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東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのクチコミ・お客さまの声
ウェルカムセンターも、バス送迎も、レストランも従業員の方はいつも通り親切で、快適でした。20年程前からよく利用していますが、お値段も安く泊まれて、また利用したいと思っています。ただ今回1点嫌な思いをしました。ベルキャプテンデスクでの男性従業員の対応です。笑顔もありませんでした。21時過ぎに質問を2つしました。1つ目はイクスピアリにあるお店の営業時間です。買い物したいものがあったのでうかがってみたところ「直接電話をしてもらわないとわからない」ということで納得しましたが、その後、ホテル内の売店(コンビニ)を案内されたので、質問の意図が伝わっていないのがわかり残念でした。その為違う方に2つ目の質問をしました。アーリーエントリーについてです。土日の為、開催していないという回答でそれは納得しました。しかし当方は期間限定のイベントを観に来た為、場所取りの計画があり、以前ミラコスタに宿泊したとき宿泊者のみのサービスで1時間早く入れたことがあったので、ミラコ宿泊ではアーリーはないか確認したところ、ミラコと略したのを「は?」と聞き返され「オフィシャルは一律なのでそういうことはないと思います」と。回答として「思います」と即答、はどうかと思い、帰りました。「ディズニーホテル」と「オフィシャルホテル」は別物です。異なったサービスは多々あります。それを「以前ミラコスタに宿泊されたときは平日だったんじゃないですか?」と言われたのは心外でした。オフィシャルはディズニーをあれだけ全面に押し出しているので、客側としては何でも判っていると考えます。判らないことがあるなら適当なことを言わず「ここからここまではお答えできます」とハッキリ明記して下さい。また客の発言を否定するのは、ホテルに関わらず、サービス業としていかがなものでしょうか。ホテルに宿泊している時点で、大多数のお客様はディズニーで過ごすことを楽しみにしています。ホテル側は毎日同じことを聞かれているのかもしれませんが、相手は毎日違うということをお忘れ下さらないようお願いします。今後は、普通の若い従業員の方に質問します。今回もそのほうが丁寧で明るく親切で的を得ていました。
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先日はご宿泊いただき、誠に有り難うございます。質問の意図を理解せず、曖昧な回答となり、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様目線での応対を心がけるよう、指導徹底してまいりますので、今回の件に関しましては、ご容赦の程お願い致します。またのご利用お待ちいたしております。
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投稿者さんの 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート のクチコミ
ウェルカムセンターも、バス送迎も、レストランも従業員の方はいつも通り親切で、快適でした。20年程前からよく利用していますが、お値段も安く泊まれて、また利用したいと思っています。
ただ今回1点嫌な思いをしました。ベルキャプテンデスクでの男性従業員の対応です。笑顔もありませんでした。
21時過ぎに質問を2つしました。
1つ目はイクスピアリにあるお店の営業時間です。買い物したいものがあったのでうかがってみたところ「直接電話をしてもらわないとわからない」ということで納得しましたが、その後、ホテル内の売店(コンビニ)を案内されたので、質問の意図が伝わっていないのがわかり残念でした。
その為違う方に2つ目の質問をしました。アーリーエントリーについてです。土日の為、開催していないという回答でそれは納得しました。
しかし当方は期間限定のイベントを観に来た為、場所取りの計画があり、以前ミラコスタに宿泊したとき宿泊者のみのサービスで1時間早く入れたことがあったので、ミラコ宿泊ではアーリーはないか確認したところ、ミラコと略したのを「は?」と聞き返され「オフィシャルは一律なのでそういうことはないと思います」と。
回答として「思います」と即答、はどうかと思い、帰りました。
「ディズニーホテル」と「オフィシャルホテル」は別物です。異なったサービスは多々あります。それを「以前ミラコスタに宿泊されたときは平日だったんじゃないですか?」と言われたのは心外でした。
オフィシャルはディズニーをあれだけ全面に押し出しているので、客側としては何でも判っていると考えます。判らないことがあるなら適当なことを言わず「ここからここまではお答えできます」とハッキリ明記して下さい。また客の発言を否定するのは、ホテルに関わらず、サービス業としていかがなものでしょうか。
ホテルに宿泊している時点で、大多数のお客様はディズニーで過ごすことを楽しみにしています。ホテル側は毎日同じことを聞かれているのかもしれませんが、相手は毎日違うということをお忘れ下さらないようお願いします。
今後は、普通の若い従業員の方に質問します。今回もそのほうが丁寧で明るく親切で的を得ていました。
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先日はご宿泊いただき、誠に有り難うございます。
質問の意図を理解せず、曖昧な回答となり、お客様
には大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと
深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様目線
での応対を心がけるよう、指導徹底してまいりますので、今回の件に関しましては、ご容赦の程お願い致します。
またのご利用お待ちいたしております。