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かみのやま温泉 日本の宿 古窯のクチコミ・お客さまの声
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大浴場にバスタオルが準備されているので、常に乾いたバスタオルで体をふくことができ、温泉も何度も楽しむことができました。部屋に干す手間もかからないのでいいですね!かみのやまのクーポンをいただけたので、お土産も気軽に購入できました。ありがとうございました。残念だった点は、夕食時、朝食時の仲居さんが総じて説明や案内が下手でした。夕食時は、席に座ったら食事を開始したいものです。事前に注文してあるはずの飲み物を持ってくるのに5分。飲み物を持って来たら食事の説明や点火があるのかと思ったら、そのまま去っていく。お膳の説明に来たのは食事を始めてから10分後。もう食べてますし、食べてる最中に長々と説明されても邪魔なだけです。アナウンスが下手なので、お隣のご夫婦は最後のお品が出てくる前に席を立たれていましたし。朝食時も、ビュッフェではありますが食事中カードの説明や配置に関する説明は全くなし。ただトレーを渡されただけ。みんながみんなルールを知っているわけではありません。もう少しお声がけの工夫をされてみてはいかがでしょう?朝食のトレーを下げる仲居さんも、トレーを下げただけで、テーブルクロスにこぼれていた汁物を拭くわけでもなく。後から来たお客様がその席にそのまま座っていましたが、クロスの前部が汚れていたらお客様のお洋服も汚れてしまいます。そういった細かいところへの気遣いが感じられませんでした。全体的に仲居さんの年齢が若いように感じました。マニュアル通りの接客はしっかりできていると感じました。経験値が絶対的に足りないのだと思います。自分の宿での宿泊研修だけではなく、外部のお宿への研修旅行などを増やして、お客様が何を必要としているのかを学ぶ機会を与えてあげるべきだと思いました。
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この度はご来館賜り誠にありがとうございました。入手が難しいと聞いておりますかみのやまクーポンをご利用いただき重ねて感謝御礼申し上げます。しかしながら、数々のゆき届かぬ点がございましたこと深く反省しお詫び申し上げます。この度ご迷惑をおかけしました点はどれもサービス業において重要なポイントであると重く受け止めております。頂戴しました内容はすぐに再発防止に向けて接客部内で共有させて頂きました。どれもお客様の仰る通りでございます。お教えいただきまして誠にありがとうございます。品質管理責任者としてもサービス品質の向上に向けて、従業員のオペレーションだけではなく、お料理提供のタイミングやお食事の説明や気配り目配りなどの「社員教育」に努めてまいりたく存じます。貴重なご意見をいただき、改善の機会を与えていただきましたことを感謝申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした。日本の宿古窯 品質管理責任者 三潴
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投稿者さんの かみのやま温泉 日本の宿 古窯 のクチコミ
大浴場にバスタオルが準備されているので、常に乾いたバスタオルで体をふくことができ、温泉も何度も楽しむことができました。部屋に干す手間もかからないのでいいですね!
かみのやまのクーポンをいただけたので、お土産も気軽に購入できました。ありがとうございました。
残念だった点は、夕食時、朝食時の仲居さんが総じて説明や案内が下手でした。夕食時は、席に座ったら食事を開始したいものです。事前に注文してあるはずの飲み物を持ってくるのに5分。飲み物を持って来たら食事の説明や点火があるのかと思ったら、そのまま去っていく。お膳の説明に来たのは食事を始めてから10分後。もう食べてますし、食べてる最中に長々と説明されても邪魔なだけです。アナウンスが下手なので、お隣のご夫婦は最後のお品が出てくる前に席を立たれていましたし。
朝食時も、ビュッフェではありますが食事中カードの説明や配置に関する説明は全くなし。ただトレーを渡されただけ。みんながみんなルールを知っているわけではありません。もう少しお声がけの工夫をされてみてはいかがでしょう?
朝食のトレーを下げる仲居さんも、トレーを下げただけで、テーブルクロスにこぼれていた汁物を拭くわけでもなく。後から来たお客様がその席にそのまま座っていましたが、クロスの前部が汚れていたらお客様のお洋服も汚れてしまいます。そういった細かいところへの気遣いが感じられませんでした。
全体的に仲居さんの年齢が若いように感じました。マニュアル通りの接客はしっかりできていると感じました。経験値が絶対的に足りないのだと思います。自分の宿での宿泊研修だけではなく、外部のお宿への研修旅行などを増やして、お客様が何を必要としているのかを学ぶ機会を与えてあげるべきだと思いました。
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この度はご来館賜り誠にありがとうございました。
入手が難しいと聞いておりますかみのやまクーポンをご利用いただき重ねて感謝御礼申し上げます。
しかしながら、数々のゆき届かぬ点がございましたこと深く反省しお詫び申し上げます。
この度ご迷惑をおかけしました点はどれもサービス業において重要なポイントであると重く受け止めております。
頂戴しました内容はすぐに再発防止に向けて接客部内で共有させて頂きました。
どれもお客様の仰る通りでございます。
お教えいただきまして誠にありがとうございます。
品質管理責任者としてもサービス品質の向上に向けて、従業員のオペレーションだけではなく、お料理提供のタイミングやお食事の説明や気配り目配りなどの「社員教育」に努めてまいりたく存じます。
貴重なご意見をいただき、改善の機会を与えていただきましたことを感謝申し上げます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
日本の宿古窯 品質管理責任者 三潴