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谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん) クチコミ・感想・情報

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谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:223件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.80
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.70
  • 食事4.80

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん) のクチコミ

投稿者さん 2015-10-31 17:32:17

●客室:2人で快適な広さ。バルコニーの椅子に掛かったファーに落葉や虫がかなり付いていたが、洗っているのか疑問。使い回している様で不潔感。露天には金属コード等が丸見え。化粧品は注足せず半年で全取替しているそうだが、殆ど空のように軽い容器で、まさに他人の使いかけを用意されている感じ。敷布団と枕が選べるのに掛布団は選べず重いし暑いし寝苦しい。掛布団の方が余程重要。

●風呂&食事:脱衣所から大浴場の間の廊下が不要。夜、露天ドアがわかりづらく他の客がことごとく奥のガラス戸を開け困惑していた。食事は個室でゆっくり頂けるし目にも美味しい料理ではある。好き嫌いが無く究極にグルメでも無い人なら十分満足出来るが、取分け等の世話を焼かれるのが苦手な人は事前に言っておいたほうが良い。

●接客:車で入った時、出てきた男性スタッフの愛想の無い事。笑顔で出迎えるわけでもなく質問にも無表情。支払時も同じ人で笑顔ほぼ無し。夕食担当の方は少し丁寧過ぎたが笑顔で感じも良く小さな事にも気配り出来る人だったが、朝食の人はお箸が突然縦に割れ交換を頼んでも「お口に怪我などございませんか」等の言葉は一切無し。ちょっとした事だがマニュアル以外の事に人間性が出る典型。ちなみに後で食べようと置いていた客室の饅頭を勝手に下げられていたので言うと、夕食係の方はすぐに謝罪し必要ならお持ちしますと一言、朝食係は無視だった。あと口コミ返信に心がこもっていない所も改善すべき。感嘆符は要らないが、褒めにも叱りにもあまりにも淡々とし過ぎ。

●総評:アメニティ、布団選択、万年筆貸出、夜食、お酒等無料時間有と物理的サービスは流石です。ただ普段1人3万5千以上する所クーポンで2万5千程でしたが、普段が高過ぎますね。なぜ高めなのかは一流のアメニティ等を揃え、良い食材を使い、建物が洗練され、各スタッフが多い、という物理的理由を感じました。それに高級旅館としての接客が伴っておらず、この程度の接客なら他の宿でも当たり前で最低限の表情や声の笑顔も出来ていなかった点で質は悪い。スタッフの質のムラが大きいんです。また平日にも拘らず全18室とは思えない混雑感。特にアウトの時はザワザワ。普段あまり旅行しない、高級旅館が初めてという方であれば満足するかもしれませんが、一流の宿かと聞かれたら、まだなっていないと思うよと答えると思います。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん) 2015-11-01 19:31:03

仙寿庵にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また至らぬことが多く、大変申し訳ございませんでした。
落ち葉の季節にはバルコニーのファーにも葉っぱや虫が多く付きますので、掃除を徹底いたします。
客室の露天風呂は源泉かけ流しで、金属コードは温度計でございます。
すぐに全ての交換は難しいのですが、コード部分が出来るだけ目立たないようにしていければと思います。
化粧品に関してはデクレオールの製品を使用しており、継ぎ足しながらですと品質に問題がございますので、ある程度の量までは入れ替えずご利用いただいております。
毎日アウト後にエステのスタッフが化粧品類を全室点検し、極端に少ないものは交換しておりますが、少なく感じる方もいらっしゃると思いますので気を付けたいと思います。
また、ボトル自体の品質もございますので、半年ですべて新しいものに交換しております。
お持ち帰りサイズも何度か検討しているのですが、体と環境にこだわったデクレオールの化粧品にこだわりがあるため、こちらに関しましてはご理解いただけますと幸いです。
掛け布団をお選びいただけた方が良いというご意見ありがとうございました。
現在枕を8種類、敷布団を4種類からお選びいただいておりますが、収納やオペレーションの問題で、現在はご選択いただけず、将来的にはお選びいただける方向にできればと考えております。
接客のレベルにばらつきがあるということは、お恥ずかしい限りです。
接客業として一番力を入れて教育している「笑顔」が足りないということは、基本ができていないということですから、ばらつき以前の重要な問題だと思います。
また不測の事態に対し、今お客様に対して、自分が何をして差し上げられるのかを反射的に考え、マニュアル以上の行動・ご提案をできることが大切だと考えております。
高いレベルでの接客ができるよう、ハードよりもソフトが良いと感じていただけますよう、会社としてどういった理念で経営しているかを伝える努力をし、従業員の接客レベルを向上していければと思います。
残念な思いをさせてしまったことに深くお詫び申し上げます。
大変ご迷惑をおかけいたしましたが、貴重なご意見大切に参考にさせていただきます。

支配人 山本

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