楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

菱野温泉 常盤館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

菱野温泉 常盤館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:322件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地3.95
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.21
  • 食事3.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月01日 19:45:37

スタッフの連携ミスがひどかった。
夕食の会場に着くと、チェックイン時にフロントで案内された部屋と違う部屋だった。夕食の鍋料理の汁が入っていなかった。
チェックアウト時に身に覚えのないドリンクの精算があり、その場で確認したところ、別の部屋の会計が付けられていた。その時食事会場の部屋が入れ替わっていたのだと気付いた。気付いたので余計な代金は払わずに済んだが、本当にドリンクを注文した客は得して帰ったことだろう。
Wi-Fiは部屋には全く届かないし、ゴールデンウィーク価格だったのであまりにも値段にそぐわない宿泊だった。
ゴールデンウィーク価格でなくても二度と泊まらない。おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
菱野温泉 常盤館 2023年06月04日 08:13:50

この度は常盤館をご利用頂きありがとうございました。

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
お客様への接遇、環境整備、お食事やご入浴の提供等について、公平で丁寧な対応を心掛けておりますが、ご満足いただけるサービスを提供できなかったことを非常に残念に思います。
ご指摘頂いた件については然るべく順次確認し、必要に応じた改善を実施していきたいと思います。
快適にお過ごし頂けるよう、今後も真心を込めたサービスを心掛けて参ります。
今回の貴重なご意見を参考に今後の対応に生かしていければと考えております。

ご利用の宿泊プラン
■おすすめプラン×鯉旨煮■当館の一番人気定番プラン♪絶景露天&名物「鯉の旨煮」を満喫☆2食付◎
ご利用のお部屋
【◇本館4階◇【リニューアル客室】(和室10畳)【禁煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 20:32:55

久しぶりの県内旅行で初めてお邪魔しましたが…二度と行きません。到着して受付して頂いた方の対応は、良かったのですが。
部屋は、とても広くて落ち着いたのですが。楽しみにしてた露天風呂が、風呂温度がぬるく入ってるのか分からないぐらいぬるかった…
内湯で温まってすぐに館内戻りました。
夕飯時のスタッフの対応が、食べ終わったら早く部屋に戻れといわんばかりの食器の片付け方。
また、朝ご飯の時間の際に布団を片付ける人が部屋に自分達がいる時に、ノックされたので返事をしてこちらがドアを開けようとする前に鍵を開けて、中に入ってこられました。びっくりしたし、失礼すぎる。予定時間の5分前だったので自分達も準備して会場に向かうつもりだったのであれでしたが…早く片付けたいのか分かりませんが急かされたような気分になりとても気分が悪かった。
あと、チェックアウトする際、キャシュバックのお代金をもらう際に、飲んだ覚えのないアルコールの料金が勝手に加算されていてびっくりした。領収書が発行されてしまってたし、時間の都合で何かの手違いではと?足を止めて話してる時間がなかったのでそのまま頂戴しましたが…お酒が苦手なので、飲もうと思わないし一滴も飲んだ覚えがないです。
少しでも助けになればと思い、県内旅行を計画してお邪魔したのに…
こちらの勘違いで、記載の見落としなどあればあれですが…ほんとにがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
菱野温泉 常盤館 2021年12月26日 17:12:49

この度は不手際が続き大変申し訳ございませんでした。
請求書の誤りについては別途ご連絡、ご対応中でございます。
お客様からの返信をもって手続きが完了いたしますので
お手数ですがメールの返信をお待ちいたしております。どうぞよろしくお願い致します。
この度はご利用、貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■季節のご馳走×松茸鍋×絶景露天■ちょっと贅沢秋の旅★松茸のお鍋がついたご馳走コース!
ご利用のお部屋
【◇本館3階◇【スタンダード客室】(和室10畳)【禁煙】】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月05日 15:44:58

午後3時過ぎに到着してから、夕方までエアコンが全く効かず、お風呂から出ても汗をかきっぱなしでした。
夕食から帰ってきたら、エアコンの温度設定が下げられていましたが、部屋は暑いまま。
壊れていたのでは?と思いました。
トイレが狭いのは仕方がないにしても、トイレットペーパーフォルダーの位置を直したと思われる穴とかも、開いたままで客室のトイレとは思えません。
枕は高すぎたら押し入れに低い枕があるから使うようにメモ書きがありましたが、押し入れから出してみればシミだらけの枕で使う気になれず。
食事も味はまあまあですが、値段の割に寂しすぎました。
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
菱野温泉 常盤館 2018年09月02日 07:58:24

