楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
菱野温泉 常盤館のクチコミ・お客さまの声
前のかたの投稿でもありましたが、入った時に二人の方がいらっしゃったのにお声がけがありませんでした。私もこんなの初めてです。他の接客、事務等の最中でも、これから宿泊する宿に希望を抱いて入ってきた客に声をかけるのは基本の基本の基礎です。 チェックアウトの時も後ろに並んでいたら正確な言葉は忘れましたがもじもじ声をかけられました「受け賜っておりますでしょうか」とか「チェックアウトでしょうか」とかふつうにはきはきしてほしい。とにかく接客の基本の基ができていないようです。従業員の方に悪気があるわけではなく、単に「接客のプロ」でなく、「素人」なのだと思いますので講師を招いてでも「旅館の接客の基本」を勉強され、プロになったほうがいいと思います。宿の印象を決定付けるのは部屋や食事、お風呂も大きいですが、なにより人間の対応が一番大きいのですから。飴のつかみ取りには屈強な男性の私はどうしても手が入りません。勿論、これは女性や子供さんへのサービスとは言われなかったし、実際私にむかって飴の箱を出していただいたのですが。成人男性でぎりぎり入るよう、研究したと前に書かれていますがどういったデータで作成されたのか、使用した文献等の資料があれば教えていただきたい。(楽天様 以前カテゴリを感想から苦情に勝手に変えられたことがありますが、これは感想です)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
こんにちは。この度は常盤館をご利用いただき、誠にありがとうございます。楽天の操作に慣れておらず、口コミにご投稿頂いていたことに全く気付きませんでした。すっかり返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。また、色々不手際があったようですね。重ねてお詫び申し訳ありません。ここ数年、以前に比べるとだいぶ接客もよくなっており、最近楽天的になっておりました。丁度よい機会ですので、再度、サービス向上を目指して気を引き締めて行こうと思います。これから暑くなりますが、お体に気をつけて。この度はありがとうございました。
菱野温泉 常盤館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ
前のかたの投稿でもありましたが、入った時に二人の方がいらっしゃったのに
お声がけがありませんでした。
私もこんなの初めてです。他の接客、事務等の最中でも、これから宿泊する宿に希望を抱いて入ってきた客に声をかけるのは基本の基本の基礎です。
チェックアウトの時も後ろに並んでいたら正確な言葉は忘れましたがもじもじ声をかけられました
「受け賜っておりますでしょうか」とか「チェックアウトでしょうか」とかふつうにはきはきしてほしい。
とにかく接客の基本の基ができていないようです。
従業員の方に悪気があるわけではなく、単に「接客のプロ」でなく、「素人」なのだと思いますので講師を招いてでも「旅館の接客の基本」を勉強され、プロになったほうがいいと思います。
宿の印象を決定付けるのは部屋や食事、お風呂も大きいですが、なにより人間の対応が一番大きいのですから。
飴のつかみ取りには屈強な男性の私はどうしても手が入りません。
勿論、これは女性や子供さんへのサービスとは言われなかったし、実際私にむかって飴の箱を出していただいたのですが。
成人男性でぎりぎり入るよう、研究したと前に書かれていますがどういったデータで作成されたのか、使用した文献等の資料があれば教えていただきたい。
(楽天様 以前カテゴリを感想から苦情に勝手に変えられたことがありますが、これは感想です)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
こんにちは。この度は常盤館をご利用いただき、誠にありがとうございます。楽天の操作に慣れておらず、口コミにご投稿頂いていたことに全く気付きませんでした。すっかり返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。また、色々不手際があったようですね。重ねてお詫び申し訳ありません。ここ数年、以前に比べるとだいぶ接客もよくなっており、最近楽天的になっておりました。丁度よい機会ですので、再度、サービス向上を目指して気を引き締めて行こうと思います。これから暑くなりますが、お体に気をつけて。この度はありがとうございました。