楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.50
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.95
  • 食事4.27

総合2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-03-27 13:56:12

義理の両親の還暦祝いとして利用しました。

お料理は大変美味しく、大変丁寧に接客していただき、本当によかったです。

ただ予約センターとホテルの間で連絡がうまくいってなかったようで、朝食の変更やケーキのろうそくの件が伝わらず、希望していたものが食べられませんでした。

子供達がうるさくしてご迷惑をおかけしていたということと、お祝いの席でケチをつけるのも嫌だったので、その場ではそのままいただいて、後ほどクレームではなく今後のためにと思い、フロントにお伝えさせていただきました。

帰宅後忘れ物をしたことに気づいて予約センターに連絡し、着払いで送っていただくことになりましたが、え?着払い?とびっくりしました。

食事が変更になっていなかった件に対して『伺っていない、このまま提供していいか』と主役が食べたかったものが食べられなかったこと。
その後、フロントに申し出た際に食事が変更になっていた件が伝わっていなかったこと。
後日予約センターに電話した時にホテルであった出来事が伝わっていなかったこと。
ただの旅行ではなく還暦のお祝いで利用し、こちらも電話で言った言わなかったとならないよう電話でもメールでも確認していたのにも関わらず、伝わっていなかったことが非常に残念でした。大事な日だったので不備がないよう準備していったつもりでしたが、まさか予約センターとホテルの間で連絡がとれてないとは思いませんでした。

送料を払うのが嫌なわけではなく、せっかくのお祝いだったので何事もなかったかのように穏便に済ませるつもりで気を遣いましたが、後日の対応に不満がありましたので、センターへの問い合わせではなくレビューに記載させていただきました。その場でしっかりとクレームとしてお伝えしていれば良かったです。

ホテルの方の対応は大変よく、2日間3世代で楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
天空の楽園 清里高原ホテル 2023-04-13 19:04:03

投稿者様
この度は清里高原ホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中口コミの投稿を賜り、重ねてお礼申し上げます。
ご家族の還暦のお祝いという大切なご旅行にもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず大変申し訳ございませんでした。
今回の件でございますが、担当部署にお伝えし今後このようなことがございませんよう改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
≪特選「フレンチ」プラン≫シェフ一押しのこだわり本格フレンチに舌鼓み!
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムツイン】