楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:565件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.08
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂4.00
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月30日 14:36:09

口コミを見て楽しみに行ったのですが本当にガッカリでした。まず着いてからのフロントの対応も若い女の子でしたが素っ気なくそこでガッカリし。食事の時間も突然旅館側から電話での変更。その対応もあまり良くなくて。確かに量は沢山でましたが....。
あまり気分良く泊まれませんでした。今後も絶対利用したいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年06月
伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 2012年07月12日 09:17:50

この度は当いづみ荘をご利用頂き誠にありがとうございました。

口コミを参考に楽しみにお越し頂きましたが、ご期待にお応えできず心苦しい限りです。

特に従業員の対応に至らぬ点があり、多々不快感をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

頂いたご意見は真摯に受け止め、今後この様なことがないよう従業員教育を徹底し、お客様目線でのサービスを今以上に心がけて参ります。

旅行後お疲れのところ、貴重なご意見を残してくださりありがとうございました。

またお越し頂けることがございましたら、精一杯のサービスで迎えさせていただきたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夏得★『大人気プラン』 【1名半額♪】 露天風呂付客室で二人でゆっくり混浴♪ ≪料理長特選コース≫
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 ◆全プラン 貸切温泉無料◆】

食事1

投稿者さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 16:25:52

食事も部屋も温泉も合格点ですが女将をはじめ従業員のサービスがピントがずれていると言うか的外れと言うか。小さなことも入れれば数えきれないほど不満な点がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
沼津港直送海鮮付♪伊豆の幸満載コース【無料貸切露天風呂】
ご利用のお部屋
【和室10畳Bタイプ◆広縁・バス・ウォッシュレット付【個室食】】

食事1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽん06223801さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

ぽん06223801さん [20代/女性] 2020年09月28日 09:42:19

最悪でした。まず、チェックインをしにフロントにいくと、まさかの確認ミスで私たちの部屋が用意されていませんでした。ただでさえ子どもを連れていて大変なのに、ものすごく待たされました。この最初の印象で嫌や予感はしていましたがそのあともずっと最悪でした。
部屋食と食事処を選べると書いてあったのに、部屋食は選べないと一方的に言われました。
食事もおいしくない。なんでもよく食べる子どももほとんど残すほど不味かった。子ども用のオムライスはベチョベチョでした。そりゃ残すよね。
配膳をされる方もとても雑。
テーブルにがしゃんがしゃん食器をおくし、こちらはお座敷なのに履き物を履かないまま廊下に出て何かをとりにいっていました。あり得ないです。
客室露天風呂もまあ狭い狭い!大人は1人しか入れないです。
部屋もきったなくてホコリまみれ、カビ臭い、うすぐらーい感じ。とどめに、夜子どもたちも寝静まったころ、巨大なクモがでました。大げさではなく本当に大きくて、とりあえずフロントに殺虫剤を持ってくるようお願いしました。
だいぶ時間がたってからようやくおじさんが殺虫剤を持ってきましたが、残りがあと少ししかないから狙いをはずさないようになんとかしてください。と言われ、え?これ無くなっちゃったらどうするんですか?と聞くと
どうしようもないです。
と返ってきました。しかも子どもたち寝てるのにものすごくでかい声で喋りまくるのでほんとにイライラしました。
しかも!クモがいると説明すると、ぼそっと、
あーー、前も出たんだよなあ。
と言っていました。だったら尚更、なにか対策をとっておけよ!と。せめて予備の殺虫剤を用意しておけよ!と!!!
なんとかそのクモは退治できましたが、翌朝また同じ大きさのクモがでました。巣を作ってるんでしょうね。
ほんとにほんとに全てにがっかり、腹立たしかったです。
フロントの女性は態度こそ丁寧ですが、言い方は悪いかもしれませんがそれだけです。何かをしてくれるわけではありません。本当に二度と、二度といきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 2020年10月22日 21:11:47

ぽん06223801様
この度は、ご来荘賜りまして、誠に有難うございました。
こちらの不手際で、チェックイン時には大変お待たせをしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お食事は、感染症予防のため、お客様のお泊まりのお部屋ではなく、個室をご用意させて頂いておりますが、説明が不十分で失礼を致しました。
お料理も、ご満足頂けず、係の所作にも失礼がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
クモが出て、ご不快な思いをさせてしまい、又、従業員の対応がお休みになられているお子様への気配りも足りず、大変申し訳ございませんでした。
今後、従業員の教育とお部屋の清掃に充分気をつけてまいります。
この度は、数々のご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
楽天限定割引【露店付客室】で、和牛静岡育ちとアワビのグルメコース【個室食/免疫効果料理】
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 ◆全プラン 貸切温泉無料◆】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kou100000さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

kou100000さん [50代/男性] 2018年01月06日 16:21:38

この宿は3回目の宿泊でした。今まではそれなりに満足がいくものでした。しかし、今回の満載の海鮮コースで提供された夕食は、 掲載されている写真とかけ離れておりあまりに内容が貧弱で、目を疑うものでした。本当に海鮮コース?という感じ。具体的には、刺身…小皿にイカ2切れ、ハマチ2切れのみ。写真ではマグロやエビなどそれなりに見えるが、この時点で目を疑った。前菜…提供なし、茶わんむし…提供なし。かに…提供なし。どういうことだ。天ぷら…天ぷらではなく肉の揚げ物1つ、練り物の揚げ物1つ、ししとうの揚げ物1つ。蒸し物はがんも1つ。釜飯…なし。掲載されている写真では釜飯になっているが、代わりに白飯にこんぶがのっているごはんであった。ビーフシチューと鍋物は写真と同じものでありおいしかった。あとはお新香とあさりの味噌汁とフルーツ。フルーツは丸ごとのみかんが一つ。せめて掲載されている写真と同等のものは提供していただきたい。ありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
沼津港直送♪沼津港直送の鮮魚や伊豆の幸 「満載の海鮮コース」
ご利用のお部屋
【和室10畳間(広縁付)タイプ ◆全プラン 貸切温泉無料◆】

