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国民宿舎 小豆島 <小豆島>のクチコミ・お客さまの声
部屋3
お値段が抑えられているので仕方がない!と言えば、それがすべてかもしれませんが、どうしても不快に思ったことが2点ありましたので、お伝えしておこうと思いました。まずはスリッパ。室内に用意されていたスリッパがベタベタしていました。温泉に行くのにどうしても素足でスリッパを使用しなくてはならないので、温泉に向う時も、湯に浸かって部屋に戻るときも、いやでいやで仕方ありませんでした。更に不快だったのがチェックインに際しての対応。ちょうど宿舎に到着したのがどしゃ降りの雨だったのが不運でしたが、30メートル位離れた駐車場から荷物を3つ持ってずぶ濡れになりながらエントランスに入ったところ、前にチェックインしている別のお客様がいらして、担当者が接客中でした。その方は翌朝の朝食の時間がなかなか決められないらしく、翌日の旅行スケジュールを事細かに説明し始める始末。そのうえ、フロント担当者まで観光スポットガイドをしだして、10分経っても話が終わりません。その間、私はずぶ濡れ状態で、寒さに耐えながら待たされました。フロント担当者と私は、私がエントランスに入って来た時と担当者が観光スポットを説明されている時と二度目が合っているので、彼は私の存在を認識していたはずですが、声をかけてくれることもなく、私は完全に放置されてしまいました。さすがに見かねて、少し離れた売店から他の方が来て、話し込んでいる別のお客様の隣でチェックインすることになるのですが、いろいろと考えさせられました。何はともあれ「安く泊めてやっているのだから文句言うな!」ということだと理解して、翌朝まで我慢して次の宿泊地に向かいました。
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この度はせっかくのご旅行を台無しにするような私共の対応で誠に申し訳無く心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。お客様が何を望んでいらっしやるか、何かお困りではなかろうか、常に私共接客に携わる者はまわりのお客様に目配り、心配りをしていなければなりません。事もあろうに今回お客様の状況を分かっていながら何も対応しなかった当方のスタッフは接客業失格です。先日、社内会議にて今回のことに触れ、スタッフ一同今一度お客様に細やかな対応ができるよう話し合いました。スリッパの件にしてもしかり、お客様に「心地よく滞在頂けるように」という気持ちがあれば、目に付いているはずです。今回のお声をありがたく頂戴して、今後生かして頂きたく存じます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
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部屋3
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
お値段が抑えられているので仕方がない!と言えば、それがすべてかもしれませんが、どうしても不快に思ったことが2点ありましたので、お伝えしておこうと思いました。
まずはスリッパ。
室内に用意されていたスリッパがベタベタしていました。温泉に行くのにどうしても素足でスリッパを使用しなくてはならないので、温泉に向う時も、湯に浸かって部屋に戻るときも、いやでいやで仕方ありませんでした。
更に不快だったのがチェックインに際しての対応。
ちょうど宿舎に到着したのがどしゃ降りの雨だったのが不運でしたが、30メートル位離れた駐車場から荷物を3つ持ってずぶ濡れになりながらエントランスに入ったところ、前にチェックインしている別のお客様がいらして、担当者が接客中でした。その方は翌朝の朝食の時間がなかなか決められないらしく、翌日の旅行スケジュールを事細かに説明し始める始末。そのうえ、フロント担当者まで観光スポットガイドをしだして、10分経っても話が終わりません。その間、私はずぶ濡れ状態で、寒さに耐えながら待たされました。
フロント担当者と私は、私がエントランスに入って来た時と担当者が観光スポットを説明されている時と二度目が合っているので、彼は私の存在を認識していたはずですが、声をかけてくれることもなく、私は完全に放置されてしまいました。
さすがに見かねて、少し離れた売店から他の方が来て、話し込んでいる別のお客様の隣でチェックインすることになるのですが、いろいろと考えさせられました。
何はともあれ「安く泊めてやっているのだから文句言うな!」ということだと理解して、翌朝まで我慢して次の宿泊地に向かいました。
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この度はせっかくのご旅行を台無しにするような私共の対応で誠に申し訳無く心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
お客様が何を望んでいらっしやるか、何かお困りではなかろうか、常に私共接客に携わる者はまわりのお客様に目配り、心配りをしていなければなりません。
事もあろうに今回お客様の状況を分かっていながら何も対応しなかった当方のスタッフは接客業失格です。
先日、社内会議にて今回のことに触れ、スタッフ一同今一度お客様に細やかな対応ができるよう話し合いました。
スリッパの件にしてもしかり、お客様に「心地よく滞在頂けるように」という気持ちがあれば、目に付いているはずです。
今回のお声をありがたく頂戴して、今後生かして頂きたく存じます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。