楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:896件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.53
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.00
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

766件中 721~740件表示

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月22日 14:42:56

土曜出発と紅葉の時期もあって全くホテルが空いていなく、予算オーバーでしたがこのホテルに決めました。ある中年男性以外、従業員は感じがよく親切!洋食ディナーはどれも美味しく満足でしたが当日2310円足して注文したステーキはびっくりするほど少なく(5切れ?)少し残念でした。あと部屋が暗過ぎて家族には向いてないですね~。

【ご利用の宿泊プラン】
【秋限定】1500円分クーポン付♪八ヶ岳を制覇しちゃお!プラン
デラックスツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
天空の楽園 清里高原ホテル 2011年01月22日 20:50:49

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角お越しいただきましたにも関わらず、至らぬ点が数多くございまして誠に申し訳ございませんでした。
今後努力しまして、ご満足いただけますようひとつずつ改善してまいりたいと存じます。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】1500円分クーポン付♪八ヶ岳を制覇しちゃお!プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

部屋3

Megumi106さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

Megumi106さん [40代/男性] 2010年10月30日 18:22:13

夕食はフレンチをいただきました。大変美味しく、満足できるものでした。食事の際に苦手なものを聞かれたので答えたところ、朝食でもその食材を除いたメニューに変更されていました。このようなちょっとした気遣いがうれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
天空の楽園 清里高原ホテル 2011年01月22日 17:33:58

この度は清里高原ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
過分なお褒めの言葉を頂き厚く御礼申し上げます。
予約時、また、チェックイン時にも、お客様の苦手なものをお伺いしてメニュー変更などで対応させていただいております。
今後ともお客様の声をお受けしてサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

あわせまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気プラン】旬を活かした♪彩り鮮やかフレンチプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

部屋3

としみさ0305さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

としみさ0305さん [40代/男性] 2010年10月03日 12:12:53

10/1に宿泊しました。小学校四年生の娘の星を観測したいとの希望で天文台のあるこちらのホテルを選びました。ホテルは平日という事もあり比較的空いていました。当日は天気もそこそこ良く色々な星が見えました。スタッフの方の説明も分かりやすくとても娘も満足していました。食事もとてもおいしく、量的にもお腹いっぱいになりました。ロケーションもよく富士山はじめ山々がきれいに見えました。全体的にホテルはこじんまりしていましたが、スタッフの対応も良く家族で楽しめました。また機会がありましたら是非伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
天空の楽園 清里高原ホテル 2011年01月22日 15:01:28

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ここ八ヶ岳山麓は夜空の大きさと星の輝きに感動していただける絶景スポットです。
お天気に恵まれていろいろなお星さまをご覧いただけまして何よりです。実際にご覧頂きながらのスタッフの説明も楽しく聞いて頂けたのではないでしょうか。お褒め頂きありがとうございます。

お星さまの観測をしたいとおっしゃった娘様は喜んでいただけましたでしょうか?
冬は空気が澄んで一層の輝きをましてご覧いただくことができます。是非季節を変えてお越しいただくとよりお楽しみ頂けるではないかと思います。

機会がありましたら、またぜひ清里高原ホテルをご利用くださいませ。スタッフ共々心よりお待ち申し上げております。

あわせて、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
センスが際立つ至福の食!本格プレミアム和食懐石プラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン】

部屋2

Sanakoさんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

Sanakoさん [50代/女性] 2024年03月23日 12:46:29

子どもと宿泊しました。お部屋は和室にしましたが、お布団は自分で敷くようにいわれました。そういうことをしていただくために、旅行なのに、と残念でした。フランス料理をいただきましたが、とても美味しかったのですが、給仕の方が伝票をすぐに持ってくる、オリーブオイルをお願いすると、上の人に確認しますと、なかなかスムーズなサービスがえられませんでした。ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
天空の楽園 清里高原ホテル 2024年03月25日 15:27:45

