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京王プレッソイン池袋のクチコミ・お客さまの声
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以前の定宿を久しぶりに5連泊で利用させていただきました。久しぶりのお気に入りホテルの利用を楽しみしていましたが、あまりの酷すぎる対応に落胆しています。まず、予約した数日後に「ホテル側のミスでプラン・金額設定を間違えたので、一度全て取り消して、別のプランを申し込んでいただきたい(1泊あたり1,000円前後アップします)」と、ちょっと理解に苦しむ電話あがかかってきました。今回はテレワーク(リモート会議)が目的だったので、「清掃は不要」と申し出てるにも拘わらず、連日ノックと大きな声で「掃除どうされますか? 掃除どうされますか?」と廊下から何度も大声で叫ばれる。※初日だけは、わたしが「清掃不要ステッカー」を掲出していなかったので、当方の責任ですが・・・2日目以降も続きました。しかも1日3回も。いい加減にして欲しいです。何度も何度も廊下で叫ばれるので、大事なリモート会議を何度も中断せざるをえませんでした。そして、延泊時にはちょっとした配慮不足からトラブルにまで発展してしまいましたよね?最終チェックアウト日、あまりのショックに、肩を落として退館していると、チーフの方が走ってエレベータ乗り場までお越しになり、深々と頭を下げておられました。私が落胆のために下を向いていたので、エレベーターが動き出して初めて気付きましたが・・・・その姿からも責任者の方も反省されているのが伝わりました。今後の信頼回復を願っています。評価「1」としたいところですが、信頼回復に期待して「2」とさせていただきました。追伸・飛沫拡散防止のためにも、朝食時の「おかわり」の際は新しい食器を使うことを検討いただきたいです。 使用済みの茶碗でおかわりをされると、飛沫も移りましすし、衛生的にも良くないです。・以前と違って、昼間も室内で打ち合せをされているお客さんは多いと思います。清掃員の廊下での不要な会話は慎んでいただきたいです。静かな環境でリモート会議していると、結構、響きます(声が入ります)。
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この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。今回ご指摘頂きました、接客対応につきましてはスタッフ一同真摯に受け止めております。ご期待いただきましたにも関わらず数々の不手際にお時間を頂き、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。今後このようなことのないよう、清掃担当者とも連携を取り、再発防止に努めてまいります。今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。京王プレッソイン池袋フロントチーフ 榎本
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以前の定宿を久しぶりに5連泊で利用させていただきました。
久しぶりのお気に入りホテルの利用を楽しみしていましたが、あまりの酷すぎる対応に落胆しています。
まず、予約した数日後に「ホテル側のミスでプラン・金額設定を間違えたので、一度全て取り消して、別のプランを申し込んでいただきたい(1泊あたり1,000円前後アップします)」と、ちょっと理解に苦しむ電話あがかかってきました。
今回はテレワーク(リモート会議)が目的だったので、「清掃は不要」と申し出てるにも拘わらず、連日ノックと大きな声で「掃除どうされますか? 掃除どうされますか?」と廊下から何度も大声で叫ばれる。
※初日だけは、わたしが「清掃不要ステッカー」を掲出していなかったので、当方の責任ですが・・・
2日目以降も続きました。しかも1日3回も。
いい加減にして欲しいです。
何度も何度も廊下で叫ばれるので、大事なリモート会議を何度も中断せざるをえませんでした。
そして、延泊時にはちょっとした配慮不足からトラブルにまで発展してしまいましたよね?
最終チェックアウト日、あまりのショックに、肩を落として退館していると、チーフの方が走ってエレベータ乗り場までお越しになり、深々と頭を下げておられました。
私が落胆のために下を向いていたので、エレベーターが動き出して初めて気付きましたが・・・・
その姿からも責任者の方も反省されているのが伝わりました。
今後の信頼回復を願っています。
評価「1」としたいところですが、信頼回復に期待して「2」とさせていただきました。
追伸
・飛沫拡散防止のためにも、朝食時の「おかわり」の際は新しい食器を使うことを検討いただきたいです。
使用済みの茶碗でおかわりをされると、飛沫も移りましすし、衛生的にも良くないです。
・以前と違って、昼間も室内で打ち合せをされているお客さんは多いと思います。清掃員の廊下での不要な会話は慎んでいただきたいです。静かな環境でリモート会議していると、結構、響きます(声が入ります)。
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この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回ご指摘頂きました、接客対応につきましてはスタッフ一同真摯に受け止めております。
ご期待いただきましたにも関わらず数々の不手際にお時間を頂き、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参ります。
今後このようなことのないよう、清掃担当者とも連携を取り、再発防止に努めてまいります。
今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
京王プレッソイン池袋
フロントチーフ 榎本