楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルロイヤルヒル福知山&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルロイヤルヒル福知山&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1060件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.82
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.47
  • 食事3.96

投稿者さんの ホテルロイヤルヒル福知山&スパ のクチコミ

投稿者さん 2009-05-14 00:29:43

部屋も綺麗でフロントスタッフの応対も清々しく、気持ちよく滞在出来ました。大浴場もヒノキの露天やサウナがあり大満足でしたが、リンスインシャンプーは髪の毛がカサカサになり最悪でした。また、浴場に入った所に常連さん用のものと思われる籠が10個くらい置いてあり、これにシャンプーやリンス、ひげ剃りとかが入ってて興ざめしました。あと、部屋に設置の加湿器ですが、コンセントのすぐ横に給水タンク部分があり、ちょっと危険ですよ。ドライヤーも浴室の壁に設置してあるタイプでなく、一般的なモノを希望します。とはいえ、本当によく掃除されていたことが印象深い思いです。
最後に、最悪の思い出となったのが、朝食。座ってすぐのピンクグレープフルーツジュースはいいとして、約5分後のトレイにのせられた洋食セットと同時に出すホットコーヒーって、どういうこと。しかも、食べ終わった頃に、黄実の潰れた目玉焼きが出てくる始末。もちろんホットコーヒーは、ぬるくなっていました。目玉焼きはちゃんと半熟で作って、出して。食べ終わった頃にアツアツのコーヒーでしょうが。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天独占めちゃ得】セミダブルベットと天然温泉で過ごす朝食付プラン
阪急阪神第一ホテルグループシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルロイヤルヒル福知山&スパ 2009-05-15 14:25:15

この度はホテルロイヤルヒル福知山をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げますとともに、朝食の際に不手際がありましたことをお詫び申し上げます。
温泉では一部のお客様が入浴用の備品を持ち込まれる場合もあり、持ち込みは特に制限しておりません。
リンスインシャンプーにつきましては商品の見直しも含めて検討いたしたいと思います。
客室の備品についてのご意見につきましても今後の参考とさせて頂きます。
ご朝食につきましては本来、最初にコーヒーを先にお出しするか、お食事後にお出しするかをお聞きするべきところでした。卵料理につきましても係員のサービスの不手際の為、大変にご迷惑をお掛けし改めてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無い様、従業員にも指導いたします。
何卒、これからもホテルロイヤルヒル福知山をお引き立ていただきますよう、宜しくお願い致します。
一同、又のお越しを心よりお待ちいたしております。

         ホテルロイヤルヒル福知山
         宿泊.温泉部 前反 康男