楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:887件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.51
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.95
  • 食事4.25

設備・アメニティ3

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016-01-02 16:35:33

HPや口コミを見て、少し高級なホテルかと思っていたのですが。。
部屋に着いた時の説明も簡素。子ども用のパジャマも置いてなく、広い洗面所の床にしくバスマットもありませんでした。部屋のスリッパがないのだから、浴室前だけでなく、あれだけ広い床に水が飛ぶことや寒い事も想定して、マットは事前に何枚か用意しておいた方がいいと思います。

お茶菓子も普通の煎餅。折角旅行に来たのだから、当地のお菓子類が欲しかったです。お茶も煎茶とほうじ茶とコーヒーの安そうなティーパックのみ。

夕食の食前酒、ワインは苦手と伝えたところ、桃100%のジュースをワインと同様の小さなグラスで提供されました。ワインと同じ値段ではないはずなのに。味も美味しくなかったので、興ざめでした。量はとても多かったけれど、皿数を増やせばいいものではないので、旅館のようにこれでもかと出すのはまた違うような気がします。夕食自体はまあまあ美味しかったです。サービスもそれなりに良かったです。

桧風呂もかなり使いこまれていて、桧の香が全くしなかったのは残念でした。ベンチ付きの広い浴室ですが、微妙。

朝食は、卵料理はオムレツを選んだところ、小さくて冷めたものがそのまま提供され、残念でした。少し温めてから出したら印象大分違うのに。コーヒーは料理長オリジナルということでしたが、こだわりがあるなら、砂糖やミルクもありきたりの喫茶店で出されるような物を使わなくてもいいのでは、と思いました。パイナップルは3㎝弱の大きさに切ってあり、とてもじゃないけど、一口で食べれませんでした。苦手なキーウィの代わりに、今の時期に柿ってどうなんでしょう?

子どもの前のお皿をなかなかさげてくれないので、空き皿が沢山放置されている状態になってしまいました。食べ物のあるお皿を前に置きたくても、自分で、色々動かさなければいけないので、食べにくそうでした。何度も合図したのに、なかなか気付かず、困りました。洋食の方のサービスはあまりよくありません。

全般的に、人員が多い割にサービスの見直しがされず、施設や設備面でのコスト節約が目につくので、そこを是非改善してほしいと思います。
次回、泊ることがあるならば、わざわざ来たかいがあった!と、感動できるようなホテルになってくれると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
天空の楽園 清里高原ホテル 2016-01-10 19:42:23

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はご不快をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの対応にも至らぬ点が多々ありましたようで、大変申し訳なく存じます。
何度も合図されても気が付かないなどとご指摘を頂き、ただただお恥ずかしい限りでございます。
二度とこのようなことがございませんよう、スタッフへの指導を強化し改善して参ります。

また、率直なご意見も頂戴致しましてありがとうございます。
頂きましたご意見は各担当者へ申し伝え、今後の課題として改善を図って参ります。

「次回、泊ることがあるならば、わざわざ来たかいがあった!と、感動できるようなホテルになってくれると嬉しいです。」とのお言葉、大変恐縮でございます。
そのお言葉を肝に銘じ、お客様が快適にお過ごしいただけますよう、そしてよりよいおもてなしができますよう精進してまいります。

またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント 丸山