楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
望水のクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
設備の古さは、スタフのサービスでカバーされている。スタフに訓練中(名札に初心者マーク付)の方が多いにも関わらず、マニュアルを遵守し、それぞれに努力もして、宿泊客のステイを快適なものにしようと努力している姿勢はすばらしい。例えば、朝早くから宿泊客の車を丁寧に拭き清めている姿は、“手をかけて心をかけて”届けるもてなしを実践されているものとして評価できる。しかし、価格設定と比較して、清掃が不十分な点など、全体管理上の確認不足が目立つ。(例)客室内エアコン吹き出し口の埃 共用廊下消防設備スピーカー部の埃こびりつき(塗り替えも必要か) 湯上がりサロン付近、マッサージチェア付近のカビ臭 客室内ウォシュレットノズルのカビ 客室内しきつめカーペットのシミ勤務時間が限られているスタフを運用して対策をとるには工夫が必要だろうとは思うが、マニュアル管理から一歩進んだ姿勢で実施されているサービスを清掃不足が引き下げているのは残念。総じて、人に支えられている温泉旅館。ただ、フロント係員(年輩者)の説明や対応は、少し畳みかけるような姿勢で、他のスタフとはトーンが違った。また、湯上がりサロンにタバコ臭のするスタフが配置されていた。お茶を出す際などにすぐわかる。宿泊客に接する方法などのマニュアル管理はされていても、基本教育の徹底がなされていないことがよくわかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
望水 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 望水 のクチコミ
設備の古さは、スタフのサービスでカバーされている。
スタフに訓練中(名札に初心者マーク付)の方が多いにも関わらず、
マニュアルを遵守し、それぞれに努力もして、宿泊客のステイを
快適なものにしようと努力している姿勢はすばらしい。
例えば、朝早くから宿泊客の車を丁寧に拭き清めている姿は、
“手をかけて心をかけて”届けるもてなしを実践
されているものとして評価できる。
しかし、価格設定と比較して、清掃が不十分な点など、
全体管理上の確認不足が目立つ。
(例)客室内エアコン吹き出し口の埃
共用廊下消防設備スピーカー部の埃こびりつき(塗り替えも必要か)
湯上がりサロン付近、マッサージチェア付近のカビ臭
客室内ウォシュレットノズルのカビ
客室内しきつめカーペットのシミ
勤務時間が限られているスタフを運用して対策をとるには
工夫が必要だろうとは思うが、マニュアル管理から一歩進んだ姿勢で
実施されているサービスを清掃不足が引き下げているのは残念。
総じて、人に支えられている温泉旅館。
ただ、フロント係員(年輩者)の説明や対応は、
少し畳みかけるような姿勢で、他のスタフとはトーンが違った。
また、湯上がりサロンにタバコ臭のするスタフが配置されていた。
お茶を出す際などにすぐわかる。宿泊客に接する方法などのマニュアル管理は
されていても、基本教育の徹底がなされていないことがよくわかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する