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天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ・感想・情報

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天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:880件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.53
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.93
  • 食事4.25

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018-07-31 01:10:51

ガイドブックに1番大きく載っているからとの単純な理由で予約したのが間違いでした。まず、初日清里駅からホテルへ迎えを頼んだ際に20分近く待たされ(その間どこかのホテルスタッフらしき人に違う苗字で声をかけられた)、自分でホテルの車を探して事情を話したら結局声を掛けてきたのが迎えに来ていたスタッフだった。電話口でフルネームで名前を言ったのに、フロントが名前を間違えていたのかスタッフ間の連携がなってないのか。大して悪びれた様子もなくびっくりしました。着いてからも、荷物だけ預けてどこに出掛けるか 送迎は必要か聞かれたのでお願いしたが、小さな子供抱えて電車乗り継いで来たんだから出発のタイミングくらい聞くべきじゃないですか?近くにオムツ変え出来るトイレが1つしかなくて並んでまってるのに、すぐに、車の用意が出来ましたと何回も言われて、なんて気が利かない対応なんだと思いました。部屋も匂いがこもっていて、冷房が壊れていたのか効かなくて、フロントに電話したら窓を開けてくださいと。部屋にまずは確認に来るべきです。エレベーターからかなり遠いし、不便でした。初日の夕食時も、料理の説明はかなり雑で、(明らかにもずくなのに)わからないから確認してきますと言ってみたり、口に食べ物が入っているのにドリンクの伝票にサインしろと目の前に伝票差し出してきたり、ファミレス以下のサービスでした。1人だけしっかりした女性がいましたが、あとは新人?みたいな人ばかりで、皿を逆に置いたり、箸がのってる空いた皿を箸を振り落としながらとったり、なんかもう非常識すぎて唖然としました。主人も酒がまずくなる、とかなりイライラしてました。翌日の朝食も、ドリンクのおかわりをしたくてもスタッフが全然いなくて、近くにいる人を呼んでも目も合わさず「はーい」と生返事して手を止めずにこちらが要件をいうのを待つ始末。送迎車の予約時間も、清里駅からの電車と接続がわるいし、電車で来る人は移動しづらいと思います。最終日は接続が悪いから結局タクシー利用。タクシーから子供がバイバイしてるのに年配の男性スタッフは無視するし、最後までサービス態度最悪でした。唯一星空観察会は良かったですが、価格に見合ったサービスは全くもってありません。ビジネスホテル同等の価格ならまだ仕方ないと思えますが。全てに不満だらけで、このホテルを選んだことを後悔。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2018-07-31 18:04:00

当館でのご滞在に際し、ご不快をおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

送迎車両のご案内の不手際にはじまり、フロントでの配慮に欠けた対応と、猛暑の中での空調管理の不行き届きは、遠路お越しいただきましたお客様がご不快に思われるのも当然のことでございますし、ご指摘いただきましたレストランでの対応の拙さにも、スタッフの教育不足を猛省するばかりでございます。

お愉しみいただくはずのせっかくのご家族旅行が、残念な思い出となってしまったことは取り戻すことも適わず、重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善とサービスの向上に努めさせていただきます。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。

清里高原ホテル  支配人 加藤知子


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