楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

北国グランドホテル<利尻島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


北国グランドホテル<利尻島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:138件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.00
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂4.15
  • 食事4.30

総合4

enishi3さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ

enishi3さん [40代/男性] 2019-09-08 22:00:03

エアコンが無いことで評価を下げるのは当然です。おかしなことを言わないでください。私も北海道で生まれ育った人間ですが今はもうそういうご時世ではありません。自分が泊まった日も眠れないとまではいきませんが寝苦しいのは事実でした。内地の人はもうエアコンなしで眠ることなどありえませんし、不満を持つのは当然です。これから5年10年先日本の平均気温が上がっていくことを考えたら今だけ凌いだところで意味ありませんよ。北海道のリゾートホテル等はエアコンがないところもちょこちょこありますが、そのことを問題だと認識していないホテルはこの先どんどん淘汰されていくでしょう。

そこそこよいホテルでしたし、送迎は助かりましたが、「ビジネスホテル」という意見には賛成かな。
登山後送迎してもらったのに、夜6時過ぎホテルで食事中「今何合目ですか?」と電話が来たのには閉口しました。連絡の行き違いがあるのは十に一つくらいはやむを得ないにしても、電話を受けた人と送迎した人と鍵を渡してもらった人、電話してきた人はすべて別です。どういうチェックをしていたのか分からないし、電話する前に鍵の所在くらい確かめないのでしょうか。それでいて最初から未下山前提で連絡というのはどうなんでしょうか?

7階厨房の備品が外から丸見えだったりするのもちょっとどうかと思いますし、食堂にあまりきれいとは言えない水槽があるのも引っかかりました。ホスピタリティの基本動作ができていないと言われても仕方がないですね。難しいのかもしれませんが冬季休業というのはやっぱりよくないのでは?技術的な継続性がないんじゃないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
北国グランドホテル ビジネスプラン(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【西館和室】

このページのトップへ