楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
民宿あおばのクチコミ・お客さまの声
総合4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
こちらでの口コミと評価の高さに惹かれて、あおばさんを予約。天川村にも初めて訪れた際に2泊お世話になりました。 おおよそはこちらに寄せられている感想通りで トータル的には良いお宿ですが、 常連の方ばかりではないので、初めての客には気遣いもほしいところがありました。初めて御手洗いを使おうと思った時のことですが、 たまたま入る前に 同宿の方が御手洗いから出てこられ 「使い方わかりますか?」と。 親切な方で、気をまわして下さったので助かりましたが、 多分・・お聞きしてなかったら 水の流し方もわからなかったと思います。 その後、お宿のほうから説明されることもありませんでした。 宿のドライヤーをお借りしようと思って、お尋ねした際には、「洗面所に、置き場所の張り紙をしてるでしょ」的なお返事の奥さま。初めてなのだから、気付かないですよー! こちらからの質問に対し、もう少し言い方はあるかなぁ・・と正直思いました。清潔な館内ですが、夏場は虫がかなり館内に入ってきますので、大きな虫が苦手な方は注意です。 私は 積極的にお尋ねするほうなのでOKなのですが 旅慣れた方や自発的な方向きのお宿です。 一般的には お宿側からの積極的な設備の事前説明は あったほうが良いかな~という印象でした。部屋のカギはあります。私も 1泊目は 「カギないんだな~」くらいに思っていたので忘れて過ごしてましたが 2日目にお宿の奥さまから、「渡すのを忘れていたわ~ごめんなさいね」 ということでいただけたので 苦笑 疑問に思ったことは、どんどんお尋ねしたほうがベストです。 ここでは、絶賛されてるコメントが多いのですが、 宿泊を考えてる方の参考になればと思い、辛めに述べてみました。 民宿としては 価格は特に安くないと思うのですが、シーズン通して同価格というの魅力です。手の込んだお料理の美味しさを考えれば 満足できる価格です。 親戚とか友人の実家とかに 訪問したような感覚のお宿です。 自然と 同宿の方たちとも楽しくお話できるのも、そういう雰囲気の民宿ならではと思います。最終的には泊まって良かった・再訪したいお宿です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
民宿あおば クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 民宿あおば のクチコミ
こちらでの口コミと評価の高さに惹かれて、あおばさんを予約。
天川村にも初めて訪れた際に2泊お世話になりました。
おおよそはこちらに寄せられている感想通りで トータル的には良いお宿ですが、
常連の方ばかりではないので、初めての客には気遣いもほしいところがありました。
初めて御手洗いを使おうと思った時のことですが、
たまたま入る前に 同宿の方が御手洗いから出てこられ
「使い方わかりますか?」と。
親切な方で、気をまわして下さったので助かりましたが、
多分・・お聞きしてなかったら 水の流し方もわからなかったと思います。
その後、お宿のほうから説明されることもありませんでした。
宿のドライヤーをお借りしようと思って、お尋ねした際には、
「洗面所に、置き場所の張り紙をしてるでしょ」的なお返事の奥さま。
初めてなのだから、気付かないですよー!
こちらからの質問に対し、もう少し言い方はあるかなぁ・・と正直思いました。
清潔な館内ですが、夏場は虫がかなり館内に入ってきますので、大きな虫が苦手な方は注意です。
私は 積極的にお尋ねするほうなのでOKなのですが
旅慣れた方や自発的な方向きのお宿です。
一般的には お宿側からの積極的な設備の事前説明は
あったほうが良いかな~という印象でした。
部屋のカギはあります。
私も 1泊目は 「カギないんだな~」くらいに思っていたので
忘れて過ごしてましたが
2日目にお宿の奥さまから、「渡すのを忘れていたわ~ごめんなさいね」
ということでいただけたので 苦笑
疑問に思ったことは、どんどんお尋ねしたほうがベストです。
ここでは、絶賛されてるコメントが多いのですが、
宿泊を考えてる方の参考になればと思い、辛めに述べてみました。
民宿としては 価格は特に安くないと思うのですが、シーズン通して同価格というの魅力です。手の込んだお料理の美味しさを考えれば 満足できる価格です。
親戚とか友人の実家とかに 訪問したような感覚のお宿です。
自然と 同宿の方たちとも楽しくお話できるのも、そういう雰囲気の民宿ならではと思います。最終的には泊まって良かった・再訪したいお宿です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する