この度は、清里高原ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
和室のお布団につきまして、残念な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。
また、ご夕食の際にもスムーズなご案内ができずご迷惑をおかけしました。
いただきましたご意見は今後の改善に向けて、検討させていただきます。
お越しいただく皆様が安心してお過ごしいただける施設になるよう、スタッフ一同努力してまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

清里高原ホテル 支配人

ご利用の宿泊プラン
基本1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】檜風呂付和室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 21:02:31

イベントの宿泊だったので、奮発して宿泊しましたが、色々と全く期待外れ、なぜ各サイトで高級宿扱いされているのか全く理解できなかった。
○到着時ウェルカムドリンク等が欲しかったがそれも無く、イキナリ食事時間等のヒヤリング、嫌な予感…
○お部屋、至ってフツー、高級宿ならせめて部屋にミネラルウォーターかお冷やくらいは欲しい、そして空きコンセントがほぼ無し、ベッドサイドも電源無いのかぁ…
○お風呂、特に特色無し、洗面台のハンドソープや綿棒はまとめて配置しており、取りに行くストレス…
○食事、特に高級感無し、メニューの分からないとこをスタッフに聞くと厨房に確認しに行くなど、覚えといてくださいよ…
○そして最大の不満は朝風呂、湯船が虫だらけ、ずっとオケでどかしながらの入浴、パジャマで行ける共用トイレも風呂場しか無くウォシュレット無し、朝からイライラ。
自然の中の宿とはいえ、高級宿であれば湯船の虫はもう少し取り除き、朝風呂にして欲しい。

と、何かと残念な宿泊になってしまいました。
他の口コミにも色々と回答されてましたが、高級宿としてそれなりのお値段にするなら、もっとサービス改善に真剣に取り組んで頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2022年10月19日 12:49:59

投稿者様
この度は清里高原ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく足をお運び頂いたにも関わらず、私どもの至らぬ対応により満足いただけるご旅行となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点がたくさんあると痛感しております。いただいた内容はスタッフ間で共有させていただき、今後の改善の参考とさせていただきます。
また改めてお客様へのサービス精神を見直し、スタッフ一人一人がおもてなしの心で接客できるよう精進して参ります。
貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
ホテルで会席料理を堪能♪季節の旬を活かした彩り鮮やか和食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月17日 21:07:23

6月15日に宿泊しました。あいにくの曇り空で星空は見れませんでしたが、翌日 部屋から見える山々の景色は素晴らしかったです。
しかしそれ以外は楽しめませんでした。口コミがとても良かったフレンチは、私の好みかもしれませんが、全体的に香草が苦手な方は駄目かもしれません。メインの豚肉はナイフでなかなか切れない。やっと切ったお肉は口の中でも噛みきれない。苦手な食べ物がある方は良く確認してから行ってください。お部屋の洗面室は入った途端にキシキシ音が鳴り、トイレの水も止まらない。何回かお水を流すとやっと止まる。もう少しメンテナンスして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
天空の楽園 清里高原ホテル 2022年07月16日 12:56:52

投稿者様
この度は清里高原ホテルにご宿泊いただき、ありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
せっかく足をお運び頂いたにも関わらず、ご満足いただける料理がご提供できず、またお部屋のメンテナンスでご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいたご意見は各部署に伝え、今後の改善に活かして参ります。改めてサービス精神を見直し、スタッフ一人一人がおもてなしの心で接客できるよう精進して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【女性の方に大人気!】季節の旬を活かした♪彩り鮮やかフレンチプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月11日 14:09:16

部屋の照明が暗く少ない。
鏡の前の照明が暗い。
露天風呂のお湯の温度が低い。
朝食の時間がもう少し早くなって欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
天空の楽園 清里高原ホテル 2021年06月05日 15:02:56