この度は、常盤館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。またお手数でも口コミへの投稿、重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用はご満足頂けず大変申し訳ございません。
今年の夏は暑い日が続き、特にご利用いただいた8月上旬は例年とは比較にならない暑さでした。丁度今回ご利用いただいた客室が西側の角部屋であったため、午後の強い西日が差し込み、エアコンの能力を超えていたようです。本来であればお客様に快適にお過ごしいただける環境を整えお迎えするところ、エアコンの効きが悪く、更には施設設備などもご満足いただけるものがご提供できず大変心苦しく思っております。

客室にある予備の枕についても今後は管理手法を検討させて頂きます。

今回は貴重なご意見を頂きありがとうございました。
施設設備の向上に努力をしてまいります。
この度はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■おすすめプラン×鯉旨煮■当館の一番人気定番プラン♪絶景露天&名物「鯉の旨煮」を満喫☆2食付◎
ご利用のお部屋
【本館3階【スタンダード客室】(和室10畳)】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

bluehircineさんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

bluehircineさん [30代/男性] 2015年09月23日 22:03:36

【良いところ】
・子供の浴衣が無料で借りれる(大人は500円)
・全体的に掃除が行き届いて、手入れされている。
・バリアフリー多く、年寄りには良いかも
・お水が湧き水で良い
・温泉はとても気持ちが良い。特に露天は最高だった。
・部屋は写真よりも広い
・トロッコ列車は楽しい
・研修中?と名札にあった記憶があるが、かまどダイニングで給仕してくれた、若い女性は、愛嬌もあり融通も利き、そして丁寧で非常に良かった。

【残念なところ】
・旅館までの道案内がわかりにくい
・WEBの写真と違い、建て増しした建物以外は、そこそこ古い
・エレベーターが一基しか無いので混む
・かまどダイニングはただの宴会場(笑)
・風呂場のコップ置き場・天上・自動販売機の上など、大掃除をしていない様子がうかがえる
・枕がもの凄く硬い
・夕食は全部まとめて提供された。楽しみにしてた松茸の土瓶が冷えた・・・。
・女性向けのお酒が少ない(甘いお酒は皆無と思った方が良い)
・露天温泉ぬるい、一方、内湯、熱すぎる。
・ご飯を食べるかまどダイニングは仕切りがなく、他の方のバッシングが丸見え。どんどん人が帰るので、ゆっくり食べたい人には不向きだが、部屋食はどうも無いらしい。
・部屋では頼める地ビールが、なぜか、かまどダイニングでは頼めない
・とにかく料理のバッシングが酷い。常に皿下げをするレストランなら食事中の皿下げも理解できるが、朝食時、他の人が居なくなり、早く片付けたい一心(?)で、皿下げにテーブルに来るのはいかがなモノかと思う。品数は豊富で料理も美味しいのに、他の人的要因で質を下げているように感じた。

【総評】
高級感は残念ながらないので、デートや親を連れて。というのには向かないと思う。年輩の夫婦か、ファミリーには良いと思う。子連れも多くいた。温泉は良いし客室係の方のそんなに悪く無かったのに、料理の給仕をしている年配の女性達が残念。特に朝食。サービスという言葉とは皆無。う~んと思いながらチェックアウトだが、帰り際のポーターも無く、玄関前に車を持ってきているのに、挨拶も無いのは・・・・ね。

老舗なのに残念だけど温泉は最高!お肌すべすべになりました。
個人的な感想ですが、もうリピートは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
菱野温泉 常盤館 2015年09月27日 16:15:55

