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ホテルリソル佐世保のクチコミ・お客さまの声
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佐世保の定宿として使っていますが、今回初めてちょっとしたトラブルがありました。その対応があまり良くなかったので今後も利用させていただくことを前提に指摘させてもらいます。〇 先ず、チェックインしてすぐに部屋に入ったところTVのリモコンが無く、フロントにお願いして 持ってきていただきました。しかしながら、そのリモコンが機能せずで、原因究明に30分。 最終的には、私が、電池の入れ方プラスマイナスが逆であったことを発見し、解決。〇 次に、外出から戻って空調のスイッチを入れたところ、強・中・弱のそれぞれのボタンが押された まま元に戻らず、エアコンも作動せず。フロントに連絡したら、すぐ確認に来てくれました。 ただ、その結果、結局部屋を移ることに。新たな部屋は、見晴らしのいい海(駅)側から山側の同じ サイズの部屋へ(一見ダウングレード?)。客としては、トラブルはないのが望ましいですが、起こったときの対処も重要だと思います。今回のような場合は、ホテルサイドの迷惑をかけ申し訳ないという気持ちを表すプラスアルファがあった方が望ましいのではないでしょうか?一庶民としては、部屋のアップグレード(もう少し見晴らしのいい高いフロアの部屋や、ツインのシングルユース)等で十分です。その他については、特に、朝食は素晴らしく、いつものように安心して使えるホテルなので、今後も佐世保の定宿としての位置づけには変更はありません。
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114GON様いつもホテルリソル佐世保をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回はお部屋のトラブルが続きルームチェンジして頂くことになり、お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。通常ルームチェンジして頂く場合は同じタイプのお部屋かアップグレードしてツイン等に替わって頂くのですが、当日は満室でツインやデラックスツイン、スイートやセミスイートが全て満室となっておりましたので、景色は変わりますが移動しやすいよう、すぐ近くのシングルをご用意いたしました。トラブルが連続して、できればアップグレードして差し上げたかったのですが、114GON様の気持ちを汲み取れず誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後も未然にトラブルを防ぐべく客室のメンテナンスは欠かさず行ってまいります。その他ご朝食等は問題なかったようでなによりでございました。今後も114GON様のおっしゃる通りトラブルがあった時のホテルからの謝罪の気持ちをお客様が納得して汲み取って頂ける対応を常に心掛けてまいります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてております。フロント 辻
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ホテルクラッセステイ千歳(北海道)
4.0
投稿日:2023-05-28 15:11:16
アートホテル石垣島<石垣島>(沖縄県)
投稿日:2023-05-28 15:05:40
東横INN熊本駅前(熊本県)
3.0
投稿日:2023-05-28 15:04:25
ホテルアービック鹿児島(鹿児島県)
投稿日:2023-05-28 15:00:08
ホテルリソル佐世保(長崎県)
投稿日:2023-05-28 14:58:07
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114GONさんの ホテルリソル佐世保 のクチコミ
佐世保の定宿として使っていますが、今回初めてちょっとしたトラブルがありました。その対応があまり良くなかったので今後も利用させていただくことを前提に指摘させてもらいます。
〇 先ず、チェックインしてすぐに部屋に入ったところTVのリモコンが無く、フロントにお願いして
持ってきていただきました。しかしながら、そのリモコンが機能せずで、原因究明に30分。
最終的には、私が、電池の入れ方プラスマイナスが逆であったことを発見し、解決。
〇 次に、外出から戻って空調のスイッチを入れたところ、強・中・弱のそれぞれのボタンが押された
まま元に戻らず、エアコンも作動せず。フロントに連絡したら、すぐ確認に来てくれました。
ただ、その結果、結局部屋を移ることに。新たな部屋は、見晴らしのいい海(駅)側から山側の同じ
サイズの部屋へ(一見ダウングレード?)。
客としては、トラブルはないのが望ましいですが、起こったときの対処も重要だと思います。
今回のような場合は、ホテルサイドの迷惑をかけ申し訳ないという気持ちを表すプラスアルファがあった方が望ましいのではないでしょうか?
一庶民としては、部屋のアップグレード(もう少し見晴らしのいい高いフロアの部屋や、ツインのシングルユース)等で十分です。
その他については、特に、朝食は素晴らしく、いつものように安心して使えるホテルなので、今後も佐世保の定宿としての位置づけには変更はありません。
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114GON様
いつもホテルリソル佐世保をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回はお部屋のトラブルが続きルームチェンジして頂くことになり、お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。通常ルームチェンジして頂く場合は同じタイプのお部屋かアップグレードしてツイン等に替わって頂くのですが、当日は満室でツインやデラックスツイン、スイートやセミスイートが全て満室となっておりましたので、景色は変わりますが移動しやすいよう、すぐ近くのシングルをご用意いたしました。トラブルが連続して、できればアップグレードして差し上げたかったのですが、114GON様の気持ちを汲み取れず誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後も未然にトラブルを防ぐべく客室のメンテナンスは欠かさず行ってまいります。その他ご朝食等は問題なかったようでなによりでございました。今後も114GON様のおっしゃる通りトラブルがあった時のホテルからの謝罪の気持ちをお客様が納得して汲み取って頂ける対応を常に心掛けてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてております。
フロント 辻