8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
おんざろっくさんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- おんざろっくさん [70代/男性] 2020年11月18日 11:54:05
-
GOTOトリップを利用しての宿泊で、小豆島をレンターカーで観光しました。
食事は、普通の家庭料理並でしたので、期待外れでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2020年12月14日 19:25:37
-
この度は、当館をご利用いただきありがとうございました。また口コミ投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
お料理の件、ご期待にお答えできず申し訳ございませんでした。今回は「ふるさと御膳」コースでしたが、他にも「オリーブ牛コース」や「瀬戸内の新鮮なお魚コース」もございますので、また機会がございましたら、お召し上がりいただけたらと存じます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】小豆島の名産と旬の食材を楽しむ『ふるさと御膳』
- ご利用のお部屋
- 【【本館】洋室◇禁煙◇WiFi接続可】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月26日 05:35:32
-
去年に続き、リピートしましたが残念の一言でした。チェックインが早くなることを電話したら「もしもし」と言っただけで宿の名前を名乗らない、こちらが聞いたら、「はい」と返事。お風呂はぬるくて、シャワーのほうが温かかい。部屋は暖房がはいらず、廊下より寒い。サプライズで用意してもらったケーキにつけてもらったメッセージカードの名前は間違っている。・・・
昨年、文句のつけようがないくらい良かったので今年もリピートしました。文句を言って帰りたかったけど、息子の誕生日旅行だったのですが「これも誕生日の思い出」と笑顔でいてくれたので何も言わずに帰りました。料理は美味しかったです。でも、やはり残念の一言でしか、言いようがないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2020年01月22日 20:28:31
-
この度は、再度お越し頂いたにもかかわらず対応の不手際、また設備面の管理ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
せっかくのお子様のお誕生日でございましたのにご期待を裏切ってしまい心痛に耐えません。
心より詫び申し上げます。
私どもの仕事は毎日同じ事の繰り返しかもしれませんが、お客様は変わります。またご来館いただいた目的やシチュエーションも様々です。
今一度、接客業の心得を肝に銘じ努めて参ります。
従業員にもことあるごとに指導教育を行っていかなければと強く思った次第でございます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またお越し頂けるような宿であるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 10/1ー【瀬戸内の幸】季節の会席料理★小豆島の旬の味覚でおもてなし♪
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳◇禁煙◇】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月05日 19:47:14
-
夕食の配膳時、スタッフが魚の餡掛けが入った器を窓枠にひっかけて同行者の肩から背中に中身をぶちまけました。洋服と座っていた椅子がベタベタになりましたが、おしぼりとタオルで拭いて「すみません、これサービスです」と言って日本酒一合置いて終わりです。洋服をクリーニングしない、椅子も取り替えない、最低です。日本酒もサービスではなくてお詫びです。言葉の使い方も間違えてます。翌日の朝食も同じテーブルだったのですが、椅子は取り替えられてなくねちゃねちゃして気持ち悪かったそうです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2019年11月07日 19:36:37
-
ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また、夕食時のスタッフの対応の件、大変申し訳ございません。
小豆島と瀬戸内海の旬の素材をふんだんにあしらった宿自慢の夕食をご用意させていただきましたが、当方の未熟な配膳の為に最高の状態で味わっていただくことができず残念で、 大変申し訳なく思っております。お洋服も汚してしまい本当に申し訳ありませんでした。
『お詫びの冷酒です。サービスさせて頂きます』とお声をかけさせて頂きましたが、誤解を招いたようです。配膳を担当したスタッフももっとはっきりとお伝えすればよかったと大変反省しております。
11月の小豆島は寒霞渓の紅葉で大変賑わっております。 2月には銚子渓でおさるさんが寒さをしのぐため体を寄せ合う『さる団子』を見ることができます。2月~4月には国民宿舎小豆島の周辺『城山桜公園』では様々な桜がご覧いただけます。 次回お越しいただけた際には、心からくつろいでご宿泊頂きますようスタッフ一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
国民宿舎小豆島 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月連休】秋深まる小豆島を楽しもう♪◆活造り付会席『瀬戸』◆
- ご利用のお部屋
- 【【別館】ふるさと荘 オーシャンビュー 10畳和室◆禁煙】
総合2
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月26日 01:41:46
-
お値段が抑えられているので仕方がない!と言えば、それがすべてかもしれませんが、どうしても不快に思ったことが2点ありましたので、お伝えしておこうと思いました。
まずはスリッパ。
室内に用意されていたスリッパがベタベタしていました。温泉に行くのにどうしても素足でスリッパを使用しなくてはならないので、温泉に向う時も、湯に浸かって部屋に戻るときも、いやでいやで仕方ありませんでした。
更に不快だったのがチェックインに際しての対応。
ちょうど宿舎に到着したのがどしゃ降りの雨だったのが不運でしたが、30メートル位離れた駐車場から荷物を3つ持ってずぶ濡れになりながらエントランスに入ったところ、前にチェックインしている別のお客様がいらして、担当者が接客中でした。その方は翌朝の朝食の時間がなかなか決められないらしく、翌日の旅行スケジュールを事細かに説明し始める始末。そのうえ、フロント担当者まで観光スポットガイドをしだして、10分経っても話が終わりません。その間、私はずぶ濡れ状態で、寒さに耐えながら待たされました。
