしたが、どういう条件が連泊になるのでしょうか?もう少しわかりやすい説明をホームページ上に記載すべきと思います。
、。
特に同じ料理は出さないとのことでしたが、実際は一泊目も二泊目も同じ料理を出されました。正確には前菜の小皿のひとつと、タコの天ぷらがキスの天ぷらに変わっていましたが、同じ料理といってもよいと思います。
同じ料理を出すことはできない、食材の仕入れが難しくなる、と豪語された内容とは違うものですが・・・
昨年の年末も計3泊しましたが、その時は3泊はご遠慮くださいとの話もありませんでしたので、今回も良い旅館と思いリピートしました。年末宿泊の時、何も話もなく、3泊させた既成事実を作った旅館側にも責任があると思いますが、いかがでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
I様
この度は、昨年末にひき続き、ご遠方よりのご来館誠に有難うございました。
この度は、お客様へのご対応、お伝えの仕方。言葉の選び方、感情を害すようなご返答となってしまったことは、大変お詫び申し上げます。
ご説明の仕方に問題がございましたようで大変失礼いたしました。
当館は、お伝え致したように、お越しいただくお客様に、ご満足いただけるようお料理内容に気をつけているつもりでした。
ご指摘の通り、I様のおっしゃる通り、記載も足りませんでしたし、お伝えの仕方もお言葉が足りませんでした。
お詫び申し上げます。
昨年末は、お言葉の通り、無理をして、既成事実を作ってしまったので、今回はきちんとお話をしようという事で、正直にお話しさせていただきました。
せっかくリピートしていただきましたI様に、逆に失礼な思いをおかけしました事は、素直にお謝りいたします。
ネット予約記述がもっと、わかりやすくなるよう、再考します。
この度は、ご来館有難うございました。