楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ステーションホテルみやこ(旧:ステーション岸和田)のクチコミ・お客さまの声
いつも利用しています。部屋は特に問題はないのですが、いつも領収書についてやり取りがあるのが面倒です。領収書について、カードで支払うと、ゼロ円表示のものを渡されますが、料金が表示された領収書にして欲しいです。こちらから言わなくても、最初からきちんとゼロ円ではなく、金額が表示された領収書を発行して欲しいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもステーションホテルみやこをご利用頂き、誠にありがとうございます。ご案内が不十分でありました為、お客様に対しご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。謹んで深くお詫び申し上げます。領収書につきまして、当ホテルではクレジットカード精算の場合、領収金額は0円と表示され、明細部分のクレジット欄にクレジット会社名とご利用額が表示されます。別途領収書をご入用のお客様には、お手数ではございますが、その都度、手書き領収書を発行させて頂きますので、お申し付け下さいますようお願い致します。領収金額が0円と表示されますのは、クレジットカードが現金とは異なり、信用取引に当ります為でございます。従いまして、カード会社発行のご利用明細(お客様控え)と、弊社発行の領収明細書(領収金額欄が0円、かつ明細部分のクレジット欄にご利用クレジット会社とご利用額がきちんと表示されているもの)が、本来、私共でお客様にお渡させていただいております正規の領収書となってございます。また、クレジットカードの場合は、3万円(税抜)以上の領収額でありましても当該領収書に印紙の添付はございません。お解り難い点多々あろうとは存じますが、ご指摘賜りました点、簡単にご説明させて頂きました。どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。追伸当ホテルで使用致しておりますホテルシステムにつきまして、今回のご意見を基に、クレジット精算の場合のご利用額を領収額欄に表示変更する為のシステム変更を、メーカー側に問い合わせ致しました。しかし残念ながら、当ホテルでも使用致しておりますホテルシステムシリーズでは、この表示仕様が基本設計の一部分として作製されております為、新規ホテルシステムへの導入移行以外に、変更を行うことが叶いませんでした。クレジットご精算で、別途領収書をご入用のお客様につきましては、ご不便とご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございませんが、今後とも手書き領収書にて随時対応させていただきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。尚、現在お渡しさせて頂いております、当ホテル発行の明細書、及びカード会社発行の利用明細(お客様控え)でも十分に領収書としてご利用頂けますことに変更はございません。ご理解とご了承の程お願い申し上げます。また、各クレジットカード会社に於きましても、お客様から直接お問い合わせがございますれば、ご利用明細(お客様控え)を基に、カード会社よりカード会社発行の領収書が後日発行可能な場合があります旨、併せてご案内させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。他のクレジットカードご利用のお客様のためにも、ご案内用のページを後日作成させていただきます。
ステーションホテルみやこ(旧:ステーション岸和田) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ステーションホテルみやこ(旧:ステーション岸和田) のクチコミ
いつも利用しています。
部屋は特に問題はないのですが、いつも領収書についてやり取りがあるのが
面倒です。
領収書について、カードで支払うと、ゼロ円表示のものを渡されますが、
料金が表示された領収書にして欲しいです。
こちらから言わなくても、最初からきちんとゼロ円ではなく、金額が表示された領収書を発行して欲しいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもステーションホテルみやこをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご案内が不十分でありました為、お客様に対しご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。謹んで深くお詫び申し上げます。
領収書につきまして、当ホテルではクレジットカード精算の場合、領収金額は0円と表示され、明細部分のクレジット欄にクレジット会社名とご利用額が表示されます。
別途領収書をご入用のお客様には、お手数ではございますが、その都度、手書き領収書を発行させて頂きますので、お申し付け下さいますようお願い致します。
領収金額が0円と表示されますのは、クレジットカードが現金とは異なり、信用取引に当ります為でございます。
従いまして、カード会社発行のご利用明細(お客様控え)と、弊社発行の領収明細書(領収金額欄が0円、かつ明細部分のクレジット欄にご利用クレジット会社とご利用額がきちんと表示されているもの)が、本来、私共でお客様にお渡させていただいております正規の領収書となってございます。
また、クレジットカードの場合は、3万円(税抜)以上の領収額でありましても当該領収書に印紙の添付はございません。
お解り難い点多々あろうとは存じますが、ご指摘賜りました点、簡単にご説明させて頂きました。
どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。
追伸
当ホテルで使用致しておりますホテルシステムにつきまして、今回のご意見を基に、クレジット精算の場合のご利用額を領収額欄に表示変更する為のシステム変更を、メーカー側に問い合わせ致しました。
しかし残念ながら、当ホテルでも使用致しておりますホテルシステムシリーズでは、この表示仕様が基本設計の一部分として作製されております為、新規ホテルシステムへの導入移行以外に、変更を行うことが叶いませんでした。
クレジットご精算で、別途領収書をご入用のお客様につきましては、ご不便とご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございませんが、今後とも手書き領収書にて随時対応させていただきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
尚、現在お渡しさせて頂いております、当ホテル発行の明細書、及びカード会社発行の利用明細(お客様控え)でも十分に領収書としてご利用頂けますことに変更はございません。
ご理解とご了承の程お願い申し上げます。
また、各クレジットカード会社に於きましても、お客様から直接お問い合わせがございますれば、ご利用明細(お客様控え)を基に、カード会社よりカード会社発行の領収書が後日発行可能な場合があります旨、併せてご案内させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
他のクレジットカードご利用のお客様のためにも、ご案内用のページを後日作成させていただきます。