楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル佐世保 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソル佐世保のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:2026件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地4.70
  • 部屋3.51
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂2.69
  • 食事4.36

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

114GONさんの ホテルリソル佐世保 のクチコミ

114GONさん [60代/男性] 2023-05-28 14:58:07

佐世保の定宿として使っていますが、今回初めてちょっとしたトラブルがありました。その対応があまり良くなかったので今後も利用させていただくことを前提に指摘させてもらいます。
〇 先ず、チェックインしてすぐに部屋に入ったところTVのリモコンが無く、フロントにお願いして
 持ってきていただきました。しかしながら、そのリモコンが機能せずで、原因究明に30分。
 最終的には、私が、電池の入れ方プラスマイナスが逆であったことを発見し、解決。
〇 次に、外出から戻って空調のスイッチを入れたところ、強・中・弱のそれぞれのボタンが押された
 まま元に戻らず、エアコンも作動せず。フロントに連絡したら、すぐ確認に来てくれました。
 ただ、その結果、結局部屋を移ることに。新たな部屋は、見晴らしのいい海(駅)側から山側の同じ
 サイズの部屋へ(一見ダウングレード?)。
客としては、トラブルはないのが望ましいですが、起こったときの対処も重要だと思います。
今回のような場合は、ホテルサイドの迷惑をかけ申し訳ないという気持ちを表すプラスアルファがあった方が望ましいのではないでしょうか?
一庶民としては、部屋のアップグレード(もう少し見晴らしのいい高いフロアの部屋や、ツインのシングルユース)等で十分です。
その他については、特に、朝食は素晴らしく、いつものように安心して使えるホテルなので、今後も佐世保の定宿としての位置づけには変更はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルリソル佐世保 2023-05-29 08:29:26

114GON様
いつもホテルリソル佐世保をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回はお部屋のトラブルが続きルームチェンジして頂くことになり、お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。通常ルームチェンジして頂く場合は同じタイプのお部屋かアップグレードしてツイン等に替わって頂くのですが、当日は満室でツインやデラックスツイン、スイートやセミスイートが全て満室となっておりましたので、景色は変わりますが移動しやすいよう、すぐ近くのシングルをご用意いたしました。トラブルが連続して、できればアップグレードして差し上げたかったのですが、114GON様の気持ちを汲み取れず誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後も未然にトラブルを防ぐべく客室のメンテナンスは欠かさず行ってまいります。その他ご朝食等は問題なかったようでなによりでございました。今後も114GON様のおっしゃる通りトラブルがあった時のホテルからの謝罪の気持ちをお客様が納得して汲み取って頂ける対応を常に心掛けてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてております。
フロント 辻

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【さき楽30】 早めにご予定がお決まりならこのプランで。(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングルルームベッド幅120cm】
114GONさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