食事1

12人中8人の方が参考になったと投票しています。

まーちっちS14さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

まーちっちS14さん [40代/男性] 2017年09月02日 19:08:37

7/25に予約して利用。浜松からの帰りの立ち寄りで温泉入りたいと思い当サイトで検索し評価で選びました。
到着予定時間に宿へ着き、フロントへ。しかしここからがこの宿を選んだことの後悔と腹立たしさの始まり…
まず予約がないとのフロントの返答に始まり、自分のスマホを見せ予約確認する始末。
そののち、部屋を用意するとロビーで待たされる。こちらは宿が予約確認していないのか楽天へ問い合わせ。
楽天側は旅館が予約確認しているこの回答。(当初フロントは楽天から予約が来ていないとの返答)
しばらくして部屋に通されたのち、貸切風呂を利用。ボディーソープしかなかったのでフロントに問い合わせると
大浴場にしかないとの返答(髪を洗いたければ大浴場にもう一度行けってこと?)
その後食事だが 沼津港直送♪沼津港直送の鮮魚や伊豆の幸 「満載の海鮮コース」ってどれのこと?っていう
内容。明らかに間に合わせで用意されたと思われる。サイトで上記の記載内容とは全く違う。
しかも途中で配膳された鱧の天ぷら、持ってこられた段階で完全に冷めている状態。
まともに温かいものは簡易コンロの品物のみという何ともお粗末な内容。
食事後も満喫する気にもなれないのでそのまま就寝。
翌日朝食を済ませさっさとチェックアウト。
自分の怒りは全く収まっていないので、連れに対応してもらった。
謝罪と手土産渡されとようだが、捨てました。
結論として、足を運んでお金を払って泊まる価値なし。
伊豆長岡にも二度と行かない。
なぜ、こんな旅館が未だ永続できるのか全く理解できない。
また、評価がいいことすらだましとしか思えない。
写真撮ってここに載せればよかった(当時は怒りでそこまで頭回ってなかった)
サービスで星3にしているのは、食事の対応を一生懸命していただいたおばあちゃんがおられたため。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
沼津港直送♪沼津港直送の鮮魚や伊豆の幸 「満載の海鮮コース」
ご利用のお部屋
【和室10畳間(広縁付)タイプ ◆全プラン 貸切温泉無料◆】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月17日 22:11:46

9月16日に宿泊致しました。
率直な感想を申し上げて、良い宿とは言えません。


>いづみ荘の中で新しい建物となる新館4階に位置する6畳の客室。・バス・ウォシュレットトイレ

とWEB上に記載がありますが、全く異なっておりその事に謝罪もなくガッカリを通り越し呆れてしまいました。

チェックインしてからの掃除。まず、ありえません。
カビだらけのトイレ、汚いスリッパ等、普段客室として使用しているのか疑問に思いました。
部屋は木造の1階、ウォシュレットもなく、エアコンは掃除をしていないのかカビ臭くて耐えられないほどでした。
宴会場の真前に客室がある宿は始めてでびっくりしました。
しかし、宿にある文学館は貴重な資料があり興味深かったです。
まさか、その資料館が夜になると宴会場になるなんて更に興味深く、斬新さを感じました。
ここは宴会場ではないので、カラオケの音は駄々漏れで、部屋まで響き非常に不愉快な気持ちになりました。
また、温泉をウリにしている宿なので、部屋は不快でも温泉こそは!と思い足を運びましたがここも期待を裏切ることなくガッカリ。
モグラ風呂はモグラの石造があるだけ・・・・
ハーブ風呂に至っては、枯れ果てた植木鉢が数個周りに置いてあるだけで、ハーブの香りもなく、ハーブなのか?疑問です。
しかし、出口に麦茶の無料サービスは好感がもてました。

木造なので・・・との一言で上の部屋の騒音が酷く眠れなかったが対応してもらえず家族でのんびり旅行に来たのに皆イライラし次の日の観光も楽しく過ごすことが出来ませんでした。
これでも、新館の4階だったのか?? 
階段も使用していないし、部屋はかび臭いし、よくわかりません。

近所に射的場があり温泉街の雰囲気を感じることも出来、またコンビにも近く便利な立地でした。

口コミを参考にし、選んだ宿だけになぜこんなにも不快な気持ちになったのかと残念で仕方がないです。
なぜ、こんなに評価が高いのか疑問です。
温泉も旅行も大好きでよく出かけますが、こちらの宿のリピーターにはもちろんなれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
伊豆長岡温泉 実篤の宿 いづみ荘 2012年09月22日 14:27:27

この度はいづみ荘をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるお宿より当荘をお選び下さり感謝いたします。

ご感想を拝見しましたが、数々の至らない点より、せっかくのご旅行に残念な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

特にご利用いただいたお部屋では、点検が行き届かずご不快をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。

また、お部屋でも周囲の音が気になりごゆっくりできなかったことと思いますが、対応もできず心苦しい限りです。

以後この様なことがないよう、再発防止に努めて参ります。

またその他の、貴重なご意見も真摯に受け止めサービスの向上に努めて参ります。

旅行後お疲れのところ、ご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お部屋は狭いけど…伊豆の海の幸をお腹いっぱい楽しもう!カニ・伊勢・海鮮・格安コース♪夏得☆
ご利用のお部屋
【◇新館◇ 和室6畳 ◆全プラン 貸切温泉無料◆】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