15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月16日 10:16:50
-
温泉が気持ちよかったです。露天風呂もあってよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 北国グランドホテル<利尻島> 2023年09月03日 16:19:28
-
この度のご利用誠にありがとうございました。
ご投稿内容を拝見しご満足いただけたこと大変喜ばしく受け止めております。
これからも皆様にあらゆる面で満足頂けるホテルとして日々努力して参ります。
機会がございましたならまたご利用いただける様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 北国グランドホテル 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【西館和室8畳(旧)】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月05日 18:13:50
-
1人で宿泊でしたが、トリプルルーム?ベッドが3台ありびっくりしました。
チェックアウト後にフェリーターミナルまで送迎して頂き、助かりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 北国グランドホテル 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月26日 16:47:44
-
無理を言って何回か登山の送迎をしていただきました。大変助かりました。自転車をお借りしていろいろ周りましたが、結構アップダウンがあって、電動自転車があると良かったです。自転車は年季が入ってボロボロでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 北国グランドホテル 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
札幌のHIROさんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 札幌のHIROさん [60代/男性] 2021年07月16日 16:40:32
-
エアコンが無い為、暑くて寝れなかった!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 〔北国グランドホテル〕夕朝食付き スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【西館和室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 20:59:23
-
接客が良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 〔北国グランドホテル〕夕朝食付き スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
セレビー88さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- セレビー88さん [50代/男性] 2020年08月17日 16:20:13
-
露天風呂があるので、決めたのですが、宿泊した日は露天風呂がやっていなくて残念でした。また、朝の入浴もできなかった。コロナの影響もあり宿泊客が少ないので仕方のない事だと思いますけど、楽しみが無くなってしまった感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 〔北国グランドホテル〕夕朝食付き スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月19日 17:20:27
-
コンビニ、居酒屋も近く、立地は良かったです。温泉大浴場のお湯の温度が低い気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 北国グランドホテル 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月04日 16:04:58
-
フロントの方の対応は親切丁寧で良いホテルだと思いますが、楽しみにして夕食が、お刺身盛りのクオリティがとても低く感じたのと、せっかく1人半身付いている毛ガニのパサつきにはとてもがっかりで全体の印象が悪くなってしまいました。
小鉢の塩水ウニと鮭のちゃんちゃん焼きはとても美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【利尻のウニとカニ!】 夕朝食付きデラックスディナープラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月31日 10:30:15
-
大型台風により羽田空港発着便が欠航の見込みとなり、急遽1泊させていただきました。
(近くのペンションで3泊し手厚く遇していただいた後のため、辛口の評価になっているかもしれません。)
建物は古くなっていますが清潔に保たれています。
ガラスを磨き上げる等一生懸命掃除するスタッフの姿を複数お見掛けしました。
街中にあるホテルのため露天風呂は塀で囲まれ眺望はありませんが、花盛りの紫陽花に囲まれ入浴することができました。
バイキングの朝食のみいただきましたが、名物の蛸カレーは蛸が噛み切れずカレーとしても美味しいとは言えませんでした。
品数はありました。
夕食なしのプランでしたが、徒歩2~3分のところに「セイコーマート」というコンビニがありサラダ・総菜・デザート等を買い込み、
部屋で食べました。
こちらは団体旅行向きで個人旅行には向かないホテルかと思います。
フロントの方の対応にホスピタリティがない。
新千歳空港行きANA便の利尻空港発は14時15分ですが、送迎バスのホテル出発は13時30分でした。
もう少し早く行きたいとお願いしてみましたがにべもない対応でした。
台風の影響で便を変更してもらっていて電話で聞いた予約番号のメモしか持っていないので、チェックイン手続きに少し時間が掛かると思うので早めに行きたいとお願いしても一顧だにされませんでした。
帰る客を利尻空港に13時45分頃に送り届け、13時40分に到着するANA便の客を迎えてホテルに戻るのに本当に効率が良いですね。
タクシーなら何分でいくらぐらいで行くとか、路線バスなら停留所はどこで時刻はとかの案内が一切ありませんでした。
結局路線バスで空港に行きました。
ロビーではWiFiが使えましたので停留所や時刻を調べました。
発着便に合わせ空港に寄る路線バスの空港着は11時58分。
落ち着いてチェックイン手続きを済ませ、空港内にある「カフェRISHIRI」でランチをとることができました。
昆布ラーメン、美味しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 北国グランドホテル 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館洋室】
総合3
naobo4989さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- naobo4989さん [60代/男性] 2015年06月24日 18:33:43
-
2015.6.16に夫婦で一泊しました。
名前の通り花のシーズンにはコテージの回りに色々な花が見れてよいかも。
ただ本館から歩いて5分程度で不便(温泉・朝食)。
又、暖房の灯油が臭く部屋に充満するのは難点。
担当者は一生懸命にやってくれる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【おかげさまで10周年!】 花コテージ10周年プラン 夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【花コテージ ツインタイプ】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月30日 16:47:42