投稿者様
この度は清里高原ホテルをご利用いただきありがとうございます。滞在中にお気づきの点をお知らせいただき重ねて感謝申し上げます。お部屋の照明につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。担当部署により客室ごとの適切な照度を確認させていただきます。また、露天風呂の湯温が適切でなかったことにつきましてもお詫び申し上げます。温泉露天風呂をゆっくりお楽しみいだけるよう、今後も温度管理に努めてまいります。朝食開始時刻につきましても貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございます。
投稿者様の再度のご利用を心よりお待ち申し上げます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】迷ったらコレ★和洋選べる旬を活かした彩り鮮やかプラン♪《ご夫婦におススメ》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年06月09日 13:14:13

家族3人、トレッキングの帰りに、よりました。お食事が、バイキングでないので、落ち着いて食べるので、大変気に入ってます。
この度は、こんな時なので、細心の注意を、計られて、大変だったと思います。
お風呂でも、常に、お掃除しておりましたし、客室も、レストランも、密にならないように、離されてました。いつも以上に、スタッフの皆さん一生懸命で、申し訳なくらいでした。
(ただ、いつものピアノの素敵なおじ様が、いらっしゃらないことは、残念でしたけど)
早く、いつもの生活に、戻れましたら、たくさんのリピーターで、溢れることと、思います。
本当に、大変ですが、頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
天空の楽園 清里高原ホテル 2020年06月13日 17:38:37

投稿者様
この度は数あるホテルの中より清里高原ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また口コミの投稿も賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
当館ではフロント入場時のアルコール消毒や検温のお願い、レストランなどの座席のソーシャルディスタンスの確保、客室の除菌消毒や噴霧器による噴霧消毒、またホテルスタッフにはマスクの着用の義務化や体調管理の徹底など、コロナウイルス拡散防止対策として取り組んでおります。投稿者様に安心してご宿泊していただけたご様子で、私どもも安堵いたしました。
これからもお客様に快適な空間とサービスをお届けできますようスタッフ一同努力してまいります。
お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!特定日限定♪和洋選べる本格プレミアムプラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 17:50:26

①和室の畳が傷んでいて、ささくれていること
②客室内のイスが座ることを戸惑うほど汚れていたこと。
③和食レストランの食事を出すタイミングをどなたも見ていない。
 鉄板焼の蝋燭が残りわずかになるまで、肝心な料理が出てこない。

以上の3つが大きな残念な点でした。

年末年始ということで、カウントダウンのイベント(年越しそばを無料で提供、樽酒を提供)や、年始のイベントをホテルが独自に企画されていました。

子供は喜んでいました。

是非、頑張っていただいて、応援したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
天空の楽園 清里高原ホテル 2018年01月07日 19:41:58

この度は清里高原ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。

まずはご不快な思いを抱かせてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

そして、今回私どもホテルのことを考えてご意見をお寄せ頂けましたこと、本当に感謝の気持ちで一杯でございます。
心から御礼申し上げます。

受け賜りました貴重なご意見は時間のかかってしまう事もございますが、お客様により快適に過ごして頂けますよう改善に努めて参ります。

ただ、お子様がお喜びになっていたこと、そして何よりも『応援したい』と仰って頂けたこと、本当に恐縮でございます。

頂いたお言葉を励みに、今後よりよいサービスをお客様にご提供出来るよう精一杯努めさせて頂きたいと存じます。

最後に、どうかまた弊社施設をご利用いただける機会をいただけましたら幸いでございます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント山島

ご利用の宿泊プラン
【特選】料理長の技と心をこめて“贅をつくした”和会席プラン
ご利用のお部屋
【檜風呂付和室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

りかうしさんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

りかうしさん [50代/女性] 2017年10月15日 19:44:13

10月14日土曜日宿泊しました。値段が高い割には不満です。料理は全体的に塩分控えめ、2万円の価値はないと思いました。風呂も遠くいちいち部屋からタオルを持って行くサービスはどんなもんでしょう?マッサージも東京よりも高く60分で7500円!驚きです。従業員も気遣いはほぼなしでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
天空の楽園 清里高原ホテル 2017年10月29日 20:59:55

