楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルロイヤルヒル福知山&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルロイヤルヒル福知山&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1062件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.47
  • 食事3.93

風呂5

2525sawaさんの ホテルロイヤルヒル福知山&スパ のクチコミ

2525sawaさん [40代/女性] 2015-03-16 16:32:26

今回、初めて宿泊させて頂きました。

<お風呂>
大浴場・露店風呂共に広々としていて、最高にくつろげました。
露店風呂は15人~20人は、余裕で入れる広さでした。
どなたかも投稿されてましたが、とても泉質が良く、肌がツルツルになり、脚の浮腫みも翌日にはスッキリととれました。

脱衣場も、とても清潔ですが・・・。
ヘアブラシを設置してほしいです。最近は、安いスーパー銭湯ですらヘアブラシは殺菌されて常備してありますよ。

<部屋>
古くて、簡素でした。
値段の事を考えると、そんなものか・・といった感じです。

<食事>
朝食付のプランでした。
温野菜(人参のグラッセや、ブロッコリー等)が付いていたら、栄養的バランスも見た目も、もっと良いな・・・と思いました。
また、厚切りの食パンではなく、今どきなパンケーキとかにして頂いてたら、もっと良かったなと思いました。

味は、特別感はなく、ふつうな感じでしたね。

せっかくなので、福知山ならではの、地元の野菜を使うとか・・・。
わざわざ福知山まで行ったのに、その土地らしいものが何一つ感じられない朝食でした。

<接客>
これは、最悪だったと思います。
フロントのスタッフ、朝食会場の男性スタッフ共に、決まったセリフをただ言っているだけで、全く心がこもっていません。

もっと繁盛しているホテルやショップ、レストランのスタッフの接客態度を研究されてはいかがでしょうか?

笑顔、話し方、目の合わせ方、挨拶の角度、全てにおいて、そこら辺のビジネスホテル並みか、それ以下だと思います。

<立地>
福知山の駅から、これだけ離れているならば、無料のシャトルバスや送迎があってしかるべきだと思います。

最近は、どこのホテルや旅館でも、個人旅行客にさえ送迎してくれますよ。


今回、宿泊させて頂いて、お風呂がとっても良かったのですが、その他で良い点が見つからず、わざわざ福知山へ出向いてまで、また宿泊しようという気に、なかなかなれません。
それも、サービス面の質の悪さに要因があると思います。

改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地1
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルロイヤルヒル福知山&スパ 2015-03-18 03:34:19

この度はホテルロイヤルヒル福知山&スパをご利用頂き、誠にありがとうございます。お客様には不快な点をご指摘頂き有難う御座います。ご指摘頂いた点を課題とし改善、向上を目指して参ります。又ご来館下さい、スタッフ一同お待ちしております、ご投稿ありがとうございました。
       ホテルロイヤルヒル福知山&スパ
          宿泊・温泉部  堀口

         

ご利用の宿泊プラン
ロイヤルプラン[シングル1名利用](朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル】