楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルロイヤルヒル福知山&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルロイヤルヒル福知山&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:1051件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地3.76
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂4.46
  • 食事3.89

食事4

投稿者さんの ホテルロイヤルヒル福知山&スパ のクチコミ

投稿者さん 2010-08-14 18:04:39

フロントの方の対応も申し分なく、無線LAN完備となっていて、
無線LANでなかったらどうすんねん思っていたところ、アダプタ
ーを無料でお貸ししますとのことで、助かりました。
また、朝食もとてもおいしく、体調が良くなかったので、残してし
まいましたが、体調が良ければ、まちがいなく、ご飯の代わりをし
ていました。
清掃も行き届いていて、部屋も机が多少狭いかなと思いましたが、
一人利用では問題ないでしょう。
残念な点としては
1.福知山の駅や中心街からはなれすぎで、往復タクシー代が3千円
 あまりかかってしまい、割安感がうすれてしまう。
2.部屋の中のバス・トイレのあかりが暗い。
3.部屋の空調が風量のみ調整可能で、温度やタイマー設定ができない。
4.アメニティーの説明が少ない。
 あかすりをやっているのを、入浴時に知ったが、申込みは入浴前に
 お願いしますとかいてあり、利用できなかった。
 部屋に戻るって確認してもそのような案内はなかった。
5.内湯はそうでもないのですが、外風呂が消毒臭臭い。
 上がり湯をせずに、部屋に戻ったら体が塩素臭かった。
6.洗い場のシャワーの水圧がきつすぎで、かつ放水時間が短すぎで、
 シャンプーのすすぎがやりにくい。

すぐに改善できないも点はあるかと思いますが、2.と4.くらいは改善
をお願いしたい。
ちなみに、あかすり等はエレベーターの中で宣伝していたようですが、
暑いので、まずは部屋に入ってとなるので、意外と見られていないと
思います。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルロイヤルヒル福知山&スパ 2010-08-17 06:35:34

この度はホテルロイヤルヒル福知山をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご来館頂いた日はお体の具合が優れないご様子だったということですが、その後お体の具合はいかがでしょうか?

お褒めのお言葉やご期待に添えなかった点、お忙しい中ご感想の投稿を頂戴し、ありがたく拝読させて頂きました。

立地やハード面、温泉の泉質や衛生面でどうしても改善が難しい点がございますが、お客様からみた目線を忘れず、今以上にご満足して頂けるおもてなしやサービス、ソフト面を日々努力して参ります。心と体に伝わり、愛されるホテル作りを従業員一丸となって頑張って参ります。

またこちらにお越しの際は、ホテルロイヤルヒル福知山をご利用頂き、おいしい料理や温泉をご堪能下さいませ。心よりご来館をお待ち申し上げております。
ご意見、ご投稿ありがとうございました。

          ホテルロイヤルヒル福知山
         宿泊・温泉部  大槻 幸司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】セミダブルベットと天然温泉で過ごす:ポイント10倍プラン【トラベル駅伝】
ご利用のお部屋
【阪急阪神第一ホテルグループシングル】