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。
全体的にご不快な思いを抱かせてしまいましたこと本当にお詫び申し上げます。
受け賜りました貴重なご意見は時間のかかってしまう事もございますが、お客様により快適に過ごして頂けますよう改善に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【1日10食限定】極上の逸品!その日一番の厳選素材を使用したお楽しみ贅沢フレンチプラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 17:25:53

母親と1泊でお世話になりました。当日は天候不良もありホテル内で…と考えておりましたが団体客がいるとの事で施設内のレストランが利用できませんでした。これは事前に知っていたかったです。ホテルはこじんまりとした感じです。部屋に付きベッドでリラックスしていると頭の方の壁に虫がいました。また部屋内にあるドアが勢いよく大きな音で締まります。軽く閉めても、です。各部屋からもドアの音と思われる「バン!」という音が聞こえていたので改善の余地ありと思います。温泉はとても気持ちよかったですが、お風呂上がりに楽しみにしていたコーヒー牛乳が完売だったのはとても残念でした。(朝6時頃)夜の内に補充しておいて欲しかったです。各観光名所への送迎バスはとても助かりました。運転手さんもとても親切!総合的にかんがえると次回の宿泊は微妙です。
また、宿泊から1週間経ちましたが楽天ポイントが付与される様子がありません。もうしばらく待ちますか…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
天空の楽園 清里高原ホテル 2016年12月22日 12:26:27

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。
昼食は前日予約制とさせていただいております。ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
虫につきましてもご不快をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見は、今後の検討課題とさせていただきます。
春には新緑や残雪の八ヶ岳などをお楽しみいただけますので、是非またお越しいただけますと幸いでございます。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【ホテルおすすめ♪】板場の技がさえる!本格プレミアム和食会席プラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツインルーム】

部屋2

ピーチク2242さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

ピーチク2242さん [50代/男性] 2015年10月17日 22:49:33

部屋がおまかせなので仕方がないですが、和室で広すぎる部屋でした。2人なんでツインかランク上を少し期待」してましたが・・。今度は部屋を指定した方が良いですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
天空の楽園 清里高原ホテル 2015年10月29日 21:00:32

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋おまかせプランでのご利用とのこと。ご期待に沿えず失礼いたしました。
その日空いているお部屋をご用意させて頂きますので、どのお部屋になるかはチェックインまでのお楽しみとなります。何卒ご理解いただければと存じます。

なお、禁煙タイプのスタンダートツインルーム、またはデラックスツインルーム指定でのご予約でございますと、ご希望頂きましたらお一人様1,000円の追加料金にて最上階のお部屋をご用意することも可能でございます。(満室など、ご用意できないこともございます)
是非、次回ご利用の際はご検討くださいませ。


またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント 丸山

ご利用の宿泊プラン
お部屋はホテルにおまかせ!リゾート満喫♪こだわりディナー付プラン
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(2名様)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月01日 16:40:50

展望台で、天体観測をさせて貰いましたが、説明が長く最後の写真撮影もドームの屋根が閉まった後で、何を撮すの?と思いました。望遠鏡も順番で一回だけほんのちょっと覗いただけ…。正直、展望台の自慢?空を見るのではなく説明を聞く為に行ったような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2015年10月04日 19:44:37

この度は清里高原ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。

天文台の件ではご不快をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
終了後に記念として天体望遠鏡や天文台内の撮影をおすすめしているのですが、ご案内が行き届かずさらに不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

担当者に申し伝え、プログラムの変更など今後の課題として改善を図って参ります。

清里高原は特に冬は晴天率が高く、澄み切った空気の中満天の星をご覧いただけることと存じます。
是非また季節を変えてお出かけいただけますと幸いでございます。


またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント 丸山

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】早めチェックアウト&マッチングで《超お得♪》オータムセール★プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月29日 11:49:05

和食処の夕朝食の場所が薄暗くとても気分を害した。又、職員の配慮が足らなさを痛感。
もう二度と行く気にならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2012年08月02日 22:34:18

この度は、清里高原ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくご来館くださいましたのにご気分を害することになりまして誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
従業員の配慮が足りなかった点につきましては状況を踏まえまして再教育致してまいります。
ご意見を真摯に受け止め反省いたしますとともに改善に向け全員でとkり組んでまいります。
貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルおすすめ♪】板場の業がさえる!本格プレミアム和食懐石プラン≪夏得≫【ズラ得】
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 10:31:46

風呂場に手ぬぐいの常備がない。ホテルの規模に比べ浴場が小さすぎる。
近くに素晴らしい眺望のスポットがあるのに案内表示がない。積極的にアプローチすべき。たまたまの朝散歩で発見!(美しの森の登山)一番印象に残った景色でした。
庭の池にもう少し演出がほしい。白樺の植樹とか白鳥でも浮かべるとか等

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2010年09月22日 19:04:47

9月には当館をご利用頂きまして誠に有難う存じました。
様々不都合がございました事、心よりお詫び申し上げます。
ビューポイントが不案内であった事をはじめと致しまして、ご指摘いただきました事柄を改善できますよう努力してまいります。
又、異なる季節に是非お出かけ下さいませ。
特に冬の夜空や、冠雪した山々の景色は格別でございます。
又のご来館心からお待ちいたしております。
クチコミへのご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【食材にこだわり】厳選和食懐石プラン1泊2食【朝食選択可】
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン】

部屋1

ya2tomutyさんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

ya2tomutyさん [50代/男性] 2020年10月19日 08:33:53

料金が高い割に部屋は、変な匂いもするし、最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2020年10月28日 17:34:25

ya2tomuty様
この度は清里高原ホテルをご再訪いただきまして、誠にありがとうございます。
また口コミの投稿も賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、心地良いご旅行をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見はスタッフ一同共有させていただきます。お忙しい中お言葉をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
ya2tomuty様のまたのご利用お待ち申し上げております。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
絶品!黒毛和牛のグリエに舌鼓♪優雅を楽しむフレンチコース
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 16:01:46

連休中にお邪魔しました。ラグジュアリースイートにはガッカリしました。「大きな窓から見える富士山、南アルプスの山並みはスイート宿泊者にだけ許される幸せ」ですか?私の利用したお部屋は大浴場の壁しか見えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
天空の楽園 清里高原ホテル 2019年05月19日 09:21:56

ご投稿者様
この度は清里高原ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
大型連休という貴重なお休みの中、せっかくお越しいただいたにもかかわらず、
お客様のご期待にお応えすることができず、申し訳ございませんでした。
当ホテルに、ラグジュアリースイートのお部屋は計3部屋ございます。それぞれ2階・3階・4階と分かれているのですが、事前にそのようなお伝えができなかった事、そしてお客様のお気持ちを落胆させてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
機会がございましたら、またぜひ清里高原へお越しいただけますと幸いでございます。
末筆にはなりましたが、お忙しい中、お言葉をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
絶品!黒毛和牛のグリエに舌鼓♪優雅を楽しむフレンチコース
ご利用のお部屋
【ラグジュアリースイート】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 19:33:38

家族で一階の檜風呂付和室に宿泊。楽天トラベルの画像と部屋詳細では、8畳程の二間続き+縁側だった。が、実際の部屋は8畳と別部屋4畳位?で縁側なんてありません。いままで数多くのホテルや旅館、ペンションに宿泊しましたがかなり驚きました(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
天空の楽園 清里高原ホテル 2018年12月14日 20:11:25

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クチコミを拝読させて頂きました。
この度は誤解を招くような表記でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
当館には唯一1部屋だけ、仕切り3間となる和室がございます。(通常は二間続きとなります。)
一部間取りが異なる情報を本来記載すべき点をご指摘頂きありがとうございます。お部屋の情報につきましては修正をさせて頂きました。
この度はご不快な思いをさせてしまったこと、大変深くお詫び申し上げます。
真摯に受け止めこのようなことがないように改善を行ってまいります。
クチコミのご投稿、誠にありがとうございます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
【1日10食限定】海の王様「伊勢海老・鮑」&黒毛和牛を取り入れた特別会席プラン
ご利用のお部屋
【檜風呂付和室】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月31日 01:10:51

ガイドブックに1番大きく載っているからとの単純な理由で予約したのが間違いでした。まず、初日清里駅からホテルへ迎えを頼んだ際に20分近く待たされ(その間どこかのホテルスタッフらしき人に違う苗字で声をかけられた)、自分でホテルの車を探して事情を話したら結局声を掛けてきたのが迎えに来ていたスタッフだった。電話口でフルネームで名前を言ったのに、フロントが名前を間違えていたのかスタッフ間の連携がなってないのか。大して悪びれた様子もなくびっくりしました。着いてからも、荷物だけ預けてどこに出掛けるか 送迎は必要か聞かれたのでお願いしたが、小さな子供抱えて電車乗り継いで来たんだから出発のタイミングくらい聞くべきじゃないですか?近くにオムツ変え出来るトイレが1つしかなくて並んでまってるのに、すぐに、車の用意が出来ましたと何回も言われて、なんて気が利かない対応なんだと思いました。部屋も匂いがこもっていて、冷房が壊れていたのか効かなくて、フロントに電話したら窓を開けてくださいと。部屋にまずは確認に来るべきです。エレベーターからかなり遠いし、不便でした。初日の夕食時も、料理の説明はかなり雑で、(明らかにもずくなのに)わからないから確認してきますと言ってみたり、口に食べ物が入っているのにドリンクの伝票にサインしろと目の前に伝票差し出してきたり、ファミレス以下のサービスでした。1人だけしっかりした女性がいましたが、あとは新人?みたいな人ばかりで、皿を逆に置いたり、箸がのってる空いた皿を箸を振り落としながらとったり、なんかもう非常識すぎて唖然としました。主人も酒がまずくなる、とかなりイライラしてました。翌日の朝食も、ドリンクのおかわりをしたくてもスタッフが全然いなくて、近くにいる人を呼んでも目も合わさず「はーい」と生返事して手を止めずにこちらが要件をいうのを待つ始末。送迎車の予約時間も、清里駅からの電車と接続がわるいし、電車で来る人は移動しづらいと思います。最終日は接続が悪いから結局タクシー利用。タクシーから子供がバイバイしてるのに年配の男性スタッフは無視するし、最後までサービス態度最悪でした。唯一星空観察会は良かったですが、価格に見合ったサービスは全くもってありません。ビジネスホテル同等の価格ならまだ仕方ないと思えますが。全てに不満だらけで、このホテルを選んだことを後悔。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2018年07月31日 18:04:00

当館でのご滞在に際し、ご不快をおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

送迎車両のご案内の不手際にはじまり、フロントでの配慮に欠けた対応と、猛暑の中での空調管理の不行き届きは、遠路お越しいただきましたお客様がご不快に思われるのも当然のことでございますし、ご指摘いただきましたレストランでの対応の拙さにも、スタッフの教育不足を猛省するばかりでございます。

お愉しみいただくはずのせっかくのご家族旅行が、残念な思い出となってしまったことは取り戻すことも適わず、重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善とサービスの向上に努めさせていただきます。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。

清里高原ホテル  支配人 加藤知子

部屋1

ビブン1116さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

ビブン1116さん [60代/男性] 2016年07月14日 19:30:40

天気が悪かったので、全く外の景色が見えず残念でした。
ホテル内で楽しむイベントがもう少し欲しいね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2016年12月05日 17:44:00

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は天気が悪くとても残念なご様子に私共も落胆いたしました。
冬は満天の星、春~夏は豊かな緑、秋はからまつの黄金色の紅葉と四季折々違った表情を見せてくれる清里高原を是非ご堪能頂たく存じます。
季節を変えてお出かけくださいませ。
また、頂ましたご意見は今後の課題として検討させて頂きます。

またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
絶品!黒毛和牛のグリエに舌鼓♪優雅を楽しむフレンチコース
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

766件中 721~740件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