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食彩の宿 おくやまのクチコミ・お客さまの声
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ゴールデンウイーク後半で混雑を覚悟しつつ、利用直前に空き室を見つけ、口コミも参考にしながら早速2泊(5月2日、3日)を予約しました。車で行きましたが、宿はJR新庄駅から徒歩5分ぐらい、周りに色々なお店もあり、立地は最高です。以前は異なる名前のホテルだったらしく、建物は新しくはありません。旅館のシングル洋室は基本的に期待はしませんが、独りには広さも十分で、よい意味で非常に機能的なお部屋でした。冷蔵庫は欲しかったですが。チェックイン時の若女将?の対応もソフトで、のんびりできそうな感じがしました。チェックアウト(5月4日)の朝食時、2度目の朝食ということでメニューが少し替わっていたのですが、前日の朝食に出た納豆がもらえないかと声をかけたところ、女将さん?(若女将ではない)に「内容は決まっているから…。ご飯や味噌汁のお替りはいいけれど…」と言われ、もらえませんでした。納豆ひとパック分の超過料金がかかるというのであれば、それでもよかったのですが。その会話の続きで、それよりもっと驚いたのが、連泊の2日目(5月3日)の日中、部屋にいたのでその分超過料金が発生すると言われたことです。連泊であればチェックインとチェックアウトの日を除いて、日中、それらの時間に関わりなく、部屋に居ようと居まいと客次第でしょう? 5月3日の日は、朝9時頃に出かけて午後2時頃に戻りました。つまり、チェックインの時刻午後4時まで2時間ほど部屋に居たので、超過料金がかかるというのです。それには本当にびっくりしました。その場では、宿側の説明不足ということで、払う必要はないと言われました。その後、ご主人と話をして、「勘違い」ということで決着がつきましたが、帰る日の朝に実に残念な思いをしました。比較的よかった評価が急降下しました。
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この度は、当宿にお泊り頂きまして誠にありがとうございます。お客様の日中滞在時については、以前よりあいまいにされていたところがありましたので、今回の件については宿側としてお客様に対する配慮の足りなさが生じた事態として痛感しました。 今回お客様に対して大変不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。今後、日中滞在いたしますお客様については、こちらからわかりやすく明示と説明をさせていくことが決定して、「滞在のお客様へご案内」としてチェックイン時にお渡しして説明いたします。「滞在のお客様へご案内」日中滞在の場合チェックアウト10時以後午後1時まで1,000円午後1時からチェックイン4時までを1,000円お支払いいただきます。また、お客様の急な事情や緊急時には柔軟に対応いたします。お困りの際は、お手数ですが一度宿にご相談くださいますようにお願いします。こちらでもその場合の対応をお考えさせていだきます。
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投稿者さんの 食彩の宿 おくやま のクチコミ
ゴールデンウイーク後半で混雑を覚悟しつつ、利用直前に空き室を見つけ、口コミも参考にしながら早速2泊(5月2日、3日)を予約しました。車で行きましたが、宿はJR新庄駅から徒歩5分ぐらい、周りに色々なお店もあり、立地は最高です。以前は異なる名前のホテルだったらしく、建物は新しくはありません。旅館のシングル洋室は基本的に期待はしませんが、独りには広さも十分で、よい意味で非常に機能的なお部屋でした。冷蔵庫は欲しかったですが。チェックイン時の若女将?の対応もソフトで、のんびりできそうな感じがしました。チェックアウト(5月4日)の朝食時、2度目の朝食ということでメニューが少し替わっていたのですが、前日の朝食に出た納豆がもらえないかと声をかけたところ、女将さん?(若女将ではない)に「内容は決まっているから…。ご飯や味噌汁のお替りはいいけれど…」と言われ、もらえませんでした。納豆ひとパック分の超過料金がかかるというのであれば、それでもよかったのですが。その会話の続きで、それよりもっと驚いたのが、連泊の2日目(5月3日)の日中、部屋にいたのでその分超過料金が発生すると言われたことです。連泊であればチェックインとチェックアウトの日を除いて、日中、それらの時間に関わりなく、部屋に居ようと居まいと客次第でしょう? 5月3日の日は、朝9時頃に出かけて午後2時頃に戻りました。つまり、チェックインの時刻午後4時まで2時間ほど部屋に居たので、超過料金がかかるというのです。それには本当にびっくりしました。その場では、宿側の説明不足ということで、払う必要はないと言われました。その後、ご主人と話をして、「勘違い」ということで決着がつきましたが、帰る日の朝に実に残念な思いをしました。比較的よかった評価が急降下しました。
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この度は、当宿にお泊り頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の日中滞在時については、以前よりあいまいにされていたところがありましたので、今回の件については宿側としてお客様に対する配慮の足りなさが生じた事態として痛感しました。
今回お客様に対して大変不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
今後、日中滞在いたしますお客様については、こちらからわかりやすく明示と説明をさせていくことが決定して、「滞在のお客様へご案内」としてチェックイン時にお渡しして説明いたします。
「滞在のお客様へご案内」
日中滞在の場合
チェックアウト10時以後午後1時まで1,000円
午後1時からチェックイン4時までを1,000円
お支払いいただきます。
また、お客様の急な事情や緊急時には柔軟に対応いたします。
お困りの際は、お手数ですが一度宿にご相談くださいますようにお願いします。こちらでもその場合の対応をお考えさせていだきます。