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望水のクチコミ・お客さまの声

総合評価
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  • アンケート件数:136件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合4

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投稿者さんの 望水 のクチコミ

投稿者さん 2011-06-02 23:45:43

設備の古さは、スタフのサービスでカバーされている。
スタフに訓練中(名札に初心者マーク付)の方が多いにも関わらず、
マニュアルを遵守し、それぞれに努力もして、宿泊客のステイを
快適なものにしようと努力している姿勢はすばらしい。

例えば、朝早くから宿泊客の車を丁寧に拭き清めている姿は、
“手をかけて心をかけて”届けるもてなしを実践
されているものとして評価できる。

しかし、価格設定と比較して、清掃が不十分な点など、
全体管理上の確認不足が目立つ。
(例)客室内エアコン吹き出し口の埃
   共用廊下消防設備スピーカー部の埃こびりつき(塗り替えも必要か)
   湯上がりサロン付近、マッサージチェア付近のカビ臭
   客室内ウォシュレットノズルのカビ
   客室内しきつめカーペットのシミ
勤務時間が限られているスタフを運用して対策をとるには
工夫が必要だろうとは思うが、マニュアル管理から一歩進んだ姿勢で
実施されているサービスを清掃不足が引き下げているのは残念。

総じて、人に支えられている温泉旅館。
ただ、フロント係員(年輩者)の説明や対応は、
少し畳みかけるような姿勢で、他のスタフとはトーンが違った。
また、湯上がりサロンにタバコ臭のするスタフが配置されていた。
お茶を出す際などにすぐわかる。宿泊客に接する方法などのマニュアル管理は
されていても、基本教育の徹底がなされていないことがよくわかった。
   

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
Introducing RISING PASSPORT~ライジングパスポートプラン~
ご利用のお部屋
【セカンドフロア・スタンダード/和室10帖】