楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
スタッフは、部屋の案内の黒服さんから廊下ですれ違う作業着姿の女性まで笑顔にあふれとても良かった。惜しむらくは、知識不足でしょうか。惜しむらくは、窓から観えて南側に広がるとても手入れのいい、きれいな庭に、咲誇る花々4種類について、一つも答えられないのは少し寂しいです。せっかく庭師の方々が丹精込めて咲かせている花々なので、やはり朝礼等で情報を共有したいものです。また、私は苦手な野菜があるので、夕食で添え物のについて尋ねたら「私はちょっと…」と逃げるようして厨房に消えてしまいました。その後もなしのつぶてで、失礼ながらこのメニューは(前の食事当番の人が作り貯めたものでその日は厨房でも知っている人がいないんだな)と勘ぐり、連れと「ホテルもやりくりはキビしいんだろう」と仕方なく納得しました。結果、その後も質問について何の音さたもなかったけれど、質問した以上ひょっとして「判りました!」ととんで来てくれた時に、その料理がないといけないとの儚い配慮から、手をつけられず仕舞でした。P.S.;私は不勉強で間違っていたらごめんなさい。メニューに書かれていた「白身魚の替わり焼き」というのは「変わり焼き」の変換間違いではないでしょうか。前述のようにまた質問しても「知らない」となり、連れが「イヤな客と思われる」と制止ので現場では確認しそびれました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は清里高原ホテルをご利用いただきありがとうございます。ご指摘の内容につきましては、昼礼等でスタッフに伝え、反省を促すと共に、お客様のご質問に皆が答えられるよう努めて参ります。例えば、庭のお花や、樹木の下には、その名前を書いたプレートがあり、各スタッフが興味をもって普段から確認していれば、お客様からご質問をいただいた際には、お答えできるはずなのですが、なかなか全員が興味をもって、それをする事ができていない状況です。今回いただいたメールを機会に再度、注意して参ります。また、「変わり焼き」につきましてもご指摘のとおり誤りです。本当に申し訳ございません。次回、挽回のチャンスをいただく事ができましたら、ご期待にそう事ができるよう努力致しますので、清里方面にご旅行の際には、ぜひまたご利用いただきますようお願い申しあげます。
天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ一覧へ
シーサイドホテルツインズももち(福岡県)
2.0
投稿日:2017-01-20 18:40:58
1.0
投稿日:2017-01-20 18:37:52
天空の楽園 清里高原ホテル(山梨県)
4.0
投稿日:2015-06-17 16:57:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
唄衛門さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ
スタッフは、部屋の案内の黒服さんから廊下ですれ違う作業着姿の女性まで笑顔にあふれとても良かった。
惜しむらくは、知識不足でしょうか。
惜しむらくは、窓から観えて南側に広がるとても手入れのいい、きれいな庭に、咲誇る花々4種類について、一つも答えられないのは少し寂しいです。せっかく庭師の方々が丹精込めて咲かせている花々なので、やはり朝礼等で情報を共有したいものです。
また、私は苦手な野菜があるので、夕食で添え物のについて尋ねたら「私はちょっと…」と逃げるようして厨房に消えてしまいました。その後もなしのつぶてで、失礼ながらこのメニューは(前の食事当番の人が作り貯めたものでその日は厨房でも知っている人がいないんだな)と勘ぐり、連れと「ホテルもやりくりはキビしいんだろう」と仕方なく納得しました。結果、その後も質問について何の音さたもなかったけれど、質問した以上ひょっとして「判りました!」ととんで来てくれた時に、その料理がないといけないとの儚い配慮から、手をつけられず仕舞でした。
P.S.;私は不勉強で間違っていたらごめんなさい。メニューに書かれていた「白身魚の替わり焼き」というのは「変わり焼き」の変換間違いではないでしょうか。前述のようにまた質問しても「知らない」となり、連れが「イヤな客と思われる」と制止ので現場では確認しそびれました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は清里高原ホテルをご利用いただきありがとうございます。ご指摘の内容につきましては、昼礼等でスタッフに伝え、反省を促すと共に、お客様のご質問に皆が答えられるよう努めて参ります。例えば、庭のお花や、樹木の下には、その名前を書いたプレートがあり、各スタッフが興味をもって普段から確認していれば、お客様からご質問をいただいた際には、お答えできるはずなのですが、なかなか全員が興味をもって、それをする事ができていない状況です。今回いただいたメールを機会に再度、注意して参ります。また、「変わり焼き」につきましてもご指摘のとおり誤りです。本当に申し訳ございません。次回、挽回のチャンスをいただく事ができましたら、ご期待にそう事ができるよう努力致しますので、清里方面にご旅行の際には、ぜひまたご利用いただきますようお願い申しあげます。