-
利尻のヒラメは日本一とのことでとても楽しみにしていたのですが、
ひらめ、ふぐともに冷凍かと思うお刺身で残念でした。
たまたま入荷がなかったのでしょうか。
全体的に、団体旅行向けの旅館でした。
せっかくの利尻で新鮮な海鮮を楽しみたい人には不向きかもしれません。
チェックインの時のラウンジは喫煙OKのようで、吸わない人にとっては不快です。
公共の場は禁煙にすべきではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 利尻島鴛泊産日本一の寒鮃と真ふぐの欲張りプラン
- ご利用のお部屋
- 【西館和室】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月18日 23:31:29
-
フェリーターミナル少し遠いので心配していましたが、レンタカーを借りる都合で、往復送迎して頂きスタッフの方々にはお世話頂きありがとうございました。
今回、インターネットで料理の内容が良く分からず予約いたしましたが、周りの方々とは内容が異なり最悪でした(夏夏なのに寄せ鍋風の鍋?、他の人はタラバの陶板焼き?)。
何も、けちったつもりはありませんでしたが、安いのか高いのかよく分かりません、料理内容を表示して欲しかったと思います。
部屋も、窓際に木があって景観が悪く、部屋の出入口も狭くキャリー・トランクの出し入れが大変だった、そしてシャワートイレは壊れているのか温水が出ず最悪でした。
初めて行った利尻島でしたが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 北国グランドホテル<利尻島> 2011年08月19日 12:31:09
-
ご投稿ありがとうございました。
この度は、利尻島へお越し頂き、また数ある利尻島御宿泊施設の中から北国グランドホテルをお選びいただきました事を心より感謝申し上げます。
御宿泊の際についての、数々の指摘を頂戴し誠に申し訳ありませんでした。
当ホテルでは、2泊目、3泊目といった方の料理メニューを替えてお出ししており、プランにも「料理長拘り膳プラン」や「さいはて珍味膳プラ」といった料理重視のプランも有ったため、お客様にはご配慮が足りず不愉快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。
これに懲りずに、また利尻島へご来島下さい。
ご来島の際はお気軽にお立ち寄り下さい。
再度、お会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 利尻へ行こぉぉぉ(15000)プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月11日 12:20:31
-
6月3日に宿泊させていただきました。
従業員の方々は、とても感じがよかったです。
夕食は食べきれないほど豪華で、朝食バイキングともに大満足。
ただ、たまたまなのか立地の関係からか、ものすごい風の音が
一晩中していたのが気になりました。窓を二重にするとか?
また、機会があれば、今度は家族と宿泊したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 北国グランドホテル<利尻島> 2011年06月12日 10:27:29
-
ご投稿ありがとうございました。
この度は、利尻島へお越し頂き、また数ある利尻島御宿泊施設の中から北国グランドホテルをお選びいただきました事を心より感謝申し上げます。
指摘頂きました件では、御宿泊当日強風によりご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
6月は例年ですと穏やかな気候ですが、今年は天候も優れない方が多いです。
また、懲りずに利尻島へお越し下さい。
再度、お会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽10プラン
- ご利用のお部屋
- 【西館和室】
総合3
投稿者さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月22日 12:47:29
-
フェリーターミナルから少々遠く、送迎はターミナル到着時に要連絡となっていますが、連休中でお客さんが多いためなのか特に連絡なしでフェリー到着に合わせて迎えのマイクロバスが用意されていたので助かりました。
寒鮃づくしの夕食は大変おいしくいただけましたが、混雑していて忙しかったのか、従業員の方々が混乱されていたようで、配膳の段取りが少々悪かったです。
また、館内に飲み物の自販機が無く、今時冷蔵庫に市価の倍以上の高額設定の小容量の缶ジュースが予め入れられていることには驚いてしまいました。あまりにも高額な冷蔵庫内の飲み物を利用する気にはなれなかったので、少々距離のあるコンビニまで調達しに行ってしまいました。
出来るだけ冷蔵庫や喫茶の利用をするようにとの考えなのかも知れませんが、自販機ぐらいはあった方が良いように思います。
お風呂は、ホテル全体の収容人数と比較すると洗い場も少なく少々狭い感じは否めませんが、早朝から利用できたのでまぁ良かったです。本当は終夜利用できるともっと良いのですが・・・
いろいろと書いてしまいましたが、北の最果ての地でゆっくりと過ごさせていただくことが出来ました。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 北国グランドホテル<利尻島> 2009年09月26日 10:56:10
-
ご投稿ありがとうございました。
この度は、利尻島へお越し頂き、また数ある利尻島御宿泊施設の中から北国グランドホテルをお選びいただきました事を心より感謝申し上げます。また、貴重なご意見も頂戴しありがとうございました。
お客様のご意見を参考に更なるサービス向上に励んで参りたいと思います。
いつの日か、また利尻島へお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
再度、お会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 利尻島鴛泊産の日本一の寒鮃プラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室】
15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
ドラちゃん7さんの 北国グランドホテル<利尻島> のクチコミ
元旅行会社勤務者です。今まで利用した各地の旅館ホテルと比較して口コミします。
まず、食事場所とか土産コーナーの担当者は皆感じよかったですがフロントの担当者は他の口コミで見た通りあまり感じ良くなかったですね。表情も暗いし、夕食時の飲み物代を間違えたのに謝る事もなくお客を疑う様な対応も感じました。領収書出せませんが、は別の意味でマズクないですか?フロント担当者はサービス業に向いてない方ばかりです。
全体的にコスト削減を非常に感じました。食事でも工夫は感じますが、やはり北海道のイメージではカニとウニでは?一口でもあればイメージだいぶ変わると思いますよ。
それと、夕食時にクラブツーリズムの添乗員がレストランの正面に立ちはだかり自分の客以外は知りません的な差別対応をしていました。非常に感じ悪く、ホテル側も見過ごすのはあまり良くないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございました。
またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げると共に、
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
フロント、食事、お客様に満足いただけるようなサービスの確認を再徹底していく所存です。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
次回のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。