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天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス5
家族3人で初めて利用させて頂きました。ホテル自体は静かな落ち着いた雰囲気でスタッフの方々の対応も良く、快適に過ごすことができました。特に、チェックイン時のロビースタッフ(コンシェルジュ?)の方の丁寧で気持ちの良い応対は、さすがプロだなと感じました。当日はあいにくの雨で星空観察は出来ませんでしたが、翌朝は天候も回復したので朝食後にホテル中庭を散策しました。食欲旺盛な(笑)鯉がいる湖に面して建つチャペルは自然の中に溶け込んでいてゆったりとした気持ちにさせてくれました。夕食は「彩り鮮やかフレンチコース」にしましたが、地場の食材を活かした料理はとても美味しくフレンチを満喫できました。苦手な食材の変更をお願いしていたことにも対応して頂き、ありがとうございました。また、レストランスタッフの方々も感じが良く美味しい料理を更に楽しむことができました。朝食は和食にしましたが、こちらも美味しく頂くことができ、味、量とも満足でした。更に、朝食でも食材に気遣って頂いたのと同時に、前日の夕食時に飲んだワインのラベルをシールドして渡されたのには良い意味でのサプライズでした。このようなチョットした気遣いは正に「おもてなし」の心であり、スタッフの方々の人柄と連携の良さを感じました。全般的に満足度は高かったのですが、少し残念だったのはチェックアウト時のフロントでの応対が事務的に感じられたことです。紅葉時にまた利用したいと思い、いつ頃が良いのかを尋ねるつもりだったのですが聞くのを止めました。いわゆる、とりつくしまがないという感じを受けたからです。決して失礼な応対ではなかったのですが、もう少し笑顔や余裕を持った言動が見えればもっと良くなるのになと思いました。人は言葉だけでなく、態度、表情からも感じ取るものです。些細なことですが、それまでの他のスタッフの方々の応対が良かっただけに惜しいなと感じた次第です。
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この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。チェックアウト時のフロントスタッフの対応につきまして、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。「とりつくしまがない」、お客様にそのような思いをさせてしまい、お恥ずかしい限りでございます。お客様に寄り添い、あたたかいおもてなしができますよう、フロントスタッフ全員でサービス向上に取り組んで参ります。その中でもレストランスタッフやお料理にお褒めのお言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございます。大変恐縮でございます。洋食、和食の両料理長ともに、山梨を感じて頂けますよう地元産の食材などを使用し、こだわりを持ってお出ししております。また、ワインのラベルにつきましてもお喜びいただけまして何よりでございます。ご旅行の記念となりましたでしょうか。紅葉の見頃は例年10月中旬頃~11月上旬頃でございます。今年は少々早く始まりましたので、見頃が少し早まるかと存じます。是非清里の紅葉をご覧にお越しくださいませ。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。清里高原ホテル フロント 丸山
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投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ
家族3人で初めて利用させて頂きました。
ホテル自体は静かな落ち着いた雰囲気でスタッフの方々の対応も良く、快適に過ごすことができました。
特に、チェックイン時のロビースタッフ(コンシェルジュ?)の方の丁寧で気持ちの良い応対は、さすがプロだなと感じました。
当日はあいにくの雨で星空観察は出来ませんでしたが、翌朝は天候も回復したので朝食後にホテル中庭を散策しました。
食欲旺盛な(笑)鯉がいる湖に面して建つチャペルは自然の中に溶け込んでいてゆったりとした気持ちにさせてくれました。
夕食は「彩り鮮やかフレンチコース」にしましたが、地場の食材を活かした料理はとても美味しくフレンチを満喫できました。
苦手な食材の変更をお願いしていたことにも対応して頂き、ありがとうございました。
また、レストランスタッフの方々も感じが良く美味しい料理を更に楽しむことができました。
朝食は和食にしましたが、こちらも美味しく頂くことができ、味、量とも満足でした。
更に、朝食でも食材に気遣って頂いたのと同時に、前日の夕食時に飲んだワインのラベルをシールドして渡されたのには良い意味でのサプライズでした。
このようなチョットした気遣いは正に「おもてなし」の心であり、スタッフの方々の人柄と連携の良さを感じました。
全般的に満足度は高かったのですが、少し残念だったのはチェックアウト時のフロントでの応対が事務的に感じられたことです。
紅葉時にまた利用したいと思い、いつ頃が良いのかを尋ねるつもりだったのですが聞くのを止めました。
いわゆる、とりつくしまがないという感じを受けたからです。
決して失礼な応対ではなかったのですが、もう少し笑顔や余裕を持った言動が見えればもっと良くなるのになと思いました。
人は言葉だけでなく、態度、表情からも感じ取るものです。
些細なことですが、それまでの他のスタッフの方々の応対が良かっただけに惜しいなと感じた次第です。
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この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。
チェックアウト時のフロントスタッフの対応につきまして、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
「とりつくしまがない」、お客様にそのような思いをさせてしまい、お恥ずかしい限りでございます。
お客様に寄り添い、あたたかいおもてなしができますよう、フロントスタッフ全員でサービス向上に取り組んで参ります。
その中でもレストランスタッフやお料理にお褒めのお言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございます。大変恐縮でございます。
洋食、和食の両料理長ともに、山梨を感じて頂けますよう地元産の食材などを使用し、こだわりを持ってお出ししております。
また、ワインのラベルにつきましてもお喜びいただけまして何よりでございます。ご旅行の記念となりましたでしょうか。
紅葉の見頃は例年10月中旬頃~11月上旬頃でございます。
今年は少々早く始まりましたので、見頃が少し早まるかと存じます。
是非清里の紅葉をご覧にお越しくださいませ。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
清里高原ホテル フロント 丸山