フロント担当者と私は、私がエントランスに入って来た時と担当者が観光スポットを説明されている時と二度目が合っているので、彼は私の存在を認識していたはずですが、声をかけてくれることもなく、私は完全に放置されてしまいました。
さすがに見かねて、少し離れた売店から他の方が来て、話し込んでいる別のお客様の隣でチェックインすることになるのですが、いろいろと考えさせられました。
何はともあれ「安く泊めてやっているのだから文句言うな!」ということだと理解して、翌朝まで我慢して次の宿泊地に向かいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2017年12月04日 21:17:52
-
この度はせっかくのご旅行を台無しにするような私共の対応で誠に申し訳無く心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
お客様が何を望んでいらっしやるか、何かお困りではなかろうか、常に私共接客に携わる者はまわりのお客様に目配り、心配りをしていなければなりません。
事もあろうに今回お客様の状況を分かっていながら何も対応しなかった当方のスタッフは接客業失格です。
先日、社内会議にて今回のことに触れ、スタッフ一同今一度お客様に細やかな対応ができるよう話し合いました。
スリッパの件にしてもしかり、お客様に「心地よく滞在頂けるように」という気持ちがあれば、目に付いているはずです。
今回のお声をありがたく頂戴して、今後生かして頂きたく存じます。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】出張・一人旅・お遍路・応援プラン◆2食
- ご利用のお部屋
- 【洋室◇禁煙◆ウォシュレット完備】
総合2
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月02日 14:19:32
-
とても古い施設でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2017年09月27日 20:32:28
-
この度は当館にご宿泊いただきありがとうございました。
当方、築40年を超え建物や設備の古さは否めません。致し方ないことではありますが、清掃には特に力を入れ清潔感を保つように努力しております。少しでも皆様が快適にお過ごしいただけるよういろいろと改善してまいりたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【BBQ】みんなでワイワイ♪海を見ながらバーベキュー★お手軽コース
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳◇禁煙◇】
総合2
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月22日 17:58:04
-
7月16日宿泊。申し込み時の申告欄にそばアレルギーと記入したのに到着時にそば枕が標準だったようで30分チェックインを待たされた。又、夜家族が大浴場に入浴に行った際、私物サンダルを悪意で持ち去られた。フロントに事情は説明したのに、その後持ち去った当人がフロントに届けた時の対応が私たち家族には不誠実に思える。不注意や間違いで持ち去ったのではない事は明白なのにうやむやな対応には怒り心頭に発す。
食事は満足するレベルなのに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2017年12月11日 22:34:34
-
この度は、当館にご宿泊いただきありがとうございました。
私共の手違いまた不誠実な対応でお客様に大変な
ご迷惑をおかけしましたこと本当に申し訳無く、心よりお詫び申し上げます。
私共はいかなる状況でも、お客様に寄り添い、お話をしっかりお聞きして対応させていただかないといけません。
今回はその基本的なことができていませんでした。
今一度、お客様のお気持ちになって業務に努めるよう指導教育してまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【地産地消】リーズナブルで大満足!『オリーブコース』
- ご利用のお部屋
- 【洋室◇禁煙◆ウォシュレット完備】
総合2
himebotaru3さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
- himebotaru3さん [70代/男性] 2017年01月08日 20:27:13
-
部屋が古くてうす暗く、清潔感に乏しいと感じた。トイレの下に隙間があるので、トイレを使用していると臭いが外までもれるのは問題があると思った。
「人気の季節の会席料理を『10000円ポッキリ』放映特別プラン」とあって期待していたが、特別感が少しも感じられなくて失望した。他のホテルで朝夕2食付き10800円を利用したが、部屋も広くてきれいで、部屋からの眺めもよくて、料理もここより美味しかった。
「放映特別プラン」といううたい文句につられて利用したことを後悔した。
フジTVも評判がいい宿と放映していたが信用できないと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 国民宿舎 小豆島 <小豆島> 2017年01月08日 22:53:54
-
この度は当館をご利用いただきありがとうございました。
現状に甘んずることなく精進していかなければと強く思いました。
率直なご意見、ご感想をいただきお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【国民宿舎小豆島がテレビで紹介】人気の季節の会席料理を『10000円ポッキリ』放映特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【洋室◇禁煙◆ウォシュレット完備】
8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの 国民宿舎 小豆島 <小豆島> のクチコミ
インターネット検索で部屋の予約をしました。写真と実際の部屋や設備が違いすぎて愕然としました。
古い設備ばかりで部屋の鍵も旧態依然としたものでした。風呂もリラックスできるような雰囲気ではなく
WIFIも形ばかりでレスポンスが遅く、イライラさせられました。
ただ、食事の味付けやメニューは満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する