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リッチモンドホテル名古屋納屋橋 クチコミ・感想・情報

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リッチモンドホテル名古屋納屋橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:4730件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.39
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.25
  • 食事4.44

投稿者さんの リッチモンドホテル名古屋納屋橋 のクチコミ

投稿者さん 2005-09-15 15:16:30

ビジネス利用で何回か利用していますが、フロントの対応以外は概ね満足です。
名古屋圏のホテルにほぼ共通して言えますが、フロントの対応は最低レベルです。これは愛知県民の特性なのかと思って半分あきらめていますが・・・。
不満だった点はチェックイン時になかなか対応してくれなかったことです。(5分ぐらい待たされた?)
客は私以外に1人で、フロントは3人いました。
まず、到着時に挨拶はありませんでした。
1人の客に2人付いてて、そのうちの1人は私の存在に気づいて目線が合いましたがそのまま無視でした。(私には複数の客が来ているのに、1人の客に複数人で対応し続けるというのが理解できません)
もう1人は下を見ながら私の目の前で黙々と作業していました。(目の前に客が来ているのに何を考えているのかと思う)
数回利用して思ったことは、万博客には親切にして、ビジネス客には冷たくしているということです。
万博客はほとんど一見ですが、ビジネス客はリピータになるかもしれないのに、このような対応では万博終了後に少なからずしっぺ返しがありますよ。
部屋は満足でしたが、残念ながらリピートするに値しないホテルという評価ですので、万博終了後に名古屋圏のホテルがガラ空きになった際には二度と宿泊することはないでしょう。

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リッチモンドホテル名古屋納屋橋 2005-09-15 17:35:48

平素はロイネットホテル名古屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、先日のご利用の際に、お客様に不快感を与える接客をしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
フロントのスタッフとして、目の前のお客様の対応を最優先にし、出来る限りお待たせしないという基本的なことが出来ていなかったようで、恥ずかしい限りでございます。
まずは当日のフロントスタッフから事情を確認し、何故このような対応になってしまったのか、原因を探って参ります。
また、全スタッフにも今回の件を告知し、
①フロントでは常にお客様の方を見る
②お客様を極力お待たせしない
③やむをえず少々お待ちいただく際には必ず一言お声がけをする
といった、非常に基本的なことですが、再度徹底させていきたいと考えております。
多くのご意見ありがとうございました。改善して参ります。
また機会がありましたらご利用下さいませ。

               支配人