楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
菱野温泉 常盤館のクチコミ・お客さまの声
出掛けに見た常盤館の最新の感想が苦情ばかりでしたのでちょっと不安な気持ちで行きました。なので厳しい目でみてきたつもりですが、露天風呂の汚れ、衛生面などは気になりませんでした。ケーブルカーも立派なものです。「いつまでもケーブルカーで露天風呂に行くお宿」でいてください。子供がこれに乗りたいがために夜2回、朝、朝食の前後に2回、計4回も雲の助の風呂につき合わされました。笑 さて、前の人が書いていた飴の件ですが我が家も少々感じの悪さと飴のつかみ取りのシステムも問題なのでは?と思いました。うちは歳の離れた兄弟なので小学5年の兄が3歳の弟に多く取ってあげようと挑戦しようとしましたが10歳の手では箱の穴に手が入りません。そんなとき「お兄ちゃんはムリ!!」とキツイ言い方をされました。子供に対する言い方の問題と10歳の子の手が入らないような穴しか空いていないつかみ取りって・・・どちらかというと手が小さい方の我が子がダメなら、かなり嫌な想いをしたお子さんがいるのではないかと察します。殆どのスタッフは親切なのに1人、2人くちのききかたを知らない人がいて、評判を落としてほしくありません。我が家はまた利用させていただきたいと思っています。ですから、「プラスアルファのサービスとして実施しているもの」であるならそこでクレームが来ないようにしたらいかがでしょう。つかみ取りに応対する方を変えるとかおもいきってサービスをやめてしまうとか。子供のワクワクした気持ちに水をさしてしまっったことをもう少し察してほしいと思います。我が家も最後にちょっと嫌な想いをしました。でもそれ以外は大満足のお宿でした。是非また伺いたいと思っておりますのでその際は宜しくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は常盤館をご利用頂きありがとうございます。又貴重なご意見をありがとうございます。登山電車がお子様に好評だったようですね。ありがとうございます。 お風呂のほうも大分綺麗になってきたようで良かったです。少しピークを過ぎると良いのかもしれませんね。8月上旬からお盆まで、ほんの1週間くらいですが、びっくりするほど入浴のお客様が増えますので、その為だと思われます。いづれにしても、改善の余地はあると思いますが。さて、またまた飴のつかみ取りが出てきて、考案者としては少々つらいところです。しかしながら、お子様の手が入らなと言うことは断じてなく、フロントの係りの対応に問題があったと思います。穴の大きさは成人男性がぎりぎり入る大きさを研究して作ってあり、実際私の手でも入りますので、5年生のお子様であれば間違いなく入るはずです。この企画は女性とお子様に喜ばれるよう考えたのですが、これが逆効果となるようでは、最もつまらない話で、非常に反省しております。しかし、今回の件で問題点も分かってまいりました。係りの対応が悪かったのは、論外として、システム的には改善が出来そうです。最近では兄弟でお越しのお子様には兄弟で引いて頂くよう変更しております。(その後又問題が出て変更となることも考えられますが、、)。今後も色々な部門でお客様の声を聞きながら改善を行って行こうと思います。今回のように面白半分で始める企画も多く、失敗するケースも多々あると思います。実際に今までの常盤館がそうでしたが、色々と失敗を繰り返して、いい企画が生まれてくると信じておりますので、今後とも温かい目で常盤館をご愛顧いただければと思います。この度はありがとうございました。
菱野温泉 常盤館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ
出掛けに見た常盤館の最新の感想が苦情ばかりでしたのでちょっと不安な気持ちで行きました。なので厳しい目でみてきたつもりですが、露天風呂の汚れ、衛生面などは気になりませんでした。
ケーブルカーも立派なものです。「いつまでもケーブルカーで露天風呂に行くお宿」でいてください。子供がこれに乗りたいがために夜2回、朝、朝食の前後に2回、計4回も雲の助の風呂につき合わされました。笑
さて、前の人が書いていた飴の件ですが我が家も少々感じの悪さと飴のつかみ取りのシステムも問題なのでは?と思いました。
うちは歳の離れた兄弟なので小学5年の兄が3歳の弟に多く取ってあげようと挑戦しようとしましたが10歳の手では箱の穴に手が入りません。そんなとき「お兄ちゃんはムリ!!」とキツイ言い方をされました。子供に対する言い方の問題と10歳の子の手が入らないような穴しか空いていないつかみ取りって・・・どちらかというと手が小さい方の我が子がダメなら、かなり嫌な想いをしたお子さんがいるのではないかと察します。
殆どのスタッフは親切なのに1人、2人くちのききかたを知らない人がいて、評判を落としてほしくありません。我が家はまた利用させていただきたいと思っています。ですから、「プラスアルファのサービスとして実施しているもの」であるならそこでクレームが来ないようにしたらいかがでしょう。
つかみ取りに応対する方を変えるとかおもいきってサービスをやめてしまうとか。
子供のワクワクした気持ちに水をさしてしまっったことをもう少し察してほしいと思います。
我が家も最後にちょっと嫌な想いをしました。でもそれ以外は大満足のお宿でした。是非また伺いたいと思っておりますのでその際は宜しくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は常盤館をご利用頂きありがとうございます。
又貴重なご意見をありがとうございます。
登山電車がお子様に好評だったようですね。ありがとうございます。
お風呂のほうも大分綺麗になってきたようで良かったです。少しピークを過ぎると良いのかもしれませんね。8月上旬からお盆まで、ほんの1週間くらいですが、びっくりするほど入浴のお客様が増えますので、その為だと思われます。いづれにしても、改善の余地はあると思いますが。
さて、またまた飴のつかみ取りが出てきて、考案者としては少々つらいところです。しかしながら、お子様の手が入らなと言うことは断じてなく、フロントの係りの対応に問題があったと思います。穴の大きさは成人男性がぎりぎり入る大きさを研究して作ってあり、実際私の手でも入りますので、5年生のお子様であれば間違いなく入るはずです。この企画は女性とお子様に喜ばれるよう考えたのですが、これが逆効果となるようでは、最もつまらない話で、非常に反省しております。
しかし、今回の件で問題点も分かってまいりました。係りの対応が悪かったのは、論外として、システム的には改善が出来そうです。最近では兄弟でお越しのお子様には兄弟で引いて頂くよう変更しております。(その後又問題が出て変更となることも考えられますが、、)。
今後も色々な部門でお客様の声を聞きながら改善を行って行こうと思います。今回のように面白半分で始める企画も多く、失敗するケースも多々あると思います。実際に今までの常盤館がそうでしたが、色々と失敗を繰り返して、いい企画が生まれてくると信じておりますので、今後とも温かい目で常盤館をご愛顧いただければと思います。
この度はありがとうございました。