この度は常盤館をご利用いただき、ありがとうございます。大変貴重なご意見ありがとうございます。おっしゃって頂いている事、全くを以ってそのとおりでございます。
確かに当館は高級感のある旅館ではありません。地元のリピーターさん達に支えられ公民館のように、だれでも気軽に利用できる事を目指しています。高級な感じでは今までのお客様の足が遠のいてしまうため、今のスタンスで営業しています。はじめて利用される方など違ったイメージを持ってこられると、がっかりさせてしまうことがあり、こうしたご意見は大変にありがたいと思います。
道路の標識について、時々指摘されます。地元のお客様が多いことと、最近はカーナビでこられるお客様が多いため、案内看板はどうしようかいまでも迷っています。今後の課題です。
エレベーターは4階建て35室の建物なので2基ではオーバースペックとなってしまいます。ただし、今回の連休のように、旅館の能力以上にご利用客様が多いと、混雑が発生するようです。ご不便をおかけしますがご理解のほどお願いします。
枕は確かに硬く大変具合が悪いです。私もそう思います。こちらは社長のチョイスですのでお許しください。
女性向けのお酒はいままで何度もトライしているのですが、注文があるのはGWとお盆とお正月のお客様だけ。それ以外のお客様にさっぱり売れず、賞味期限だけ切れてしまうといった事態が発生してしまいます。客層の変化が激しいため、マジョリティーに嗜好に合わせ行った結果、現状のドリンクメニューになっています。
お風呂の温度管理はここ数年来の問題です。次回大規模な改装を実施する際には優先事項です。
土瓶蒸しが冷めてしまったこと、また配膳の係りの対応については謝らなければなりません。この日、ダイニングの環境は厳しかったようです。係りに事情徴収をしたところ、今年ベスト5に入る激混雑日で、気が急いてしまっていたようです。サービスが雑になってしまったとの事、反省していました。申し訳ありません。
余談ですが地ビールはお部屋では飲めません。展望露天風呂の喫茶コーナーでの限定販売です。間違える方がいるといけないので、訂正させて頂きます。
さて急に気温も下がってきました。体調に気をつけてお過ごしください。TPOに応じて機会がありましたら、またご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
■季節のご馳走×秋は松茸×絶景露天■秋の味覚松茸土瓶蒸し付♪季節のご馳走コース!
ご利用のお部屋
【◇本館4階◇【ぷちリニューアル客室】(和室10畳)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月23日 12:29:55

夕食は19:00からでしたが、天ぷらは全て冷めてましたし、鯉の旨煮を楽しみに伺ったのですが・・・
デザートのリンゴもイチゴも・・・
お風呂ですが、露天が3つありました。
一つは丸い浴槽で温度も適温ですが、ビールを飲まれている方が結局どこかずに夜は入れず、朝一番で入りにいきました。
残りのふたつですが、一つはとても熱く、一つは温かったです。
サウナがあれば、あの温さでもよいのですが夏用なのでしょうか・・
内湯は可もなく不可もなしです。
結婚して初めて親を連れての家族旅行だっただけに、食事・お風呂にがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
菱野温泉 常盤館 2015年03月24日 14:25:37

ご利用誠にありがとうございました。
ご家族の皆様にはがっかりの思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
早速の口コミ投稿誠に感謝いたします。
お食事のお粗末な不手際、大変失礼いたしました。このような事の無いように心がけて、改善をできるよう努力してまいります。
そのほかにも、行き届かぬ点、不手際などあったかと存じます。どうかご容赦くださいませ。
また機会がございましたら、是非お立ち寄り、ご利用いただければ幸いです。
ご家族皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【常盤館名物!!】夕食は小諸のご馳走「鯉の旨煮」&朝食は『和洋創作手作りバイキング』付きプラン♪
ご利用のお部屋
【ゆったりファミリータイプ客室(17.5畳風呂なし)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 菱野温泉 常盤館 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月15日 22:20:00

夕食の場所、ちょっとひどすぎませんか?
ふすまで仕切ったすぐ隣が宴会場で、高齢者の団体のカラオケ大会が筒抜け・・・はっきり言ってうるさい。
料理さえ出せばどこでもいいわけじゃないと思うんですが。
隣に宴会を入れれば容易に想像つくでしょ?そんなこと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
菱野温泉 常盤館 2013年04月16日 10:58:26

ご利用ありがとうございました。

大変申し訳ありませんでした。
さぞ不愉快なお気持ちでいらして、
配慮のなさとの不行き届き、
ご迷惑をおかけし、
本当に申し訳ございませんでした。
お客様には申し訳ないことをしてしまいました。
宴会場の割り振りなどこちらのミスで
ご迷惑をおかけする結果となってしまいました。
お客様の苦情はスタッフ一同しっかりと
受け取らせて頂きました。
今後はこのようなことがおきないよう、
最善を尽くしてまいりたいと思います。

早速の口コミに大変感謝しております。

温泉はいかがでしたでしょう?
登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」は
ご堪能いただけましたでしょうか
せめて温泉はお楽しみいただけましたら幸いです。

これに懲りずまた遊びにいらして
頂ければ幸いです。

お詫びとご利用の御礼、
こちらの返信欄から失礼致します。

ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「岩魚の塩焼き」がついたご馳走プラン
ご利用のお部屋
【ゆったりファミリータイプ客室(17.5畳風呂なし)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