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花巻 台温泉 松田屋旅館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
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風情のある温泉街であることは認識していましたが到着してから案内された入口にビックリ。。お米の袋30キロ入りが3袋出しっぱなし。家族で経営している家庭観丸出しです。フロントと思われるものの奥は乱雑になっており、とてもお客様を迎える場所ではありませんでした。宿泊台帳のようなものを見せられて二度ビックリ!! 宿泊者ではなく宿泊申し込み者の名前だけが記入されていました。宿泊申し込み者の名前は伏せていたのに。。そして、部屋に案内されたら、なんと階段で3階まで。足が痛くて休みに来たのに!!その階段には灯りもありません。 階段であることをホームページに載せてくれたら選びませんでした。そして、やっとたどりついた部屋はカビでいっぱい!! 寝室の電気はつかない、洗面所のお湯も出ない。出る水はチョロチョロ。最悪は、女子の貸切となっていたお風呂へがいきなりドアを開けるではありませんか・・・!! 湯船の中にいた私は誰かが入ってくるものと思っていたら誰も来ないんです。翌朝、コーヒーを飲んでいたらスーツ姿の男性か゛お客様に頭をさげながら歩いていました。それを見た連れの男性が「あの人、夕べ風呂の脱衣所にいたらいきなりドアを開けてきて、失礼しましたの一言もない」と、言ったのを聞いて、私が湯船にいた時にドアを開けたのがその男性だったとわかりました。もし、私が脱衣所にいたらと思うと愕然となりました。同じ3階に宿泊していた老夫婦は「こんなのだと知っていたらきませんでした。」と、息を切らせながら一段一段階段を上っていました。最後に、活字にするより直接意見を言わせていただこうと電話をさせらもらいましたが、その対応は更に酷いものでした。それゆえ、この投書をさせていただくことにいたしました。本館には行っておりませんので良くわかりませんが、別館にお泊りのお客様、どうぞお気をつけくださいませ。他の口コミに従業員の教育をさせていただきます・・という専務の松田さんからのお返事を目にいたしましたが、教育をされなくてはならないのは、経営者側のみなさんではないかと思います。
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このたびはご感想いただきありがとうございました。松田屋旅館の松田忠です。今回のご滞在中、多大なるご不快とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。指摘いただいた内容について改善していきたいと存じます。具体的には以下の通りです。1 宿帳の記入宿泊申し込み者さまのお名前を出してしまい申し訳ございませんでした。このようなことのないよう、予約管理のソフトを新たに導入し、人為的なミスを防ぎようにしました。2 フロント前の整理整頓御見苦しい所をお見せし申し訳ございませんでした。整理を進めております。3 階段について階段移動である旨、事前にお伝えできるよう注意書きを追記します。4 客室について古い設備でご迷惑をおかけしました。部屋の質をあげるため洋間部分のカーペット修繕を行いました。今後、随時クロスの張替えなどを行う予定です。5 お風呂についてお風呂場は事故の多い場所ですので、倒れている方などがいないか、深夜の時間帯に見回りをしています。ご不快な思いを抱かせ申し訳ございませんでした。今後、同じようなことがないよう注意いたします。貴重なご意見をいただきありがとうございました。いただいた内容を少しでも改善し、お客様が不快な思いを抱くことがないよう努めたいと存じます。ありがとうございました。専務 松田忠
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花巻 台温泉 松田屋旅館(岩手県)
1.0
投稿日:2018-10-24 15:36:36
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suu6144さんの 花巻 台温泉 松田屋旅館 のクチコミ
風情のある温泉街であることは認識していましたが到着してから案内された入口にビックリ。。お米の袋30キロ入りが3袋出しっぱなし。家族で経営している家庭観丸出しです。フロントと思われるものの奥は乱雑になっており、とてもお客様を迎える場所ではありませんでした。宿泊台帳のようなものを見せられて二度ビックリ!! 宿泊者ではなく宿泊申し込み者の名前だけが記入されていました。宿泊申し込み者の名前は伏せていたのに。。そして、部屋に案内されたら、なんと階段で3階まで。足が痛くて休みに来たのに!!その階段には灯りもありません。 階段であることをホームページに載せてくれたら選びませんでした。そして、やっとたどりついた部屋はカビでいっぱい!! 寝室の電気はつかない、洗面所のお湯も出ない。出る水はチョロチョロ。最悪は、女子の貸切となっていたお風呂へがいきなりドアを開けるではありませんか・・・!! 湯船の中にいた私は誰かが入ってくるものと思っていたら誰も来ないんです。
翌朝、コーヒーを飲んでいたらスーツ姿の男性か゛お客様に頭をさげながら歩いていました。それを見た連れの男性が「あの人、夕べ風呂の脱衣所にいたらいきなりドアを開けてきて、失礼しましたの一言もない」と、言ったのを聞いて、私が湯船にいた時にドアを開けたのがその男性だったとわかりました。もし、私が脱衣所にいたらと思うと愕然となりました。同じ3階に宿泊していた老夫婦は「こんなのだと知っていたらきませんでした。」と、息を切らせながら一段一段階段を上っていました。
最後に、活字にするより直接意見を言わせていただこうと電話をさせらもらいましたが、その対応は更に酷いものでした。それゆえ、この投書をさせていただくことにいたしました。
本館には行っておりませんので良くわかりませんが、別館にお泊りのお客様、どうぞお気をつけくださいませ。
他の口コミに従業員の教育をさせていただきます・・という専務の松田さんからのお返事を目にいたしましたが、教育をされなくてはならないのは、経営者側のみなさんではないかと思います。
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このたびはご感想いただきありがとうございました。松田屋旅館の松田忠です。
今回のご滞在中、多大なるご不快とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。指摘いただいた内容について改善していきたいと存じます。具体的には以下の通りです。
1 宿帳の記入
宿泊申し込み者さまのお名前を出してしまい申し訳ございませんでした。このようなことのないよう、予約管理のソフトを新たに導入し、人為的なミスを防ぎようにしました。
2 フロント前の整理整頓
御見苦しい所をお見せし申し訳ございませんでした。整理を進めております。
3 階段について
階段移動である旨、事前にお伝えできるよう注意書きを追記します。
4 客室について
古い設備でご迷惑をおかけしました。部屋の質をあげるため洋間部分のカーペット修繕を行いました。今後、随時クロスの張替えなどを行う予定です。
5 お風呂について
お風呂場は事故の多い場所ですので、倒れている方などがいないか、深夜の時間帯に見回りをしています。ご不快な思いを抱かせ申し訳ございませんでした。今後、同じようなことがないよう注意いたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。いただいた内容を少しでも改善し、お客様が不快な思いを抱くことがないよう努めたいと存じます。ありがとうございました。
専務 松田忠