楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合2
カリフォルニアと言うバイキングレストランを夕食で利用した時の事です。パークから帰ってきて21時10分に店に付きました。HPでは営業終了時間が21時30分。店前のイーゼルには22時閉店?と書かれていました。受付の女性スタッフにまだ利用できますか?と尋ねると、21時30分には料理を全部下げますけどそれでも良ければと不愛想な返答。コンビニの値段が異常に高いのと食事割引券も頂いたので20分しか時間がありませんでしたが利用させて頂きました。利用中に事件が起きました。店内広域に聞こえるくらいのかなり荒々しい口調で文句を言っていたので当時いたスタッフ全員に聞けば分かると思います。後ろのテーブルで食事をしていた家族が肉が固い。今日は娘の誕生日でせっかく利用しているのにこんな固い肉を子供に食わせれるか、と非常に五月蠅く普通に食事をしている私からしたら聞いているだけで不快になりました。スタッフはこの家族に謝罪し数分後に別のお肉を持ってきていました。その後、子供が誕生日だと言うことで機嫌治しなのか特別にケーキをその席に持って行っていました。まぁこの家族は大層な笑顔に変わりました。客にご迷惑を掛けたなら、会話の中から客の情報を読み取りケーキを持ってきた事はスタッフとしてナイスなリカバリーだと思います。しかし私からしたらバイキングで全ての客が一律で同じ金額を払っているのだから、この客はクレーマーであり、スタッフの行動はサービスではないかと。そして最後に会計時にたまたまクレーマー家族と一緒になりました。会計時にスタッフが横のショーケースにあるケーキを箱に詰めていたので、ご迷惑をお掛け致しましたと私に一言あるのかな?と期待しましたがそのケーキは再度お詫びしながらクレーマーに会計を済ました時には時間は22時。レストランは閉店かと思えば、22時より約1000円安くなって新たなコースがスタートしていました。私がスタッフならこのクレーマーに頭を下げた後に、普通に食事をしている各テーブルに「お騒がせして申し訳ありませんでした」の一言を言いにいきます。二人で7000円。決して安い食事ではないです。最低限のサービスは提供してほしいものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はサンルートプラザ東京及びレストラン「カリフォルニア」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。またご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた件ですがまず営業時間についてですが21時30分はディナーバイキングの終了時間でございます。その後22時よりお夜食バイキングを行い24:00が閉店となっております。お客様からの問い合わせに対し「21時30分に料理を下げる」という事と「22時よりお夜食バイキングを行なう旨をお伝えしお選び頂くというの配慮が必要であったと感じております。対応したスタッフの応対につきましても再度教育させて頂きます。店内の件につきましても同様でございます。苦情が出たお客様だけでななく、ご利用頂いた皆様への気遣いが必要であったと思っております。この度の貴重なご意見をもとに今後はこのような事が二度と起こらない様、お客様の立場に立ちサービスの向上に努めて参る所存でございます。最後になりましたが何卒御寛容を賜り、誠に勝手なお願いではございますが引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう心からお願い申し上げます。乱筆稚拙幾重にもお詫び申しあげますレストラン マネージャー 上野明伸
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート のクチコミ
カリフォルニアと言うバイキングレストランを夕食で利用した時の事です。
パークから帰ってきて21時10分に店に付きました。HPでは営業終了時間が21時30分。店前のイーゼルには22時閉店?と書かれていました。
受付の女性スタッフにまだ利用できますか?と尋ねると、21時30分には料理を全部下げますけどそれでも良ければと不愛想な返答。
コンビニの値段が異常に高いのと食事割引券も頂いたので20分しか時間がありませんでしたが利用させて頂きました。
利用中に事件が起きました。店内広域に聞こえるくらいのかなり荒々しい口調で文句を言っていたので当時いたスタッフ全員に聞けば分かると思います。
後ろのテーブルで食事をしていた家族が肉が固い。今日は娘の誕生日でせっかく利用しているのにこんな固い肉を子供に食わせれるか、と
非常に五月蠅く普通に食事をしている私からしたら聞いているだけで不快になりました。
スタッフはこの家族に謝罪し数分後に別のお肉を持ってきていました。
その後、子供が誕生日だと言うことで機嫌治しなのか特別にケーキをその席に持って行っていました。まぁこの家族は大層な笑顔に変わりました。
客にご迷惑を掛けたなら、会話の中から客の情報を読み取りケーキを持ってきた事はスタッフとしてナイスなリカバリーだと思います。
しかし私からしたらバイキングで全ての客が一律で同じ金額を払っているのだから、この客はクレーマーであり、スタッフの行動はサービスではないかと。
そして最後に会計時にたまたまクレーマー家族と一緒になりました。
会計時にスタッフが横のショーケースにあるケーキを箱に詰めていたので、ご迷惑をお掛け致しましたと私に一言あるのかな?と期待しましたが
そのケーキは再度お詫びしながらクレーマーに
会計を済ました時には時間は22時。レストランは閉店かと思えば、22時より約1000円安くなって新たなコースがスタートしていました。
私がスタッフならこのクレーマーに頭を下げた後に、普通に食事をしている各テーブルに「お騒がせして申し訳ありませんでした」の一言を言いにいきます。
二人で7000円。決して安い食事ではないです。
最低限のサービスは提供してほしいものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はサンルートプラザ東京及びレストラン「カリフォルニア」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた件ですがまず
営業時間についてですが21時30分はディナーバイキングの終了時間でございます。その後22時よりお夜食バイキングを行い24:00が閉店となっております。お客様からの問い合わせに対し「21時30分に料理を下げる」という事と「22時よりお夜食バイキングを行なう旨をお伝えしお選び頂くというの配慮が必要であったと感じております。対応したスタッフの応対につきましても再度教育させて頂きます。
店内の件につきましても同様でございます。
苦情が出たお客様だけでななく、ご利用頂いた皆様への気遣いが必要であったと思っております。
この度の貴重なご意見をもとに今後はこのような事が二度と起こらない様、お客様の立場に立ちサービスの向上に努めて参る所存でございます。
最後になりましたが何卒御寛容を賜り、誠に勝手なお願いではございますが引き続き弊ホテルをご愛顧賜りますよう心からお願い申し上げます。
乱筆稚拙幾重にもお詫び申しあげます
レストラン マネージャー 上野明伸